弁当男子!
弁当男子・・・って知ってますか?
私も初めて、知りました!

今日の深夜番組でやってたんですが
若いサラリーマンの間で
お弁当を持ってくるのが、はやってるんですって!

もちろん自分で作ってですよ!
もうびっくり・・・(>_<)

ひとり暮らしの男性から、結婚していて
奥さんの分も作るなんて言う男性も・・・

ひたすらびっくり!

それに、かなりの腕前なんですよ~
時間短縮のために、1週間分を小分けに冷凍したりして
野菜もたっぷり・・・
彩りも、栄養もばっちり!

専業主婦も真っ青・・・という出来ばえでした!

でも、料理は男性女性に関係なく
楽しく作りたいですよね!

最近のレシピ本は、かなりわかりやすく
また食欲をそそる美味しそうなものが
かなりあります!

小さなうちから、お手伝いをどんどんさせて
お料理上手になりましょう!

料理こそ、作れた方が何倍も
人生得しますよ!

そう思いませんか?

今日は、テレビみながら
ホウホウ・・・と感心しまくりでした(^u^)

090208_1836~0001

今日は、久し振りに「肉じゃが」
作りました~(#^.^#)






テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

まんぷく~!
今日は、久し振りに家族で「焼き肉」を
食べに出かけました!

焼き肉って、みんなでワイワイ食べると
ホント幸せですよね(^u^)

特に、子供たちは大好きだし、
ニコニコ顔で、パクパク食べています!

最近は、焼き肉屋さんもたくさんあって
よりどりみどり、いつでも行きたい時に
フラッと行けます!

私が子供の頃は、焼き肉と言えば
特別の日のご馳走で、外に食べに行くより
うちで食べることの方が多かったです。

高いお肉じゃなくっても、その時ばかりは
父親が張り切って、準備してくれたりして
ホントに、ワイワイとおいしく食べた思い出があります!

焼き肉って、何だか幸せ家族の象徴のような・・・
カップルでも、焼き肉やへ行くのは
かなり親しくなってから・・・とも言いますし

時には、家族で焼き肉食べに行きましょう!

でも、ついつい美味しくって食べすぎちゃうから
要注意ですね!

私は、デザートにでっかいチョコパフェまで食べちゃいました!

081210_1933~0001

本当に、食事ってみんなで食べると
美味しいし、楽しいですよね(^u^)

出来る限り、みんな揃って食べたいものです!

でも、もしも独りぼっちの食事でも
いつの日か、素敵な誰かと食べれる日を
願って食べてくださいね!

きっと、そんな日がやってきますよ(#^.^#)


081210_2016~0001


焼き肉やからの帰り道
素敵なイルミネーションで飾られた家を発見!
たぶん・・・教会カナ?


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

愛情込めて・・・!
最近は、毎日おちびガールと一緒に
夕ごはんの支度をします!

狭いキッチンですが、二人で「ああだ・・・こうだ!」と
おしゃべりしながら作るのは、とっても楽しいですよ!

実は、1年くらい前におちびがールが一人で
包丁を使っていて、ザックリとケガをすると
いう事件があり、かなり長い間、親子ともども
包丁は、恐怖で使えなかったんです・・・(>_<)

でも、基本的に女の子はキッチンに立つのが
大好きですので、最近はかなり慎重に
注意をしながら、包丁も使えるようになりました。

でも、やっぱり怖いので、ずっと目を離すことは
出来ませんが・・・

今日は、シナモンちゃんも来たので
暖かい鍋を作りました。

ごまみそ仕立てのちゃんこ鍋!とっても美味しく
出来ましたよ!
やっぱり冬は鍋ですね~

081209_1838~0001


料理をするというのは、誰かがおいしい!と
食べてくれるから、楽しく作れるんです!

それは、子供達だったり、旦那さんや彼だったり
仲良しの友達や、時にはパパやママに・・・
プロとして、作っている方は、お客様ですよね・・・

おいしい!って言う一言を想像しながら
張り切ってしまいます!

でも、せっかく作ったお料理を、だれも褒めて
くれなかったら、悲しい気分になっちゃいますよね・・・

だから、食べる人はぜひ感謝して「美味しい!」って
言いましょう!

愛情がこもっているお料理が、美味しくないはずありません!

そして、作る人だって、もっともっと笑顔で
心をこめて作りましょう!

いつものお料理より、何十倍もおいしくなっちゃいますよ!

毎日作るお料理ですもの
どうせなら、楽しく作り
楽しく食べたいものです(^u^)


081205_1746~0001

サンタさ~ん!我が家で一緒にご飯食べましょう!











テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

チキンのレモンソテー
今日も、超簡単レシピです!

【材料】

チキンもも肉(骨付きでも可!)
レモン(今日はグリーンのレモンだよ)
エリンギ(キノコや玉ねぎなどあるものでOK!)
塩・コショウ
片栗粉
オリーブオイル

【作り方】

1.チキンに軽く塩・コショウを振り、片栗粉を薄くまぶしておく

2.フライパンを熱し、オリーブオイルを適量

3.チキンの両面をこんがりと焼く
  (片栗粉のおかげでうまみを閉じ込めパリッとなるよ!)

