熱い光の種
最近・・・ちょっと 輝きが 足りないなぁ~

そういえば 嬉しいこと 楽しいこと 感動したこと

そんな気持ち 忘れてたよ

毎日の生活に 追われ バタバタと 一日が終わる

クタクタに 疲れて バタンキュ~

そんな 毎日

ある日 ふと 鏡に映る 自分の顔を見て

ドキリ!とする

こんなに 老けてたっけ・・・

私って 何歳??

あわてて クリームを塗っても 急には 変わらない

そう・・・心の 曇りが 現れているんだから

外側からの お手入れでは 変わらない

一度しかない 私の人生だから

眉間にしわを 寄せ 鏡をあまり 見ることもなく終わるより

少しでも 輝く自分を 自分自身を 感じていたい

一日は 誰だって 24時間しかない

それならば 少しでも 面白おかしく・・・そして

楽しく 笑って 過ごさなければ

とても もったいない

どんな人だって 光り輝くことは出来る

ささやかな 小さな 喜びを 体と心 全体で

感じることができれば 

きっと 内側から 輝くことができる

クタクタ・・・バタバタ・・・バタンキュ~・・・

そっちの方が たぶん 簡単なんだと思う

でも 簡単な方を 選んでしまえば

ずっと 何も 変わらない

このままでは いけない!

光り輝きたいなら そう!この瞬間から

心に 熱い 光の種を 蒔いてあげよう

誰にだって 想い一つで 光り輝くことは

出来るんだから・・・

決して 特別な 事は しなくていいんだよ

きっと・・・

明日の朝 鏡を 見るのが 楽しみになるはず











テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

恋をするには・・・
恋をしていると 時間が余ることがない

ほんの少しでも 空き時間が 出来たら

彼の事を 考えて 一瞬で 時間がたっちゃう 

次のデートに 着て行く服を アレコレ考えたり

少しでも きれいに なるように 

お肌の お手入れをしたり ネイルをしたり

すごく 忙しい

でも どれも ちっとも 苦にならず 全てが 楽しい

いつもは 朝起きるのは 苦手だけれど

一瞬で 起きれちゃう

辛いダイエットも なんだって サクサクできちゃう

恋って スゴイ パワーだ!

仕事中だって 失敗しても すぐに 立ち直って

頑張れちゃうし・・・

何か 新しい アイデアが ドシドシ湧いてきたりする

体中 ピンク色の 血が流れていて

とても アツい・・・

ハッピーホルモン全開だから お肌も ツルツル

髪も ツヤツヤ 笑顔も とびきり イキイキしちゃう

キレイでいるためには いつも 恋していたい

でも・・・もしかして

最近 かっこいい人いないなぁ・・・と 嘆いてませんか?

それは 自分自身が 自信なくなってるだけだったり

なんとなく 楽しい事見つけられなくって 

投げやりに なってるのかも・・・

朝 会社や 学校へ行くまでに 何人のかっこいい人に

会いましたか?

誰も いなかった・・・っていうのは

あなたの方が 見てないだけだよ

恋をするには 自分自身が 顔をあげて 

行動を 起こさなきゃ!

