久しぶり・・・
昨日は 1週間ぶりに 夜のウォーキングをしました

いろいろと 忙しく 時間が取れなかったせいもありますが
なんだか ついつい・・・ちょっと 疲れちゃって・・・

でも やっぱり 歩くのは 気持ちいいですね

最近 すごく 気になるうれしい出会いが あったので
(残念ですが・・・ラブなことでは ありませ~ん)
そのことを ずっと 考えながら ひとり ニヤニヤ 歩いていたら
アッと・・・いう間に 1時間 経っていました

これから起こるかもしれない 嬉しいこと 楽しいこと
そんなことを 考えていると 本当に 時間がたつのを
忘れてしまいます

どんな時も 笑顔を忘れず 自分を 信じて 進んでいくと
思いがけない いいことが 必ず あります

信じられないところから やってきたりするから
びっくり しますが・・・

でも いつも 人生をあきらめているような
暗い事ばかり 考えていたら いい事は どんどん
逃げて 行ってしまいます

私も ちょっと 考えると 暗くなるような 現実を
ドッと 抱えておりますが そんなこと クヨクヨ考えても
仕方ないんですから・・・

いい事 楽しいことを どうやったら 実現できるか?
そっちを 考えたほうが 断然 いい事起こります

そうそう・・・
気づいたら 体重が4キロも 減っていましたが・・・
ちょっと 健康的な ダイエットでは ないので 反省・・・反省です

忙しいとか 疲れた時こそ にっこり笑って ウォーキングですね!

久しぶりの夜風は かなり 涼しく もう 秋だな・・・と
ちょっぴり さみしい気分です

さぁ~また がんばろ~!!


CA3C0445_convert_20090909161710.jpg


夜中も あちこち 工事中・・・
イルミネーションみたいに キラキラでした















テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

気持ちいい汗
いつもは 明るい時間に 歩いている
1秒間に 2歩・・・

胸を張って 元気よく  大またで 歩くと
すぐに 汗が ドンドン出てくる

すごく 暑いけれど 気持ちがいい・・・

歩く時間は 1時間!
 
なれると 結構 遠くまで歩けて びっくり・・・

ウォーキングは 私の 貴重な メンタルトレーニング

ただ ぼんやり 歩くのではなく
いろんな事を イメージして 想像して 

そして 実は つぶやいているのだ!

日によって つぶやく言葉は いろいろあり
定番のものから 新しいものまで いろいろだ

いつも 言ってるけど 脳は 現実と嘘が つかないから
どんな 非現実的で 夢のような 話で構わない

自分自身が なりたいこと やりたいこと 
手に入れたいこと なんでもいい 
 
ひたすら イメージして つぶやく
脳と 自律神経が 錯覚して 現実のものとなるように

ひたすら つぶやく

でも・・・つぶやいているうちに 自分の気持ちが
どんどん 明るく 上がって 行くのがわかる

もう 歩かなくては 我慢できない・・・そうなる

汗を いっぱいかいて 自分の夢を つぶやいて
すごく いい顔になって うちに帰る

私も 続けてるうちに 周りで どんどん 
嬉しい事 不思議な事 増えていっている

何より 自分自身の ボルテージが いつも 
最高潮で いられて 幸せな 気持ちで いられる

そうそう・・・

今日は 夜道を 歩いてみた

月明かりが とても 美しく
昼間とは 別の イメージが 湧いて いいかんじ

意外と 風も ソヨソヨ吹いて
あぁ・・・夜も また良いな・・・って 新たな 発見!

でも うらやましいな・・・と 思ったのは 若いカップルが
仲むつまじく 歩いていて すごく いい感じだった

でも ほぼ 同じペースで 歩いているので
微妙に 追い越せず 追いつけず・・・

途中で 向こうが 一瞬止まって 私が 追い越した
なんだか ちょっと きまずい・・・

と 思っているのは 私だけだろうが
後ろから ついて行く方が 歩きやすいんだ
と・・・実感!

でも いつも見る 町の景色が 全然違って見え
すごく 新鮮な気もちに なりました

ポチポチと ただ 元気に歩くだけで
いいことだらけ・・・

ぜひ 一緒に 歩きましょう!

キレイになって 明るくなって 夢に近づく・・・

良い事 だらけですよ






テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

最初の一歩
汗を いっぱい かきながら
地面を 思いきり蹴って 歩く

キレイになる自分を イメージして
絶対 出来る!と つぶやきながら

前だけを見て 決して 後ろは振り向かない

どんなに 苦しくても 立ち止まらない

少し ペースを 落とすことは あっても
引き返すことは しない

最初は なんだか だるくて
一歩 踏み出すまでに 
とても 長い時間が かかる

でも 毎日 少しづつ 少しづつ
続けていくことで 体だけじゃなく
心にも 脳にも 自律神経にも 良い事が 起こる

ただの ダイエットじゃない
ただ 健康のためじゃない

思いきり 背筋を 伸ばしながら 歩くという事は
何より とても 気持ちがいい

そして 歩き終わった瞬間は 
最高の 充実感が 待っている

自分を 変えたい 変わりたい
最近 なんだか ついてない
何をしても 上手くいかない
この先 いったい どうなるんだろう・・・

そんな不安に 嘆くのは
少しだけ 横に 置いといて

思い切って 歩き始めると いいよ

きっと 何かが 変わるから

さぁ!

最初の一歩 始めましょう!


CA3C0337_convert_20090721022411.jpg

毎朝の ウォーキングの途中で 見つけた
フワフワの 綿毛・・・
思わず フゥ~っと 本当は したかったな~











 

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

きれいになりましょ!
081012_1516~0001

今日もとってもいい天気!
青い空と白い雲がすごくきれいです・・・

日曜日はついつい寝坊して、のんびりしちゃうんですが・・・
今日は、最近読んでいる本の影響で
「よし!ウォーキングに行こう!」と・・・

普段は、車ばかりで、ほとんど歩くこともしません。
いけないいけない・・・とは思っていましたが・
気分が乗らないのに、運動なんて絶対出来ないし
やったとしても、つまんないし、効果も出ません!

でも、きれいになった私を、想像しながら、
楽しいことばかり考えて歩くと・・・
本当に、心も体もきれいになります!

シェイプアップした美しいからだを想像しながら・・・
胸を張って、足を延ばして、1秒間に2歩!

いい気分です・・・

今日は、おちびガールと二人で、楽しい話をしながら、
2時間も歩いちゃいました!

歩いていると、不思議と生き生きしてきて、楽しい気分になります!
普段気付かないような、道ばたの可愛い花を見つけたり・・・
空を見上げると、雲の動きも感じて・・・
嫌な事すっかり忘れちゃう!

これから、起こる楽しいことばかり考えると、ワクワクして
ニコニコ顔になっちゃいます!

家に着くころには、かなり疲れてはいましたが
気分が最高なので、気になりません・・・

お天気の良い日は、ぜひ歩いてみてください!

途中に、見つけた可愛いイタリアンレストランの前でパチリ!

081012_1543~0001

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
