パッと散る・・・
その瞬間・・・すごく嬉しくて 思わず

少女の頃に タイムスリップして

ワクワクと 心が 踊る

思わず 目を細め 嬉しい声を 上げる

ついつい 手を 叩いてしまう時も

夜空に 大きく広がる 真夏の 花火

なんて キレイなんだろう・・・

一瞬で 消えさる命 だけれど

これほどまでに 人々の心を 瞬時に掴み

鮮烈な 感動を 与える

こんな風な 生き方も すごく 素敵

なかなか 真似出来るものじゃない

小さな光も 大きな光も パッと 一瞬で きらめき

スッと 散るように 消えていく

幼いころに 生まれて初めて見た 花火の光

そして この世の ものとは 思えない ドンドンと

響く 音に 嬉しい恐怖・・・そう 何とも言えない

ワクワクした 気持ち

まるで 魔法かと思うほどに 驚き

一瞬で 虜に なった

何十年も たった今でも その瞬間に 戻れるなんて

なんて 素敵な事だろう

花火を見ると 疲れた心も なんだか すごく

癒され ハートが 温かくなる

嫌な事も 花火のように パッと散り 消える

花火を 見ているみんなの顔は すごく いい顔

みんな 子供のように キラキラしてる

そして 花火が 終わった後に うっすらと 香る

火薬の匂い・・・その 香で ハッと 現実に戻る

それが また 摩訶不思議な 感じで

すごく 好きなんだな・・・

今年は いくつの 花火が 見れるだろう

きっと 花火の数だけ 笑顔が 増える

笑顔が増えて 幸せになる

だから 大好きな人と ぜひ 一緒に 花火を 見たいな・・・

CA3C02110001_convert_20090802012614.jpg

今日は おちびガールと ともに ワァワァと
キレイな花火を 見に行きました
息子は はたして 誰と 行ったのか・・・??
初めて 誰と行ったか 言わないぞ・・・!?
ちょっと・・・嬉しい 気分の バニラです












テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

感動2!
昨日は、久し振りに良い疲れでした・・・
感動の涙・・・涙・・・なみだ
メイクは崩れましたが、涙は時々は流さなきゃいけません!

半年くらい前から、練習に練習を重ね
やっと、当日を迎えたのですが
前日のリハーサルでは、疲労のピークからか
あまり揃って見えなかったのです・・・

帰り道に、ちょっとバレエの話をしようとしたら
「それ以上は言わないで!バレエの話は・・・!」
と、止められたので、私からは
「もう本当に最後なので、精一杯の笑顔で踊りなさい!」
とだけ言いました

でも・・・本番は、今までの中で最高の出来栄えと
最高の笑顔!!

子供たちって、すごいな~と
心から、感動しました

ちゃんと、本人はわかっていたんですよね!

我が家のおちびガールも、2歳からダンスを始め
バレエは5歳からやっています

7歳からは、バレエ一本にしぼり
週3回から4回のレッスンでガンバっていました

初めてトウシューズを履いた日は
抱っこして眠ったほど・・・嬉しくて嬉しくて・・・

発表会があるたびに、技術だけではなく
精神的にも、ものすごく成長して

そんな頑張りを見ているから
やっぱり、舞台での踊る姿に涙するのも
当たり前ですね・・・

なんでもいい…何かに打ち込むことを
子供のうちから経験できるのは
素晴らしい事です

その経験と自信は、一生の財産です!

もしチャンスがあれば、経験をさせて
あげるといいと思います!

ママだって、生きてて良かった~!と
思うくらいの感動デスよ\(◎o◎)/!

CA3C00370001_convert_20090323015520.jpg

発表会を見に来てくれた大切なお友達・・・
素敵な花束をありがとうございます



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

感動!
今日は、最高の一日でした!

予想どうり・・・ウルウル・・・グスグス

感動の一日でした!!

しかし・・・親子ともどもクタクタで・・・
一番は、おちびガールなのですが・・・

私も、かなりクタクタですぅ(>_<)

詳しい事は、また明日・・・

おやすみなさい


CA3C0038_convert_20090322010109.jpg

出番が、終わってかなり汚れちゃったチュチュ!
見つめるたびに、感動を思い出し
またもや・・・うるうる・・・



テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

旅立ち!おめでとう!
とうとうここまで来たね!

