ハートとハート
心って たとえ 離れていても

ちゃんと 通じている

たとえ すぐそばに いなくても

肌のぬくもりを 感じることができなくても

ちゃんと・・・

ハートとハートは 繋がっている

その人のことを 思い描き 頭に浮かべれば

きっと 見えないテレパシーが 飛んで行き

ふと・・・気配を感じてくれる

心配の数ほど ちゃんと 守ってくれるものが

周りに 集まってくれる

想いは ちゃんと 伝わるから

決して 不安にならないで

寂しさも 同じだけ 感じているのだから

一人ぼっちじゃない

だから あなたが 幸せを感じて

いつも 笑っていれば

その笑顔だって ちゃんと 伝わるんだよ

だから いつも笑顔でいたほうが

離れていても 笑顔で いてくれるんだよ

二人一緒に いつも 笑っていられるんだよ

それって とっても 素敵なこと

笑顔の テレパシーは 何より強い

どんなに 怖い敵だって 笑顔があれば

怖いものは 何ひとつない

だから・・・

いつも ハートのつながり感じながら

笑顔で いるといいよ

そしたら もっと もっと 素敵になれるから

あなた自身も あなたの大切な人もね・・・











テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

微笑みの月
いつも グッドタイミングで 現れる

ニコニコの月 笑顔の月 ほほ笑みの月

今日は また 一段と ニッコリみえたよ

ちょっと 疲れていた 私を 励ましてくれた

とっても きれいに ピカピカに光って

本当に いい笑顔・・・

私も ついつい 一緒に ほほ笑み返し

なんだか 肩から 首から 疲れが すっととれて

足取りも 軽く いい気分

ちゃんと 私の気持ちを わかってくれてるように

いつも ここだ!という時に

現われて くれるんだ

そうやって いつも ほほ笑みの月に 励まされてる

月は なんでも お見通し・・・

心の奥の 奥の 奥の方まで

温かな 黄色い 柔らかな光で 照らしてくれる

月は 地球に住む 生物みんなの お母さん

優しい 優しい お母さん

傷ついていたり 疲れていたり

そんなとき 何も 言わずに 癒してくれる

優しい ほほ笑みで 癒してくれる

CA3C0652_convert_20091014044750.jpg

ほら・・・

つい ほほ笑んじゃうでしょ・・・





















テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

愛を・・・
愛を 伝える・・・

言葉で言うのは 簡単だけど

心から 愛を伝えるのは 簡単じゃない

愛を 感じる・・・

触れ合えば 心地いい

でも すべてを 委ねられるのだろうか

心の 奥底から 愛を伝え 愛を感じ

愛することの喜びと 愛されることの幸せを

もっと もっと 感じていたい

最近・・・愛を すっかり 忘れている

恋人がいない・・・そういうことじゃない

日常の ささやかな出来事

家族との 会話

仕事での お付き合い

いくらでも 愛を感じるシーンは ある

でも 何も感じなくて 通り過ぎている

あとから 後悔しても 遅い

その瞬間に 愛を感じ 伝えなければ

決して 大げさなことではなく

当たり前のことのように ごく普通に

でも そんな風な 小さな愛を 感じ 伝えることが

出来るようになれば もっと もっと

素晴らしいことが たくさん 起きる

小さな愛の 積み重ねで 真実の愛に

たどり着くことが 出来る

人として 生まれ

人として 生きて

愛を 感じ 伝えることができるのは

人・・・だからこそ

忘れていたと・・・そう 感じたならば

目をつむり 思い出そう

温かい愛 優しい愛 穏やかな愛

たくさん 思い出すことが 出来るはず

そして・・・

思い出したら その愛を ちゃんと 感じ 伝えよう

ほら・・・

そう考えると 決して 難しくないよね

















テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ただ・・・
一人では 抱えきれなくて

ついつい 誰かと 喋りたくなる

でも 喋ってしまってから

少しだけ 後悔したりする

結局のところ・・・

悩んでたり 迷ってたり 困ってたり

すごく 不安は 不安なんだけど

誰からも 意見してほしくは なかったりする

ただ・・・

黙って 聞いて ほしいだけ

たとえ それが どんなに 

無謀で バカらしくて 常識はずれで

絶対に おかしい!!

