あ~良かった!
昨日は 夜中に 何をしても インターネットに繋がらず
あ~もう・・・という感じで 諦めておりました・・・が
結局 サポートセンターに 電話したところ 
単純に コンセントが 抜けていたみたいなことを
言われた・・・そんな バカな????

さすがの 私でも そこまで バカじゃないわい~!

でも 時々 接触不良みたいなことが 起きて
繋がらなく なるんですよね~

前にも 同じような事が あったとき 引っ越しで
勘違いをしていて 料金が 未払い・・・という
恥ずかしい事が わかり・・・めちゃくちゃ 焦ったんですよ~

なので サポートセンターに 電話する時は 
まず・・・ちゃんと 払ってたっけ?と
思っちゃうんですよね~

しかし・・・ほんのちょっと PCが 使えないだけで
こんなに 不便で 困るとは・・・

もうなくては ならない 必需品なのですね~

ところで 最近は 夏バテぎみ という事もあり
仕事も さらに 不規則だし 夏休みだし・・・などで
生活が かなり 乱れております

ブログは なんとか 更新しておりますが
自分の時間が あまりないので みなさまのブログに
まったく 遊びに行けません・・・

そんなこんなにも かかわらず みなさま 遊びに来てくれて
本当に ありがとうございます

8月一杯は こんな感じでしょうが みなさまも
夏バテ しないように お元気で・・・

また 落ち着いたら ゆっくり 遊びに行きますね!

今日は たいへん つまらない 内容で
ごめんなさい・・・







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

チリチリ・・・ヒリヒリ・・・
毎日 雨がシトシト 降っていますね・・・
あちこちで 集中豪雨の注意報なんかも
聞かれます

事故が 起こらないと いいですね

梅雨入り 最初の頃は なかなか 雨が降らず
水不足の 心配でしたが 何とか平年並みに 
戻りつつ あるそうで 安心しています

でも やっぱり 雨って うっとおしいです・・・
特に 洗濯物が・・・なかなか乾かなくって
前の マンションは 浴室乾燥機が あったので
今思えば あれは かなり便利だったな~って
思います

最近は リビングが 洗濯物だらけです
やっぱり 次は ドラム式の洗濯機で 乾燥機能付きを
買いたいな~って 思っちゃいますね

月末 月初は 仕事を詰めなきゃいけないので
さらに 睡眠不足に なってしまいます・・・

チョコチョコ 寝るので 一瞬が すごい深い眠りに
落ちている感じで ハッと目覚めたとき
「ココはダレ?ワタシハドコ?」
という感じに なっちゃいます

今日も 夕方 おちびガールのバレエの付添で
車の中で ぐっすり・・・

いつもは ちゃんと携帯のアラームを かけるのですが
相変わらず ドジな私・・・
なんと 時間を 2時間も 間違えていて
全く 気づかず グウグウ・・・

おちびガールからの 電話で飛び起き
一瞬 何が何だか・・・???

1時間くらいだったのですが 夢かと思って
びっくり しました!

間違えないように しなくっちゃ~

ドジな事・・・といえば もうひとつ
またもや ヘアーアイロンで 右肘をジュ~っと
やってしまい もう ヒリヒリヒリヒリ・・・(泣)

アイロンに 手がついたのは ほんの一瞬で
チョビッと・・・と思ったのですが
その瞬間・・・チリチリ・・・と音がしたような気が??

ん?ムダ毛が 焦げた??
みたいな感じで・・・

でも アイロンを 温めてスタンバイしたのは
私なのに メイクしている間に 忘れるんですよね~

我ながら 情けない・・・
この火傷 おでこに 肩に 首に・・・
もう 数えきれませ~ン

でも 肘は なんだか痛いと 思ったら 約2×3㎝位も
焦げて おりました・・・

あぁ・・・自慢の お肌に 紫のしみに・・・
痛いわぁ~

いったい いつになったら このドジさ加減が
治るのでしょうか~?

もう 無理よね~


081128_1639~0001

いきなり何?お醤油?
そうで~す・・・我が家が 愛してやまない 
メイドイン鹿児島の お醤油!
今までは シナモンちゃんが 実家に帰るたびに
買ってきてもらっていたのですが
(重たくて ごめんね)

ナ・ナ・ナント 近所のダイエーに 入荷されていた!
ちょうど 無くなったところで グッドタイミング!

普通のお醤油より 濃いくて 甘くて 美味しくて
これ以外は もう使えないくらいファンなので~す!

鹿児島では メジャーだそうです
知ってますか?






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

すごい匂いが~
今日は 一日 大掃除でした~!
あぁ~疲れました・・・

なぜかというと・・・そうです!
家庭訪問なんですよ~

日頃から きれいにしていないもんで 
もう・・・大変!

汚いのは 大きらいなのですが
整理整頓が 苦手で 苦手で・・・
どうしても 物がゴチャゴチャに なってしまう

テーブルの上に 何も出ていない事が ない!
ありえない!!

