感謝・・・感謝・・・
みんな 心なしか 急ぎ足

普段より 少しだけ アクセルを踏み

家路に 急ぐ

今日で 休みも終わり

明日からは また 当たり前の日常に

アチコチ出かけて 忙しかった人も

のんびりと パジャマで過ごした人も

同じように 休みは終わるけれど

家族みんなで 何事もなく

休日を 過ごせたことに

感謝・・・感謝・・・

これも ささやかな幸せ

でも・・・

お仕事だった 人たちも

頑張ったんだから

きっと いい事 あるはずだ・・・











テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

眠いよ…
眠い…眠い…
眠いよ~

今 ベッドに 潜り込んだら どんなに幸せか…

眠たい時には まだ やらなきゃいけないことがあって

眠たくない時には 何もする事が ないんだな…

でも 時には 何もかも ほっぽりだして グゥグゥ 寝てみたら
きっと さぞかし 幸せだろな…

次の日の事は 又 その時に 考えれば いいさ~

たまには こんな日もいい

これもまた ささやかな幸せだ!




心のゆとり
心のゆとりって なんだろう?

リラックスしたり 嬉しい事 考えたり

のんびり 過ごしていると 

ゆとりが 出来るのかな?

自然と 作れるものじゃ なくて

無理して 作るものかな?

でも 無理して 作ったら ゆとりじゃないかな?

ただ 忙しいだけで あっという間に

一日が 終わる

そんな時は 無理してでも 心のゆとり

感じてみたほうが いいよね

少しだけ 時間を作って

夜寝る前でも メイクした後でも

何となくでも いいから

ゆとりを 感じて

深呼吸して いい笑顔 作ってみよう

ゆとりは 自分で 作るもの

自分で 感じるもの

ゆとりの時間を 無理してでも

作ることで 本当の ゆとりが 出てきて

ほんの少し 幸せに 近づくんだよ・・・












テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

この瞬間から
小さな 不安が ひとつ またひとつ
毎日 生まれる

でも その反対に 小さな 喜びも 
ひとつづつ 増えていく

自分自身が ちょっと 暗い気分でいると
ささやかな事でも 不安に感じ

いつも 笑顔で 楽しい気分でいると
すごく つまんない事でも 最高に 嬉しかったりする

そう・・・

要は 自分次第で 楽しくも 暗くも どうにでもなる

そんなことは わかっているんだけど・・・

そんな風に 感じる人も 多いはず

でも・・・

素直に そうよね・・・じゃ 笑おう!って
こんな風に プラスに 考えてみれば

ほら・・・

小さな喜びと 嬉しい気持ちが 増えたでしょ

人生は 毎日の繰り返し

その 毎日を 小さく区切って 小さな幸せ見つけて行けば

積もり積もって 大きくなるから

今 この瞬間から 楽しい気持ちで 過ごしましょ!







テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

嬉し・・・くすぐったい
選挙 行きましたか?

今回は なかなか 面白い結果でしたね
でも 本当に 日本を 変えてほしいんです!

どの政党でも いいから 私たち 一番弱い立場の 
見方になって 欲しいんですよね!

これからの 私たちの未来のために・・・
子どもたちが 安心して 暮らせる未来のために・・・

もう 時代が 終わった わからず屋の お年寄りは
もう ゆっくり お休みください・・・

でも でも・・・

心から 願います

国民ひとりひとりが 差別なく 安心して
暮らしていける 国を 作って ほしいと・・・

そう言えば 我が家の お兄ちゃんは 
二十歳になりましたので 初選挙!

ちゃんと バイトに行く前に 早起きして
親子で 投票へ・・・

私も はるか昔 初選挙は 今は亡き 父親と・・・
でも その時の 私は 全然 政治なんて 興味なくて
父親の言われるがまま 名前を書いたような・・・

でも 最近の 若者は ちゃんと ニュースも見て
政治や経済も 詳しい!