4.レモンを1個の半分をスライスし、残りは果汁を搾っておく

5.チキンの上に、レモンスライスをのせ、ふたをする
  エリンギも一緒に入れる
  ※弱火にして、5~7分蒸し焼きにする

081105_1818~0001

6.レモンがしんなりして、いい匂いがしてきたら
  残りの果汁を、回しかけ、塩、コショウで味を調える

7・出来上がり!

081105_1836~0001

シンプルだけど、チキンのうま味とレモンの香りで
とってもジューシィ・・・(^u^)

大皿にドンっと盛り付けたら、パーティ料理にもなります!
付け合わせに、トマトやブロッコリーで豪華にしてね(^u^)


テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

初・・・・なべ~!
今日は、久し振りの雨・・・
なんだか蒸し暑く、家に中にジッとしていたら
ジメッとして嫌な感じです。

でも雨も必要だから、時には降らなきゃね・・・

雨は好きですか?嫌いですか?

私は、雨は何となく苦手です・・・
やっぱり晴れの日が好きです

雨って、なんとなくさみしい感じがするんですよね・・・

子供の頃は、ひとりで留守番している時に雨が降ると
何となく心細くなって、毛布を引っ張り出して
くるまったりしていました・・・

雨の日は、ひとりでいたくないですね・・・

雨のせいではないですが、
今日は、近所のシナモンちゃんが遊びに来ました。

一緒に買い物に行き、今年初めての鍋をしました~(^u^)
キムチ鍋です!!
あまりに、美味しくて食べすぎちゃいました。

なんか最近食べ物の話が多いな~っと・・・
でも、やっぱり食べることは楽しいですよね!

みんなで鍋を、ワイワイ囲んで食べるとホントに美味しい!
話も弾むし、みんな笑顔になる鍋はおススメですよ!

今日は、お土産にもらったケーキを、パチリ!

081022_2027~0001





テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

ミルクリゾット!
今日は、冷蔵庫の残り物で簡単に作れるリゾットを紹介します!

《材料》 ※冷蔵庫の中の残り物でOK!量に決まりもありません!
 
 ・ごはん(昨日の残り)
 ・牛乳
 ・きのこ類
 ・玉ねぎ
 ・肉(ベーコンでもハムでもチキンでも豚でも・・・etc)
 ・チーズ(粉でもスライスでも溶けても溶けなくてもOK!)
 ・コンソメ
 ・塩&ブラックペパー

《作り方》

 1、材料は食べやすい大きさに切ります。
 2、厚手の鍋で、材料を順番に炒めます。焦がさないようにネ!

081021_1759~0001

 3、火が通ったら、牛乳とコンソメを入れます。
   材料が、完全に隠れるくらい多くて大丈夫!
   ふつふつしてきたら、ごはんを入れます。
   牛乳が足りなかったら、継ぎ足してね
   弱火でコトコト・・・5分位煮ます。

 4、塩コショウで味を整え、火を止めてから、チーズを加え蓋をしておきます。
   予熱でいい感じにチーズがとろけます~

081021_1808~0001

 5、出来上がり!

081021_1820~0001

今日は、買い物に行きたくない!っていう日におススメです。
あと、ごはんが中途半端に残ったときも・・・
材料も全部なんでもOKで、超簡単で美味しいよ!

高級な料理も、おいしいけどマミィの手づくりって子供の心に
とっても刻みつけられるでしょう・・・

子どもとおしゃべりしながら、作ってもとっても楽しい!
こんな風に、あり合わせを使った我が家オリジナル・・・
どしどし、作っちゃお~(^O^)/




 

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

おさつ~(^○^)
どうですぅ~!!
美味しそうでしょ!!大学イモ作りましたよ!

高級な感じじゃない、昔なつかし給食で食べた味を
バニラマミィが再現しました!

{作り方}
1、サツマイモをゴロゴロときります
  ※ 固いから、注意してね!

2、多めの油で、軽く炒めて、フタをします(フタは2,3分よ)

3、フタを取り、更に炒める感じです!
  ※ 優しく炒めないと、お芋が崩れちゃう!

081015_1704~0001

4、こんがりしてきたら、余分な油をペーパーで吸い取って!

5、お砂糖を好きなだけ、かけます。
  みりんも少々
  
6、お砂糖が、焦げる寸前まで炒めて、仕上げに黒ゴマをパラパラ・・・

7、完成で~す(^O^)/

  ※すべて目分量でOK!なのですが、参考までに
      サツマイモ(大) 2本 に対して、お砂糖は大さじ3~4はい、
      みりんは、小さじ1~2はい位です。

      お好みで、甘くも軽くもご自由に!

081015_1709~0001

どうですか~!簡単で美味しいよ(^u^)


テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
