もっと 焦って~!
今日は 久々に 焦りましたよ~

朝 おちびガールが 枕元で 
「ママ~今日は 水曜日だよ~!」

と 囁いて?いるので 思わず
「そうだよ~どうしたの~ムニャムニャ・・・」と
答えてしまった 私でした

あまりにも 普通に 言っているので すぐには
何のことやら わかりませんでした~

「ママ~もう7時半だよ~学校なんだけど・・・」

ひぇ~!

やっと 事の重大さに 気が付きました
そうなんです・・・これは 寝坊ですね!

いつもは 6時半に起きて おちびガールを 
起こすのですが 今日は 目覚ましが 鳴らなかった!!

時々 あるんですよね・・・こんなこと
7時45分には 友達が 迎えに来るので
もう そこからは 大慌て!

でも 慌てているのは 私だけなんですね
いつも思うのですが 寝坊しても まったく 動じない
うちの子どもたち!

今日だって のんびりと 囁いているんですから
寝ぼけた私が 瞬時に判断できないのも
無理はないです~

いつもは 準備が とにかく ゆっくりで
保育園の時から 必ず 1時間かかるんです

まず 起きるまでに 5分以上かかり
着替えるまでに 10分は 必要です

パジャマを 脱ぐまでに ボ~ッとする時間があり
パンツはいて ボ~
スカートはいて ボ~
Tシャツ着て ボ~

とにかく 間があるんですよね~

やっと 朝ごはんのテーブルへ
最初の一口までに ボ~
パン一口で ボ~
食べ終わるまでに きっかり30分かかります

それから 必ず トイレに 行くので 
5分はかかり やっと 歯磨き・・・

それから 時間割なんです~

おちびガールは (兄もでしたが) 時間割を
いくら 言っても 前の日にしてくれない・・・

あまりに うるさく言っても してくれないので
もう 好きにさせていますが・・・

寝坊するたんびに ほらみなさい!と
私の事は 棚に上げて ここぞとばかり 言うんですが
全く 焦りません・・・

そうなんですよね・・・
私の性格は 心配症なので 準備は前日にバッチリタイプ
なんですが・・・忘れものしようと 時間がなかろうと
まったく 平気・・・で焦らない・・・

これって 長所なんでしょうか?
短所なんでしょうか?

私が 先回りして いろいろ 言いすぎるのかな?と
思い あまり 言わないようにしたのですが
やっぱり わが道を 行くって 感じなんです

ちなみに 私は O型で 子供たちは A型です

お兄ちゃんも 結局 いくら言っても 時間割は朝派ですので
おちびガールも 同じ道を 行くのでしょう・・・

私だけが うるさい人になるので もう言いません

しかし・・・今日は 15分で 全て お支度完了でした!
もちろん ご飯も食べ トイレもちゃんと・・・

やればできるじゃんか~!!
 
まっ・・・寝坊をしたのは 私が悪いんですが・・・
目覚ましさん・・・気まぐれは やめてくださいまし~


CA3C00940001_convert_20090618033205.jpg

なんだか かわゆ~い うさぎちゃん
発見!






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

どうなってるの~??
昨日は なぜか とつぜんPCが おかしくなり
ブログが 書けず・・・朝まで いろいろやってました

最近 よく こんなことがあり 焦りますね~
昨日は 私が どこかをいじったようで
いきなり ローマ字入力が 出来ない・・・??

でも タスクバーをみたら ほとんど消えてしまっていて
操作も不能・・・
ヒェ~と思い 復元する方法を アレコレ マニュアルみて
やっても 私がしたら・・・戻らない~

ブログが 書けないよ~と・・・必死にやっても
虚しく・・・朝に・・・

私は PCは 完全に独学なので こんなふうな
些細なトラブルが 苦手なんですよね~

それでも・・・ネットショップのオーナーなのですが・・・
我ながら やる気だけで なせば成るもの・・・とは
感心しますが・・・ もっと 勉強しなきゃデスね~

で・・・なぜ復旧できたかというと
息子は 情報工学科の現役ですので
バイトに行く前に チョチョッと・・・直してくれました
直すというか・・・

「また・・・お母さんが 変なとこ いじって消しとう・・・」
と・・・笑い 飛ばされました

今までも しょっちゅう 夜中に起こしては
PCが 動かない~など 叫んでは
直してもらって おりますので
悪いな~とは 思っておりますのよ・・・

昨日は なんとか 自分で やろうと思ってのですが
やれば やるほど やらなければよかった・・・と
なることも 多いのです~

あ~ドジな 私・・・
息子よ~感謝してま~す!!






テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

脱走!
今日は、本当におかしな事件がありました!

外出先から帰って、いつものように
まず「らぶ~!ただいまぁ~!」と
叫びながら、リビングにドドドッと、突進するのですが・・・

誰もいなくても、ついやっちゃう・・・!

と・・・ここまではいいのですが??

あれ??

いない??

姿が見えない??

081215_2128~0002


今までも時々、ゲージの隙間を見つけては
ジャンプして脱走したりとありますが・・・

たいてい名前を呼ぶと、ガサガサと
押入れの中から出てくるか
出てこなくても、つい音を立てるので
脱走しつつも、すぐに見つけられていたのです・・・が
まぁ1分以内に、ゲージに戻されておりました!

しかし・・・
今日は、いくら呼んでもシ~ンとしています??

おちびガールと探すこと、約5分・・・

押入れも少し開いているが・・・いない?
ソファーの下・・・・いない?
鏡の裏・・・いない?

もう隠れるところはないはず・・・??

ちょっと不安になってきたところ・・・
見つけましたぁ~!!

もう・・・大笑いでした(^○^)

窓際のカーテンの中…ちょうど衣装ケースに隠れたところ・・・
必死で、音もたてず、見つからないように、潜んでおりました!

でも・・・

おしりが見えてますわよ・・・ホホホ・・・

思わずパチリ!とやったら
観念して、戻っておりました・・・!

081215_2128~0001

最近、かじり癖がひどく、外出禁止!と
張り紙をしておりましたら
怒った?のか、張り紙をかじって食べちゃって・・・

ちょっとストレス溜まっていたのね・・・!

たまには、遊んであげます・・・
ごめんね!らぶちゃん^_^;

081215_1924~0001

今日は、お菓子売り場にて、へんてこな雪だるまを発見!
かなりのBIGサイズでしたよ!





テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