ジッと 待ってても 何も 変わらない

せめて 待っている間は 自分磨きをしなきゃ

ついつい・・・つまんない事ばかりで

投げやりに なっちゃうの よくわかるけど

まずは 自分の 心がけ次第・・・

自分が 変われば いくらでも 恋は やってくるし

びっくりするほど キレイになるから・・・






テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

心に魔法
心には いつでも 魔法が かけられる

でも 魔法の呪文を 唱えることが 出来るのは

自分自身の 力 なのだ

でも 不思議と なぜか 呪文が 効かない時がある

それは きっと 半信半疑で 疑っているからだ

自分自身が 心の底から 呪文を 唱えれば

いとも 簡単に 魔法は かかってしまうのだ

なかでも 一番効果的なのは 

美人になる 魔法

男性なら もちろん ハンサム

魔法によって 顔かたちが 変わるわけじゃない

でも 自分自身が 「私は 美人だ!」 と

唱えて 鏡の中の 自分を 穴のあくほど

見つめるのだ

もちろん いろんな表情を 探して

自分の 一番好きな顔を 見つける

魔法さえかかれば 自分の顔が 大好きになる

自分の顔が 大好きになれば

体の 内側から 恐ろしいくらい 輝くパワーが

湧き出てくるのだ

輝いている人って みんな いい表情してるでしょう

自信がない人は いないはず

でも 決して 全てが 整った美人顔じゃない

だから 顔立ちなんかじゃない

自分自身で 心に魔法をかけて

心の底から 美人!って おもうだけ

そうやって 魔法を かけることが出来たら

湧き出るパワーは どんな事でも

チャレンジ出来る 

周りの 人だって パワーを 分けてあげられる

良い事 だらけなんだから

もちろん 美人の魔法は 何にでも

応用可能だから どうせ・・・私なんか・・・と

嘆くより どしどし 魔法を かけちゃう方が

絶対に ラッキーな事が 始まる

呪文は 自分の 大好きな言葉で 大丈夫
 
そして いつでも どこでも かけられる

どんな人にも パワーが あるから

絶対 試して 損はない・・・





テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

待機の笑顔
ひとめ見ただけで なんだか 心許せる人って
確かに いますよね

その逆に すごく 近寄りがたい印象を 受ける人も

同じように 笑ってはいるんだけど
いったい 何が 違うんだろう・・・

そんな風に 思ったこと ないですか?

生まれ持った 顔立ちとか 怖そうな雰囲気とか
そんなのは 実は 全然 関係がなくって
同じ笑顔でも 目・・・目が 重要なんです

営業スマイルって よく聞くと 思いますが
口角を キュッとあげて 感じ良く笑ってる顔

すごくいい感じとは 思うけれど
この笑顔にも 人によって 違います

ただ 何も考えずに笑っている人は
ただの 変な人や こびた感じになっちゃう

でも 柔らかい雰囲気を保つ 工夫の一つとして
待機の笑顔 ってあるんですが 聞いたことありますか?

エレベーターガールや 受付嬢なんかを
思い浮かべて ください

いつでも 最高の笑顔を 瞬時に作れるように
その前の 準備・・・とでも 言いましょうか
心持ち 口角を 緩めた感じで 優しい顔です

ちょっと やってみてください

無表情の顔から パッと 笑ってみるのと
待機の笑顔から 笑顔を作ってみるのと
どうですか?

無表情からだと とても 不自然になってしまい
目もとまで 笑えないでしょう

でも この 待機の笑顔が 出来るようになると
どんな時も 瞬時に 最高の笑顔が 作れるようになります

あまり 深く 考えずに こんなやさしい顔で
過ごせるように なると もちろん すごく 優しく
感じいい人って 思われるのは もちろんですが
何より 自分自身が すごく いい気分だという事に
気づきませんか?

優しく笑ってる人に 文句なんて 言えないし
もちろん ケンカだって おこりません

クレームだって トラブルだって きっと 
最小限に 出来るはず

でも まじめな話を しているのに 
ただ 口角を 緩めて へらへらして いたら
とんでもない事に なっちゃいますけど・・・

待機の笑顔は 口角は 緩めるけれど
小さく キュッと なってなくっちゃ 行けません

そして 心からの 笑顔を作る時は
必ず 目もとまで 緩めて 笑ってください

営業スマイルは 決して 表面だけの笑い
という意味では ありません

笑顔から 始まる 会話は きっと 心が通い合います

最初は 上手く出来なくても きっと 出来るようになります

無表情な人とは 商談も 進まないでしょう

あなたの周りにも いつも笑ってる良い顔の人って
なんだか 周りにも 幸せが 漂っていませんか?

ぜひぜひ いろんな 笑顔の種類
ちょっとだけ 気にしてみたら
人生が 少しづづ 変わるかも知れませんよ・・・







テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

笑顔の証拠
ふと・・・鏡を見ると

こんなところに 皺が一本・・・

あ~っと 思わず声に出し 真剣に 鏡を見つめちゃう

大慌てで クリーム塗ったり パックをしたり

でも・・・もう一度 よく鏡を見て その皺は どこにある?

口の回りの 法令線と 目じりの皺なら 大丈夫

いつも 笑顔の証拠です

笑いじわは しあわせの証拠

少しくらい 平気です

これほど 嬉しい皺は ありません

皺を気にして 笑う事を辞めてしまった顔よりも

皺なんか へっちゃら・・・と ケラケラ笑った顔の方が

何倍も きれいで 美人です

だから 思いきり笑って HAPPYPOWER 全開にした方が

ずっとずっと 若くいられるんです

でも もしも 眉間の間に 皺が出来てたら

少し イライラしてたり 怒ってばかりで

疲れているのかも しれません

そんな時は 要注意!

