忘れかけていた・・・
ずっと 昔・・・
私も 仲間たちとともに 同じ夢に向かって
スクラムを 組んでいた そんな時代を 思い出した

些細な事でも 本気で ぶつかりあって
殴り合い・・・?とまでは 行かないけれど
大泣きして 抱き合って 最後に 笑ってた

今 この瞬間しか 想像できなくて
二十歳になった 私 なんて ひとかけらも
考えられなかった

毎日が 楽しくて 笑い ころげていた

でも 何か トラブルが 起こると
それが たとえ 自分自身の事では なくても
仲間の為に 必死で 考え 行動した

もちろん 全てが 正しい事では なかったとしても
仲間との 繋がりが 命よりも 大事

そんな 青春時代だった

怖いものなんて 何ひとつない
ただ 思うように 突き進むだけ

この頃の 夢・・・
大人に なるに連れて
少しづつ 薄れ 忘れて行く

そして 今は より 現実的な 夢を見るようになった

でも 不安や 自信のなさ 現実・・・
そんなことが 邪魔をして 素直に 夢を 描けない

夢は どんな人にだって どんな状況にだって
差別なく 思う事が出来る

そして・・・

強く 強く 願い
自分を 仲間を 信じることで 
奇跡は 必ず 起こるもの

忘れかけていた ピュアな気持ちを
少しだけ 思いだし 涙が こぼれた


CA3C0306_convert_20090705022202.jpg

夢に ときめけ
  明日に きらめけ
     めざせ 甲子園!

久しぶりに 素直に 泣きました~










テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

言葉のプレゼント
いつも温かいコメントや拍手を ありがとうございます
本当にうれしく思っています

昨日は言葉について ポエムを書きましたが
大変共感をしていただきまして・・・
今日も、引き続き言葉について書いてみます

私は 仕事上 毎日のように、初めて会う人が多くいます
これは 18歳からずっとサービス業だったこともあり
述べ人数にすると すごいと思います・・・

これからも どんどん増え続けると思うと
とてもワクワクして 嬉しい事です

もちろん 何度も何度も会う方もいます

私が この仕事を始めて そろそろ中堅という頃
ついつい毎日が あまりの忙しさからか 
同じことの 繰り返しのような気がして
気持ちが入らない接客を してしまう事がありました

そんな時は もちろん相手の気持も考えず
目を見る事もなく 今日のランチは何食べよう?なんて
考えてる訳です

当然言葉だけではなく 全てがおろそかに・・・
私の仕事は 手もなくてはならない道具のひとつなので
心が入らない施術は すぐわかるのです

当然・・・さまざまなクレームなどになって帰ってきます

でも とんでもないことに顔も覚えていなかったりするんですね~

当時は 雇われている身・・・
クレームが来て初めて 先輩に怒られ気付く訳です

私にとっては 一日の中の何人もいるうちの一人なのですが
お客様にとっては 月に一度 もしかしたらそれ以上
大切で とても楽しみなひと時なわけです

もちろん初めて来られる方なら なおさらです

深く反省した私は その頃からどんな場合でも
一期一会の精神で 笑顔をこころがけ
そして・・・言葉

言葉を相手にプレゼントする気持ちで贈るのです

(実はこの「言葉のプレゼント」というのは 私の愛読している 
口癖の理論の佐藤富雄博士の本からの引用なのですが)

言葉のプレゼント・・・すばらしいでしょ!

どんな言葉も プレゼントをする気持ちで送れば
優しくなるし とても温かくなります

冷たく 恐ろしい言葉なんてプレゼントに
ならないでしょう

もちろん 仕事上に関わらず 大切な子供たちにも
恋人にも 旦那さんにも みんなに 言葉のプレゼント・・・

そんな気持ちで 贈りましょう

プレゼントって 贈られる方も贈る方も
とっても 嬉しく幸せな気持ちになるでしょう

だから 言葉のプレゼントは 自分自身にとっても
とても 嬉しいプレゼントなんですよ

CA3C0079_convert_20090413013514.jpg

今日は 珍しく機嫌がいいので カメラ目線のらぶちゃん!
ペットにも 言葉のプレゼント忘れずに・・・









テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

8.2秒
今日もまたまた面白い話聞いちゃいました

8・2秒の法則っていうのがあるんだそうです
なんだ~??って思うでしょう

実はこれ、男性が恋に落ちるまでの平均的な時間だそうです
短すぎますよね~ほんとかな~と??

実は、これってどこかの大学(たぶんアメリカとかかな?)の
お偉い人がちゃんと研究したそうです・・・

男性って、いいな~とかきれいだな~とか
気になる女性を見つめる時には、必ず8・2秒以上は
見つめ続けるんですって!

でも、興味がなければ4秒以内しか見ないというデーターがあるそうです

その反対に女性は、好きでも何でもなくても
ジ~っと見つめることが、できるんですって!

男性とお話をしてるときに、8・2秒以上見つめられて話を
されたら、あなたに恋しているか?
もしくは、心をゆるしているか?という可能性が強いそうです

ただ、恥ずかしがり屋さんのシャイな男性の場合は
目をすぐそらしちゃうので、阿多にならない場合もあるそうですが・・・

なんだか・・・ふんふんと思い当たりませんか?

私もすぐに、ある男性の事思い浮かべちゃいましたよ・・・

どっちかな~?なんて、気になる男性の視線気になっちゃいますよね!

でも、逆にジ~ッと見つめてしまえば、好きになってくれるのかなとか??

いずれにしても、ちょっと興味深い話でしょ!


CA3C00320001_convert_20090328013208.jpg

最近は、ダイエット頑張ってます
3日坊主に気をつけましょ(^o^)丿
シュークリームもお預けね・・・












テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