長い長い道のりのようで

一瞬だった・・・

すべての経験が

楽しい事も、悲しい事も・・・

これからの新しい生活の為に

必要だった事

いい出会いや、つらい別れもあったけれど

赤い糸につながったんだから・・・

全てがなるようになっていた

明日はどうなる?と

眠れぬ夜も

今は笑い話・・・

人生すべての出来事は

明日への道へとつながっている

どんなにつらい事があっても

なんとかなるさ!

笑って忘れてきたから

今は心から笑える

これからも

もっともっと

ずっと笑顔でいるから

私は

必ず世界一幸せになる!

そして

やっと見つけたあなただけの為に

世界一キレイになるからね!

CA3C0031_convert_20090217043805.jpg

二人で食べたラーメンの味
一生忘れないよ!
ガンバレ!シナモン!












テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

トコトコ・・・
最近は、少し暖かいですね・・・
雪も止んで、少し晴れ間が出てきた感じです
あ~よかった(^o^)

今、仲良しのシナモンちゃんは、TOKYOにて家さがしを
がんばっているのですが、家を探すって本当に大変!

日本は、何でも保証人が必要な国!
本当に変です!

そう簡単に、家族だからって保証人なんて頼めませんし
ましてや、両親が年金暮らしや、他界していたりと
人それぞれでしょう・・・

社会人なんだから、出来る限り親に頼りたくないですよね

なんやらカンやらと、書類を出して、
審査だとかで、調べられ
挙句にダメだったり

本当にめんどくさい・・・

本人の責任なんだからいいじゃない!と言いたい・・・

そんなこんなで、家を借りれない人って
山ほどいると思います

事情がある人たち、困っている人たちの
保証人に、麻生総理がみんななればいいのに・・・!

それから、契約時にかかるあの高~い料金!
保証金だの、仲介手数料など・・・あと敷金も高すぎます!

なんとかならないもんでしょうかね~?
そう思いませんか?

なにはともあれ、シナモンちゃんの新しい生活も
もうすぐそこです!

夢をあきらめず追いかけていたからこそ実現できたこと!
そのうえ、素晴らしい恋・・・まで掴んじゃいました(#^.^#)

これからは、幸せへの階段をトコトコ上がるばかりです!

私も、ぐずぐずしてられません・・・
しあわせ探しをしなくっちゃ!

近道は、いつも言っているように
自分を信じて、決してあきらめず
笑顔で毎日過ごすこと!

これにつきます!

090127_1641~0001

招き猫・・・?
イエイエ・・・お願い猫ちゃん!
しあわせよ来て~!



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

元気で良かった!
今日は、すごく久し振りに昔の友人にメールを
送りました。
本当は、何日か前にメールが届いていて
返事を書かなきゃな~って
思っていたのですが・・・

彼女とは、大人になってから知り合った友人ですが
かれこれ、20年近くの付き合いになります

もちろん家族ぐるみの付き合いで
子供たちも、大の仲良し・・・

もう大きいので、それぞれの道に進み
今は、あまり会う事もなくなりましたが
わが子と共に、成長を見てきたので家族同様です

彼女とは、お互い良いところも悪いところも
全て知り尽くしていて、言いたい放題の仲でしたが
ここ1年くらいは、私の仕事の都合などから
ほとんど連絡も取り合っていませんでした

以前は、嫌な事があるとお互いに24時間体制で
行ったり来たりして、困ったときには一番に助けて
貰っておりました

でも、わがままな私のせいで、なんとなく
会えなかったのですが、どうしているかなぁ・・・?
と、気にはなっていました

現実的で、まっすぐな彼女と
まっすぐでも、とにかく夢を追い続ける私
たとえどんなにむちゃくちゃなことでも
突っ走らなくては、気はすまない私・・・

よく、ケンカもしましたし
一緒に泣いたものです・・・

でも、彼女にはとても迷惑をかけてしまったので
今はまだ、会う事が出来ません

いつの日かきっと、笑顔で会える日を信じて
私は立ち止まらずに、進みます!