少しだけ ゆっくり休んで 優しい顔を 取り戻さなきゃ

顔の皺は 心のちょっとした バロメーター

取り返しが つかなくなる前に

ちゃんとケアしなきゃ

でも 外側からだけの お手入れじゃなかなか消えないのが

ちょっと 厄介でもあり やりがいもあるのです

ちゃんと 自分の心と向き合ってあげて

心のお手入れを ちゃんと気を付けていれば

すごくいい顔で きれいに 歳をとって 行けます

そして それは すごく自信になります

自信がつけば どんどん どんどんキレイになるから

いいことだらけ・・・

最近 ちゃんと鏡見てますか?

ドキッとすること ないですか?








テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

恋のパワー!
恋をすると ものすごい力が湧いてくる
目に見えない すごい力が 押し寄せてくる

そして 信じられない 出来事が 次々起こる
全ての 出来事が 恐ろしく ラッキーでハッピーなのだ

その 幸運な出来事も 最初は 小さな出来事から
どんどん とてつもなく 大きく幸せな出来事に

恋って どんなおまじないよりも
素晴らしい 名医にかかるよりも
最高に 効果的なのだ

あんなに つらかった出来事も
やりかけの 仕事も
なかなか治らなかった 片頭痛だって

恋をしたら 一瞬で 片付いたり 出来ちゃったりする

イライラして つい愚痴を言っていた私も
心から 笑顔になれなかった私も

みんなみんな どこかへ行っちゃう・・・

恋ほど 目に見えなくて 
こんなにすごい パワーを持った特効薬は
存在しないのだ

なかなか出来なかった ダイエットも
なかなか覚えられない 英単語だって

恋をしたら あっという間に出来て
すごく 楽しく感じるのだ

だから 恋はとても大切
なくてはならない 人生のエッセンス

いくつになっても どんな時でも
恋をいっぱい いっぱいして

すごいパワーを 手に入れちゃえ!



テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

ピンク色の笑顔
恋をすると 町じゅうの景色が ピンクに見える

普通に 歩いてるんだけど もしかして
ほんの少し 浮かんでないかな・・・

そんな風に ふわふわしちゃう

いつもは 憎たらしい 私にだけほえる犬
でも まるで 天使のベルに聞こえるよ

満員電車で ギュウギュウ詰めでも
ちっとも 苦しくないし  

ショーウインドウに映る 私の顔は
世界で 一番可愛いプリンセスに見える

おもわず バレリーナのように クルリと
ターンしたくなる

廻りかけて・・・オットト・・・って止まるけど

背中から きっと ピンクの羽 生えてるよ

思わず 口ずさむ 彼の名前
こんなに 幸せでいいのかな

恋は 不思議
恋は 感動的
恋は すばらしい

恋をすると どんな困難な事も
楽々 クリアできる

彼の為なら どんなに大変で つらい事も
全てが 楽しいことに変わる

恋をすれば するほど
体中から HAPPYオーラがでるから
どんどん きれいになる

私の周りの 全ての人に
優しい 気持ちになれる

こんなに 素晴らしい気持ち
たくさんの人に 分けてあげたい

だから 恋を どんどんしよう

年齢なんて 関係ない
どんな形でも 恋をする気持ちが大事

死ぬ間際まで 恋をしよう

そして ピンク色に輝く 素敵な笑顔を 手に入れよう




 

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

赤いハイヒール
幼い頃・・・そう9歳?10歳?
もう 小さな子供扱いはされたくないけど
でも まだおねえさんって 感じでもない

子供なんだけど 気分は おねえさんに憧れ
でも 実は まだまだ 甘えん坊

いろんな事に 興味が出てきて
テレビのキスシーンに ちょっとドキリ
ママの口紅 こっそり塗ってみて
あわてて 拭っても なかなかとれなくて
ちょっと・・・焦る・・・

でも 一番 ワクワクして ドキドキしたのが
ママのハイヒール

履いてみると ブカブカで 
なんだか とっても 歩きにくい

それでも カツカツと 歩いてみたら
クリっと ひねって こけちゃった

どうして こんなに 歩きにくいの 履くんだろ?

でも 上手く 転ばずに 歩けた時は
なんだか 嬉しくて 鼻の奥がくすぐったい

ほんのちょっと おねえさんになった気分

私も 絶対 こんなハイヒール履くんだ!
リボンがついて 赤いハイヒール履くんだ!

ママのハイヒールは こげ茶色でとんがってたけど
私は 絶対に 赤い可愛いハイヒールって
決めてた!!