ご飯の時は 誰が テーブルを片づけるかと
毎度 大騒ぎです

私に似て 子供たちも みんな 片付け下手です・・・
だれか ひとりくらい 整理整頓上手がいないものかと・・・

でも 毎日掃除機 かけてるのに
この ほこりは どこからやってくるのかしら??

夜中に 誰かが 撒き散らしているはずだ!
と・・・思うくらい ほこりって すごいですね~

掃除が得意の人って もう才能ですよね!
尊敬します!!

誰か・・・我が家に メイドさんを 派遣して下さ~い!

そうそう・・・今日は とんでもない事件が
おちびガールが ゴミ袋の移動を
手伝って くれたのはいいのですが・・・

ナ・ナ・ナント・・・
焼酎の一升瓶を 玄関に 倒し
粉々に・・・!

もう すごい匂いが 充満して 
靴は ビショビショ 散々でした

そのおかげで 大掃除が 大幅に遅れ
深夜まで~

でも 何度も何度も 水を汲んで 流して
3人で バケツリレーです
いい運動に なりましたよ!

おかげで 玄関は 隅々まで ピカピカだわ!

明日の 家庭訪問で 焼酎臭い~と思われないでしょうか・・・?

ちょっと 不安です・・・


CA3C01620001_convert_20090602033013.jpg

久しぶりに らぶちゃんの 爪切り
かなり 嫌がって おります!







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ガバッ!と・・・
今日の昼間に おちびガールを助手席に乗せ
運転していた時の話ですが 
ついつい 前の車が 急停車をしたので 
あわてて 私もブレーキを・・・

その時に どうしても やっちゃう癖があるんです

必ず 左手を助手席側に ガバッ!と出しちゃうんです
意味わかりかすか?

誰が座っていようと 関係なくなんです

そうです!
チャイルドシートの習慣が 抜けない・・・

最近は 我が家も チャイルドシートを卒業して
後ろの席に 乗ることの方が多いのですが

今日は あまりに日差しが強くて 
エアコンを入れましたので 助手席で涼んでいました

私が手を伸ばしたところで たぶんほとんど
意味がないと 思うのですが

ブレーキを踏んだ瞬間に とっさに 赤ちゃんを飛び出すのを
防ごうとする 母性本能?でしょうか・・・

全く 無意識に 手をガバッと 出して押さえつけるので
助手席の人は もうびっくり・・・目がテンに・・・

私は ひとりで おかしくてゲラゲラ笑ってしまうんですが・・・
だって 想像してください

急ブレーキの時って 突然です
いきなり 運転している人から ガバッと されたら
何か怒られたんじゃ?とか とにかくびっくりですよね

私はただただ ゲラゲラ笑っているだけですから・・・
でも おちびガールの時は まだましなのですが

身長178センチのお兄ちゃんの時にも ガバッ!
女友達の時にも ガバッ!
今は亡き母親にも ガバッ!

一番うけたのが 会社の上司を空港まで迎えに行き
ガバッ!と

もう50歳くらいの 常務さんを・・・
あの時の 常務の顔は忘れられません

でも ふと思い出すと お兄ちゃんが 生まれて間もない頃に
じぃじぃ(今は亡き私の父)が よく助手席に乗せていて
ブレーキのたんびに ガバッとやっては 息子がびっくりして
大泣きしてました

私も 同じことやってるんだな~と なんだかおかしい・・・

こんな経験ないですか?

そうそう・・・
誰も乗ってなくても やるんですよ

その時は 心の底から 大笑いしてしまいます
やっぱり ただの癖?何でしょうか?

ひとりで運転しながら ケラケラわらって
外から見てる人 気味悪いでしょうね~

CA3C0158_convert_20090510034017.jpg

今日は 青空がとてもキレイで
ベランダから 飛行機雲が・・・
手を伸ばせば つかめそうに見えました!








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

すごい音でした・・・
やってしまった~汗;

いつも行くホカホカ亭の自動ドアに・・・
ドカ~ン!!

と、体当たりしてしまった・・・きゃー!

その時、店にいた人は約20人!
一同の視線を、集めてしまった・・・

何事もなかったかのように、注文をした私・・・
あぁ恥ずかし・・・泣

知らないふりをしてくれたみなさま・・・
ありがとうございます・・・

かなりの衝撃で・・・膝に大きな青じみが・・・うわーん
痛いよ~

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

ふぇ~ン(>_<)
めがねが~
またもや・・・
ふんづけて壊れちゃった・・・

あ~(>_<)

こればかりは仕方ない・・・

ママとしては、もう泣きたいです・・・

ふぇ~ン (/_;)





(/_;)
痛い~!!!!

突然の事で何が何だか・・・????

洗濯物を畳んでいた時に、左の手のひらに激痛がぁ~
今までに、経験した事もないような
ジュ~ッと焼けつくような?
ブスリッと何かが刺さったままのような?