私なんかより 詳しい事が ある時も・・・

だから 私に 聞くこともなく 自らの意見で
投票して いましたよ

その後 ちゃんと 選挙速報も フムフムと
見たりして・・・

多分・・・我が家の息子だけではなく
いまどきの 若者って 意外と ちゃんとしてるかも

なかなか・・・侮れない

私たちも まだまだ 負けては いられませんね

息子も はたち・・・
選挙権がきて 大人として いろんな事
話したり出来る・・・

なんだか すごく 嬉しいし・・・しあわせです

これって 男の子だからこそ 思う 気持ちなのかな・・・

なんだか 嬉し くすぐったい 今日の私です・・・





テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

幸せな日
20090829024215
いつもいつも 現実の世界だけで 生きていると

ついつい ささやかな幸せや

ウルウルする感動を忘れてしまう

だから 無理してでも 無条件に 幸せな気持ちを 感じる事しなきゃ

何もかも忘れて

思いっきり 拍手して
笑って 泣いて

今日は 1年に1回のスペシャルな日

大好きな ミッキーに会える日

私の 若さの秘密ね!
ああ
楽しかった

可愛いかった

夢の国に 迷い込んだ小さな少女に タイムスリップ

嫌な事 全部 忘れちゃった…
胸キュン・・・
胸が キュウンと なるのは

必ずしも 恋してるときだけじゃない

本当に 些細な 日常的な 出来事で

たくさん たくさん 感動してる

素敵で かっこいい俳優さんが 
ドラマの中で 感動的な プロポーズする

病的に ふとっていた女の子が ふとしたことで
ダイエットに 成功する

子どもが ママが 一番優しいって つぶやいた

中学生が 雨に濡れながら 自転車に乗ってる姿

子供の 虐待の事件を 知ったとき

美味しそうな ホテルのバイキングで 肉汁たっぷりの
シーンを 見たとき

時には・・・ 

ただ 晴れた日に 洗濯物 干してる瞬間

布団の中で 寝がえり うったとき

月を ぼんやり 見上げた瞬間・・・

毎日 毎日 いろんな 胸キュンが 潜んでる

でも・・・

そんな 些細な感動を いっぱい 積み重ねて

行くからこそ 素敵な人生になる

なんにも 胸キュン しないなんて さみしすぎる

胸が キュウン・・・と なればなるほど

いい女 いい男に なるんだよね

だから 私は いつも 胸キュンさせて 

いい女 目指してるよ・・・








テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ハニーハンド (7/30)
注!これは 7月30日に 書いた記事ですが
なぜか・・・どうしても 下書き状態から 変わらなくて
アップできません・・・??
なので コピーしてます





久しぶりに 体が 痛い・・・

首こり 肩こり 腰こりだ

なんだか 顔も こりこりだ

単純な 肉体疲労という事も あるけれど

なんだか 重たくて 朝まで 引きずっていたら

ちょっと 要注意のサインです

心が ちょっと S.O.S 出してるのかも

ストレスからくる 体の疲れは

心の芯から コリ固まっているから 

出来るだけ 早いうちに ゆっくり休むか

気分転換を した方が いいですよ

ここぞ!という時に為に とっておきの

リラックス法を ひとつは 持っておくと いいですよ

まずは ふかふかの ベッドで 目覚ましを かけずに

ぐっすりと 気の向くままに 眠りこける

一日中 パジャマで だらだら 過ごす

逆に 思いきり 汗をかく

ぬるめの お風呂に ゆっくりつかるのは

一般的ですね・・・

半身浴も いいですよ

お気に入りの 入浴剤や アロマを 忘れずに

私の お勧めは 夜 小さな明かりの下

お勧めは キャンドルライトですが

大好きな バラードを ソファーに お行儀悪く

足を ボンと投げ出して 聞く

そして ただ ぼんやりと・・・

一番幸せな事 考えて にやけます

下着姿で ヨガや ストレッチも 気持ちいいです

下着姿というのが ポイント!

とにかく 体が 気持ちいいと 思う事

やって みるといいですよ

それでも だめなら プロの マッサージや エステを

受けるのも すごく 贅沢で また 効果的です

あと あえて 早起きをして 部屋を 掃除して

キレイになった部屋の 真ん中で

ゴロゴロと お昼寝・・・というのも

すごく 幸せを 感じますよ

何は ともあれ いつも 書いていることですが

疲れは 溜めずに 無理せず 少しづつ

ほぐして あげましょうね・・・

あと とっておきの技・・・

大好きな 彼や 家族 お友達

疲れていたら ハニーハンド 重ねてあげてください

はちみつの手・・・そう 甘く 温かな 優しい手のひら

そっと 相手の 手や 肩や 頭に 重ねる

心を 込めて・・・

これは とっておきの 癒しの技です

覚えておいて 損はないです

自分自身にも 効きますよ

ハニーハンド・・・イメージして ください








テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

一番の宝もの
暑い・・・熱い・・・あついよ~

ジトジトと 蒸し暑い・・・

こんな日は あぁ 何もしたくない

でも でも 

何にもしないで 寝っ転がってたら

家の中が 埃だらけ~

洗濯物が 山積みに~

結局 よいしょ!と 掃除機をかけ

洗濯物を 畳み 布団を 干した

なんとか きれいになったら ホッとした・・・

やりたくなくても キレイにすれば

なんだか いい気分・・・

クーラーを 効かせて きれいになった部屋で

お昼寝出来れば もう サイコ~!

夢の中では まるで お姫様になったように

キレイな部屋に メイドさんが いるんだけどな~

変な時間に 間違って ジリジリ・・・と

目覚ましが・・・あぁ・・・ここは 我が家だわ~

束の間でも お昼寝できて あぁ~しあわせ!

こんな ささやかな しあわせの積み重ねが

実は 一番の 宝ものなんだ

そう言えば 今日から 夏休み

静かな 昼間は ないけれど

笑って 怒って キャアキャア・・・と

一緒に いるのも あとちょっと

今のうちに いっぱい ハグしとこ・・・!







テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

しあわせな私
青い 青い空

ぽっかり 浮かぶ 白い雲

まるで 

時計の針が 壊れたかのように

ゆっくり ゆっくり 

感じるのは 甘い香りの 優しい風

遠くに 聞こえる 波の音

ここに来れば 何もかも忘れられる

私自身が 風になったかのように

流れに 身を任せ 

うたた寝を する

こんなに しあわせで いいのかな・・・と

小さな 寝言を言ったら

ふと 目が覚めた・・・

あ・・・

目の前に 見えるのは 見慣れた 天井が

思わず どっちが 夢なのか

わからなくなった

しばらく ぼんやりしていると

どこからか 聞こえる 鐘の音

そうだ・・・これは

仕事のメールの 着信だ

束の間の しあわせは 終わってしまった

でも 

たとえ 夢の中でも のんびり出来たから

私は やっぱり しあわせだ・・・

怖い夢じゃ なくて よかった・・・

さぁ・・・

顔を 洗って

いい笑顔で 今日も 過ごそう・・・







テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