鏡に 写った自分の足が すごくスラリと見えて
なんて かっこいいんだろ・・・と 

早く 大人になりたかったのは ハイヒールのせい

でも・・・

大人になってみたら
赤いハイヒールは なかなか履かない
やっぱり ママと同じ こげ茶履いてる

ときどき 靴屋さんでみる 赤いハイヒール
見つけるたびに

幼かった頃の 淡い憧れを思いだし
懐かしくなる・・・

きれいなおねえさんに なりたくてなりたくて 
夢見てたんだな・・・
 
その時に 感じたワクワクドキドキを
時々思い出して ちょっと 幸せになる

そんな風に 女の子って いつも夢見てる
いくつになっても 同じ

憧れの 赤いハイヒール 心にしまってる  

でも 時々 そっと 心の靴箱から出しては
眺めたり 磨いたり カツカツと履いてみたりして

やっぱり きれいでいたいな・・・って
呟いてる

赤いハイヒール 最近忘れてないですか?

心の奥の靴箱で ほこりをかぶっていませんか?






 

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

鏡を見よう
自分の顔が嫌いでも 鏡を見てみよう
嫌いな私を 穴のあくほど見つめて
どこかひとつだけでいい 
気に入ったところを探そう

鏡に無理して 笑いかけてみよう

最初はぎこちない笑いでも
信じて笑っていれば 必ず 本当の笑顔になるから

本当の笑顔は 自分自身で作るもの
自分を好きになって 少しづつ自信がついて行けば
どんどん・・・素敵な顔になる

顔の作りや 美しさだけが美人ではない

自分で自分を好きになれば 誰でも素敵な顔になる

ほんのちょっとの 気持ちの持ち方で
グンと美人になるんだから
ぜったい やった方が得!

鏡を見て 素敵な笑顔を作ってみよう

大好きな彼を 思い出して・・・
ダイエットに成功した私を 想像して・・・
未来の素敵な旦那さまを 夢見て・・・
可愛いベイビーに キスするつもりで・・・
可愛がってる ペットの赤ちゃんの頃思い出したら・・・

誰でも 素敵な笑顔になれる

笑顔は 何より一番幸せ運ぶ

笑顔が 素敵な人になれれば 
周りの人にも しあわせ運ぶ

何より 自分が一番嬉しい・・・

 


テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

イメージする!
ただ今おちびガールは、春休みまっただ中!
毎日好きな事をして、のんびりしてます

私も、ご飯を作らなきゃいけないので
早起き頑張っております!

そして・・・昼間に空き時間が出来ると
二人で、がんばってコアリズムやら、ストレッチやら
ワンツ~ワンツ~とやってます

おちびガールは、バレエもダンスもやってますので
体も柔らかいし、ステップも軽々ついて行っておりますが
私は・・・もう必死!必死!

かなりオリジナリティ~あふれる動きに変えちゃってます!

「ママ~右と左が違う~!」「あと10回~!」など
と、叱咤激励されつつ・・・親子で楽しくやってます

体を動かすと、不思議と頭がすっきりして
いろんな事が、整理できるようになります

今まで、なんとなくおざなりにして、行き詰っていた仕事が
スムーズにできちゃったり・・・

掃除なんかも、いつもより気合が入っちゃう!

何より汗をかくから、気持ちがいいし
そして、キレイに体が引き締まって行けば
何より嬉しい!

私も、若い頃はかなりスレンダーで・・・(ホントです!ウエスト55㎝よ)
いくら食べても、太らなかったのですが・・・
その頃に、痩身のカウンセリングをしてビシビシ厳しい事
を言ってしまいました皆様・・・ごめんなさい

今思えば、ダイエットをするのは、本当にメンタル面が
一番大事という事が、よくわかります・・・

なかなか続かない・・・スタートすら出来ない・・・と
いう人たくさんいるんですよね

でも、決して自分を責めてはいけません

食べてしまう自分、運動が出来ない自分に対して
罪悪感を持てば持つほど、絶対にダイエットは成功しません

とにかくキレイになる早道は、痩せてキレイになった自分を
イメージすること!

これを食べれば、太ってしまう・・・などのマイナスイメージは
自律神経にしっかり植えつけられてしまい、せっかく
ガンバっていても、効果が上がらないのです

頑張っても、頑張っても痩せない・・・という人
思い当たりませんか?

だから、常にきれいになった自分をイメージして
鏡を見て、今の自分をほめ、頑張ってる自分を
好きになってあげてください!

もちろん恋をするのが、ダイエットには一番効果絶大ですが・・・
恋は、美しくなるために絶対に必要な事・・・

実在の人物じゃなくても、芸能人でも
恋をすると、HAPPYオーラが高まりますから
ぜひぜひあなたも恋を見つけて、キレイになりましょう!

CA3C0081_convert_20090330012241.jpg

うっとり・・・
本当に桜はきれいです・・・
ただいま満開中!





テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
