私の道
精一杯に生きる・・・

その感覚は 人それぞれ 違う

頑張ってる・・・

それも みんな 違う

誰だって 今を 必死で 生きているから

精一杯・・・頑張ってる・・・

そんな言葉だけでは 言い表せない

人から見て 頑張ってるね・・・と思われても

自分自身は そうじゃない

自分では 精一杯 生きているのに

なぜか そう 見られない

でも 私は 私

誰の 人生でもなく 私の人生

いつも 100%じゃなくても いいけど

後悔だけは したくない

あの日に 戻りたい・・・

あの時 こうしていたら・・・

そんな風には 思いたくない

思っていたら 前に 進めない

今の私 間違っているのかな?

頑張って いないのかな?

精一杯じゃ ないのかな?

たとえ・・・

そんなふうな 不安にかられたとしても

今を 生きているのは

まぎれもない 事実

そのまま 自分の 思う通りに

進んだらいい

進む道も 進む速度も

立ち止まったって いいんだから

とにかく 私の 道を 行こう











テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

決めたのは私 決めるのも私
私には 必ず 叶える夢がある

叶えたい・・・ではなく 叶える

自分の生き方は 全てが 自分自身で選択する

今この 瞬間の私を 選んできたのも

私自身 なのだから

だから どんな失敗も 成功と思えることも

自分自身で 選んで ここまで来た

これからも もちろんそうだ

このままでいいと そう望み そう選べば それでいい

でも そうじゃない 違うんだ・・・と 選ぶことも

自分自身で 決めること

今までの 人生に たとえ 後悔すべき点が 多く

あの頃に 戻りたい・・・

あの時は よかった・・・

あの時 こうしていれば・・・

そんな風に 思ったとしても 誰が決めたのではない

自分自身が 選んで 今まで 生きてきている

でも そのことに 今 気づいたとしても

決して 遅くはない

これからの 人生を 間違えないように

後悔しないように 選んでいくことが 大切

人に 選んでもらったのではない

人に 進められたのではない

自分自身が 選び 決めて ここまで来たと

改めて 考え直そう

素直に 考え直せるのであれば

きっと これからの 残りの人生は

満足できる ものになる

だから・・・

私は 叶えたい とは言わない

必ず 叶えると そう決めて

自分自身の 人生を 選んでいく










テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

朝は来る
必ず・・・朝は来る 夜は明ける

どんなに すごい出来事があって

このまま 時を止めて!って・・・そう思っても

止まることは 決してない

嬉しい瞬間も どんどん 過ぎ去っていく

だから 嬉しくて 幸せで 夢いっぱいの事が

あったときは 決して 忘れないように

心に 刻み込まなければ いけない

でも・・・

その反対に もう 死にそうに 苦しくて

この世から 消えてしまいたいほどの

つらい出来事が あったとしても そう・・・

朝は ちゃんと やってくる

時が 止まらないのは そんなふうに

ちゃんと 平等に なっているんだ

だから 嫌なこと つらいこと 悲しいことは

時が過ぎゆくのと 同じように

どんどん 忘れていけばいい

自分に都合のよいように 良いことは 記憶して

嫌なことは 記憶から 末梢していけばいい

そして・・・

必ず 来る 朝を待てばいい

何事もなかったように 朝が来て

何事もなかったように 一日が 始まる

どんなに ささやかでも すごいことでも

嫌なことが あった時には

黙って 朝が 来るのを 待てばいい

そうやって 一日一日 過ごして 行けばいい










テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

呪文は・・・?
自信を 失ってしまった時

何もかも やる気が なくなってしまった時

そんな時は どうしたらいいだろう

何もかも 投げ捨てて 空に閉じこもり

見ないふり 聞かぬふり 知らんふり

そんな風に 過ごしたら・・・

時が 経てば また 元気になるだろうか?