もうほんとに、びっくりしましたよ\(◎o◎)/!

何と!ハチですハチ!
蜂!

いやぁ~確か子供の頃には刺されたことがありますが
この歳になって刺されるとは・・・
それも、家の中で・・・

あまりの痛さに、ひとりで

「いってぇ~!!」

と叫びましたよ・・・(;_:)

冷やしたり、消毒したりと、いろいろやって
何とか落ち着きましたが・・・
かなりの時間、熱~くなって腫れていました・・・

もう・・・!
ホントにイヤになっちゃう^_^;

みなさま・・・蜂には要注意です!

081218_1454~0001

病院のトイレにて、可愛いクリスマス!
飾り付け発見!



テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

あちちち…!
またやっちゃいました~(;一_一)

アイロンでおでこを・・・ジュぅ~!
あちちち・・・

あれだけ気を付けていたのですが
ほんのちょっと考え事をしてしまって
気が緩んだ・・・

今回は、髪の毛まで絡まり
あちちち…と言いながら
アイロンが、前髪にぶら下がっておりました・・・

この前のやけどがやっと治ったと思ったら・・・
あ~あ・・・
またもや・・・ひりひりと
おでこにシミが・・・

ああ泣きたい・・・
泣いてますぅ・・・(;_:)

みなさま!くれぐれも髪を巻く時は
そのことだけに集中しましょう!

それから
今日は雪が降りました~

寒い寒い…ブルブル

車に中で、ちょっと待ち時間があり
うたた寝しようとしましたら
それどころじゃない!!

凍えましたよ・・・
手先も足先もヒ~ンヤリ・・・

あ~寒いのはやっぱり苦手です((+_+))

早く暖かくな~れ!

081205_0504~0001

コンビニの前にも、大きなツリーが・・・!


テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

はずかしぃ~(>_<)
先日、女同士3人でペチャクチャおしゃべりして
夜更かしをした時の話です。

私たちには、夢があり最近はその夢が
たぶんすぐそこ・・・!というような
嬉しい出来事が続いていますので
夢の話をしたら、もう止まりません・・・!

ああだ!こうだ!
これもいい!こうしない!

などと、出てくる出てくる・・・

時間の経つのも忘れ、語り明かします・・・

ストレスの大変たまりやすい仕事をしております
私たちの唯一の楽しみであり、とても大切な事なのです!

夢はもちろん思い描くことが大切ですが
声に出して言い続けることが、
よりいっそう夢へと近付ける第一歩なのです!

と…今回はこのおしゃべりの途中で
ケラケラと笑いながら、楽しんでいたら
ついつい気がゆるんで・・・
「プッ!」と・・・
一瞬何が起こったのかわからず・・・
誰もがみな目がテンに・・・(*_*)

そのあとは、もう・・・もう
大爆笑!!

あまりにリラックスしすぎで・・・ごめんなさい

まぁそんな事も出来ちゃうくらい仲良しなんです!

あなたも「プッ!」っとやっちゃっても
ケラケラ笑い転げて楽しんじゃう友達作ってね!

心の底から笑った気がします!
今思い出してもおかしい事件でした・・・(#^.^#)



あぁ!はずかち~(>_<)












テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

モクモク~!!
またまたやっちゃいました~(>_<)

昨日の我が家の夕食は「豚しゃぶ」
スープがたっぷり残ったので、恒例の翌日雑炊へ・・・
と、いうところまでは良かったんです!

さて・・・雑炊を作りましょうかと・・・

コンロに土なべを置き、火を付けました・・・

すると・・・

どこからともなく・・・

すっごい変なにおい・・・((+_+))

なんだか、ゴムが焼けるような・・・??

あれ?あれ?と

周りをキョロキョロ??

するとすると・・・

今度は・・・

モクモク~と煙がぁ~

「キャ~ぁ!」と叫びつつ、とにかく火を消しましたが・・・

まだ、原因がわかりませ~ン(>_<)

煙は、しばらく止まらないどころか・・・

土鍋の下から、火が上がっているではありませんか~!!

「なぜ~??」

と大慌てで、土なべを持ち上げると・・・

ひぇ~し・し・信じられない・・・!!

鍋の底に、コルクの鍋しきがひっついていた・・・!!

そんな事にも気付かず・・・

燃やしておりました・・・(;_:)

危機一髪で、大惨事は逃れましたが・・・
本当に、ビックリ!

もしも、キッチンを離れていたら・・・と考えると
恐ろしぃ~!

みなさま・・・気をつけましょう^_^;

こんなことするの、私くらいよねぇ・・・

その後は、言うまでもなく、家じゅうが臭くて臭くて
子供たちが、何だ?何だ?だ?と騒いでおりました。

でも・・・雑炊は美味でしたよ~!
やっぱり!翌日雑炊は、最高です(^u^)

081029_1800~0001

再生不可能の鍋しきです・・・


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