今日は、彼女が元気だった事がわかって
ホッとしました(^u^)

大切な親友は、たとえ離れていても
わかり合えるものです・・・

あなたも、心のどこかに引っかかってる
誰かにメールしてみませんか?


090110_0002~0001

とっても可愛い黒人のお人形!
ミルキィちゃんの家で発見!
彼女の家には、かわゆいお宝がいっぱいですよ~!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ワクワク!ドキドキ!
クリスマスはだれと過ごしますか?
私は、昔から家族や友達とワイワイPARTYをして
笑いながら過ごします・・・

記憶の中では、彼と二人きりにディナーなんて
ないですね~
ちょっぴり憧れもありますが・・・(#^.^#)

でも、幼い頃は母が、早い時間からチキンを焼いてくれたり
父もケーキを持って、いつもより早く帰ってきます。

そして何よりサンタさんが来るのですもの
24日の朝からソワソワ、ウキウキ・・・

家族全員が揃うクリスマスが、一番大好きだったのを
よく思い出します・・・

時には、近所の仲良しのいとこやお友達も加わり
とっても楽しいホームPARTY!

サンタさんは、小学6年生までは、ちゃんとプレゼントを
届けてくれていましたので
サッサとご馳走をたいらげ
ベッドへと潜り込んでいました!

しかし…なかなか寝付けないんですよね・・・
もう心臓が、バクバクして・・・

深夜まで、おめめパッチリなんてしょっちゅう・・・
今思えば、両親はさぞかし大変だったでしょう・・・

今は、私も親の立場ですのでよくわかります(^u^)

でも、あの幼い日々に経験したドキドキワクワク感は
親になった今でも、よく覚えています!

あんなに幸せでHAPPYな経験は
幼いころにしか味わえません!

どうか、幼い子供たち・・・願わくば世界中の子どもたちに
みんなサンタさんが来ますように・・・!

私たち大人が、ぜひともサンタさんに協力したいものです(^_^)/

081202_0350~0001

100円ショップでも、こんなに可愛いカードが揃います
ぜひとも大切な人に、メッセージを送りましょう!



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

おおっ!サプライズ!
私には、二人の子供がいます。
19歳のねぼすけBOYと9歳のおちびガールです!

今日は、ねぼすけBOY のお兄ちゃんからの、プチサプライズのお話をします。

私の誕生日は、7月17日です。
私のような歳になると、誕生日をすっかり忘れちゃう・・・!って
いう人たくさんいると思います!
忘れちゃいた~い!って言うのも本音かな?

私の場合、ちょうど家を引っ越しして3日目で、家じゅう段ボール!
でも、仕事もしなくちゃ!片付けなきゃ!ごはんも作らなきゃ~!
という日々・・・

本当に、誕生日の事なんかすっかり忘れていました。

そんなとき、冷蔵庫にひとつだけコンビニのプリンが・・・??
普段は、買い物は私が行くし、自分でお菓子を買ってくるようなこと
したことないんです。

まぁ、たまたま新製品か何かで食べたかったんだろうと・・・

夕食後に、特別大騒ぎをすることなく「はい!」と
私にプリンをくれました!

もうお分かりですよね~
思い出しても、涙が出るくらい嬉しいヽ(^。^)ノ

嬉しくても、ちょっぴり照れくさくて・・・
「え~プリン~?」なんてワアワア言ってました!

引っ越ししたばかりで、近所のケーキ屋さんがわからずとりあえず
コンビニのプリンを・・・!
「プレゼントは、また今度ね~」と・・・

なんだか、ママにとって子供からのこんな素敵なプレゼント・・・
まるで、地球一周スキップしたいくらい嬉しいことじゃないですか?

でもでも・・・・

この話には、ちゃんとつづきがあるんです!

私が、大・大・大好きな…「竹内まりや」のCDをプレゼントしてくれました!

先日30周年記念のCDが発売されたんですが、
私が欲しいな~とつぶやいていたのを聞いていて
メールで「いる?」と・・・
私は、あとでお金を請求されるとばかり・・・

でも、「いいよ!誕生日ので」と手渡された時には
またまた、宇宙まで飛びあがりたいくらい嬉しかったの・・・
わかってくれますか?

081009_1635~0001



テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