そう・・・

ほんの少しだけ 疲れちゃった時は 

たぶん それでいい 

すぐに 元に戻るはず

でも・・・

そうじゃなくて 大きな原因があったり

たとえ 原因がなくても

すでに 取り返しがつかない場合もあるから

そう 簡単には いかないのが

ちゃんと 心が 生きている証拠なんだな

わかっているけど どうしようもなくて

どうしても 前に 進めないんだから

仕方がない・・・と

でも ここで 立ちどまることは

すごく 時間が もったいない時もある

だから ほんの少しだけ

心に 魔法をかけて

とても 幸せを 演じることも

とても 意味があるんだな

それが たとえ 空想の世界でも

幸せの瞬間を 想像するだけでも

実は それが 一番 重要だったりする

そんなふうに 自由自在に 心に魔法を

かけれるようになると いつのまにか

本当の 幸せがすぐそこに やってきたり

気づいたら すごく 幸せになってたり するんだよ

でも・・・

この魔法を かけるのは

自分自身が 魔法の杖を探し出して

呪文を 唱えなきゃ いけないんだな・・・

呪文は なんでもいいから 一番好きな言葉

呟いて みたらいいよ・・・

ちゃんと 効き目が あるはずだよ


















テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

初めての経験
初めての経験

私にだって 知らない世界がある

そんな事は 当たり前で

まだまだ 先は長い

これからの人生で きっと まだまだ 知らない事に出逢う

知らない 世界

知らない 出来事

知らない 人達

知らなくて いいことも あるかも知れない
でも 知らなくて 損する事も あるかもしれない

自分のすぐ近くにも 知らなく事が 潜んでいて

ただ 気づかないだけかも

ただ 気づかないまま 進んで行っても

それは それで 当たり前に 生きていける
でも もしかしたら たくさんのチャンスを 逃しているかも しれない

だから もしも…

初めての経験に 飛び込んで いけるような
そんなチャンスが 目の前に来た時

少しだけ 勇気をだして 飛び込んで みるといい

きっと…

新しい何かを 感じる事が出来る

たとえ 失敗に終わったとしても

これからの人生で かけがえのない 宝物になるんだから

決して 失敗を恐れては いけない



呟こう・・・
本当の心配事が ある時は

眠たいのに 眠れない

眠れないというか 眠っているのに

起きているような・・・

なんだか 夢と現実と 区別がつかないような

すごく 苦しく 嫌な 夢を見る

追いかけても 追いかけても 捕まらなかったり

逃げても 逃げても 逃げ切らなかったり

どうしたらいいか わからないような そんな感覚

すごく うなされて 汗びっしょりだったり

夢から 冷めたくて もがいている

自分を 感じたりする

そんな時は 目覚めた後も すごく 嫌な感じ

無理やり 目覚めたから 頭も ボ~っとするし

何よりも すごく 最悪な気持ち

でも そんな 気持ちに 負けていたら

心配事も 悩みも 解決しない

何ひとつ 解決法が わからなくても

とりあえず 大丈夫 何とかなる!と

笑ってみる

そうするしか 道はない

そんな 嫌な気持ちに 絶対 負けない

大丈夫!大丈夫!

そう 呟けば きっと 道は開ける

そうやって どんなに すごい心配事も

少しづつ 少しづつ 解決していこう

まずは 大丈夫!と 

そう 呟こう・・・











テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

空回りでも
このままでいいのか・・・と 空回り

気持ちと 行動のバランスがうまくいかず

思うように 前に進めない

時だけが どんどん 過ぎていく

気持ちだけが 焦り どうしていいのか・・・?

決して 諦めてはいない

これから 夢を叶え 微笑んでいる私も 想像できる

いつも いつも イメージしてる

焦っても どうにもならないことは ならないのだから

なるようにしかならない

でも どんなに 空回りの時間が 過ぎたとしても

きっと 全てが 大切なのだと

そうやって 自分に 言い聞かせる

時には 焦り 時には 少し 落ち込む

心が ちゃんと 動いているのだから

当たり前のことだ

でも ただ 落ち込むだけでは 

何も 変わらない

空回りの どうにもならない 今の私を

どうやって 一歩 前に 進めることができるか

それは ほかの誰でもない

私自身の 人生の 課題だ

でも・・・

あまり 深く考えずに 頭を 空っぽにして

にっこりと 前を見て 微笑もう

空回りだって なんだって 

それが 今の私 なんだから

とにかく にっこり 笑うことだけは 忘れないようにしよう









テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

アンテナ
この世には 不思議なことが あって

なぜか…よくわからないのに

すごく 気になることがある

でも なぜだか よくわからないから

なんとなく そのまま 通り過ぎてしまうことも ある

でも やっぱり 気になることは 気になるのだ・・・

そんな時は その 自然な直感を 信じて 

少しだけ 前に 進んでみよう

ものすごく びっくりする事が あるかもしれない

それは 素晴らしい人との 出会いだったり

素晴らしい出来事を 感じることだったり

一生忘れられないような 経験が出来るかも知れない

なんとなく 過ごしていく 日常の中で

少しだけ アンテナを 敏感にしてみることで

本当に 一生が変わる出来事が あるかもしれない

チャンスは みんな平等に やってくる

運がいいのは たまたまじゃない

その チャンスも 運も 自分自身で感じ つかみ取るものだ

今が たとえ どんなに苦しくても 

決して 自分自身を 信じることを あきらめては いけない!

そして・・・

アンテナを 常に 磨いておこう・・・














テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

パッと!
今日も 空回りで 終わってしまった
絶対 間違いない!と 自信たっぷり だったはず・・・

失敗したら ちょっと・・・時には ドドッと 落ち込むけれど
落ち込んだっていい

そう 30分くらいで 立ち直ればいい

だって もう 終わってしまったことは 仕方ないから

失敗するまでは それなりに 一生懸命やったんだし
最初から 失敗するなんて 夢にも 思っていないはず

だからこそ 失敗したらしたで なんでかな?って
考えられるから・・・

ちゃんと 次に 繋がるように なっているから

でも 失敗を 恐れていたら 何ひとつ 前に進めない

悩んで どうしよう・・・って 思うくらいなら
どしどし 進んだ方がいい

落ち込んだあとに 立ち直る技も 慣れていくと 3分もあれば
大丈夫に なる・・・

でも パッと 切り替えた後に ここは やっぱり こうしよう
こうしなきゃって ちゃんと 反省しておけば

ひとつの失敗は ちゃんと 貯金されて 大切な 宝ものになる
貯金は 多い方がいいに 決まってる

そうやって ひとまわり また ひとまわり・・・

大きく 素敵な 人間になる

落ち込んだあとの パッと 立ち直る技
絶対 身につけて 損はない!








テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

一番のしあわせ
一日が 24時間じゃ 足りない・・・

私が ひとりじゃ 足りない・・・

そんなに いろんな事したり 
動きまわってる訳じゃないのに

なぜか いつも ハッと 気づくと 真夜中だ
それでも いつも こんなんでいいのかな??と 思う

今日も 子供と あんまりしゃべってないな~

夕ごはんも なんだか ワンパターンだな

掃除も チャチャッと したから あ~ホコリが・・・

朝から 晩まで 仕事だけを していたわけではないのに
なんだか こんなんじゃ いけない いけない・・・って

でも なんでも 完璧にやってる人なんて いないよな~

でも 私から見たら 完璧だよな~

ついつい・・・そんなこんなで 一日が 終わる

思い通りに 何でも 上手くいって
心にも ゆとり お財布にも ゆとり・・・

こんな 生活 いつか 来るかな・・・

でもでも・・・愚痴は 言わないよ

不満が あるわけじゃなく
不幸なんて 思ったりしない

こんな風に まだまだ・・・って 思う自分に 気づくこと

それが 一番 しあわせなんだな

今の この私を 幸せ!って 思わなければ
絶対 しあわせなんて 来ないから・・・

どんなに 満足行かない 一日を 過ごしても

「家族みんなで 今日も しあわせに 眠りにつけました」

そんな風に 幸せを 感じることが 一番 しあわせ!!

そう・・・今が 一番 し・あ・わ・せ!!























テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