・・・・そう 思ったとしても

ただ・・・

黙って 聞いて ほしいんだよ

わかっているんだから

自分自身が 一番 わかっている

これから 進むべき道も

しなくちゃ いけないことも

ちゃんと わかっているんだから

ただ・・・

時々ね 心の奥から 溢れてくるの

とめどなく 溢れてくるの

だから 一緒に せき止めてほしいだけ

ただ それだけ

そうやって そばに いてくれるだけで

すごく すごく・・・

安心 するんだから

ただ・・・

安心 したいだけなんだ













テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

夜中のどしゃ降り
いきなりの どしゃ降り・・・

まるで 空が 怒っているかのよう

それとも 泣いているのかな?

昼間の どしゃ降りは 雷さまが子供たちに 

早く おうちに 帰りなさい・・・

と 言っているようで

なんだか ちょっとワクワク するんだけど

夜の どしゃ降りは なんだか 

すごく さみしく なるんだな

暗く 怖く 悲しく・・・

もしも ひとりぼっちだったら

すごく 心細くなっちゃうよ

車のタイヤの音も 少ないから

雨の ザァザァ降る音だけが 響き

それだけでも なんだか 寂しいのに

時々・・・タイヤの ザァ~・・・ジャ~って

響く音・・・

すごく 寂しさを 増す音だ

風も 何もなく ただ まっすぐに 降る雨

傘がなければ びしょぬれになり

心の 奥まで 冷えてしまう

そんな時は 雲の上の 雷さまに

せめて 明日の朝には 雨を止ませて くださいと

ひそかに 祈る

悲しい 夜の どしゃ降りは 夜の闇が 明けるまで

それだけで おしまいに してください

だって・・・

どしゃ降りのあとの 水たまり

それを 避けたり そっと 靴で渡ったり

そんな遊びが 出来るのは

土砂降りの後の ささやかな 子供たちの お楽しみ

少しだけ 雨上がりの 涼しい空気に

さみしかった心も ちょっとだけ 晴れるから

夜のどしゃ降りは 寂しく 嫌いだけど

ささやかな朝の ほんのちょっと すがすがしい気持ち

その雰囲気は ちょっとだけ 好きなんだ・・・

だから 時には 夜の間に降る雨も

寝ている間なら いいのかな・・・?















テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

声・・・
声・・・

それは とても 不思議

心のこもってない声は すぐわかる

最近は あまり 電話で話すこともなくなった

だからこそ 時々 声を聞くのは すごく 大事

声で 元気かどうか・・・すぐわかる

自分にとって 大切な人であれば なおさら

声を聞くことで 喜び 悲しみ 苦しみ

そして・・・

疲れてたり 元気だったり 眠たかったり

すぐ わかる

遠く 離れていても 声を聞けば 元気になる

反対に 元気を 与えることもできる

声は すごく 大切で なくてはならないもの

たとえ 仕事の単純な やりとりでも

声を聞けば すぐわかる

相手が どれだけ 真剣に 向かい合ってくれているか

でも こちらが 真剣に伝えようとすれば

必ず 伝わるから

心を こめて 声に出そう

どんなに 身近な人でも 遠い人でも

いつも 心をこめていれば

そこから きっと 素晴らしい 宝物を

見つけることが 出来る

そう・・・

今 ふと・・・

誰の声が 聞きたくなりましたか・・・?










テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

秋の色
すっかり 秋の風

夜になると 肌寒い

いつの間にか クーラーもつけず

窓を 開ければ 秋の音

秋の音は なんだか せつない

車が走り去る タイヤの音も なぜか 低い音

今はもう 昔のように 虫の声も 聞こえない

この場所は タイヤの音と 人の話し声ばかり

それでも なぜか 秋の音に感じる

夏の終わりは いつも 突然に来る

そう・・・

気がつくと 秋の音 秋の色 秋の匂い

少し さみしいけれど 

なんとなく 小さな ワクワク感もある

秋に聞くもの 見るもの 食べるもの

なぜか 全てが 心に響く

切なさと 寂しさも 秋に向かうための

大切な プロローグ

そろそろ・・・

お気に入りの スカーフと カーディガンを

準備しなくっちゃ

今年の秋は どんな色の 素敵な出会いが あるだろう

少しだけ 切ない心の隙間を

埋めてくれるかな・・・・









テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

光は続く・・・
ほんのりと 温かい光を 目指して

ゆっくりと 歩き始める  

いきなり 強い スポットライトじゃなくてもいい

心の奥が ほんのりと 温かく 感じるような

じわじわと 少しずつ 温まり

充分に 温まって

心の奥が 少しづつ 少しづつ

溶けて行ったら そのまま ゆっくり ゆっくり 前に進もう 

そして・・・

もっと もっと 強い光を 次は 目指そう

最初は 少ししか 感じなくても 

そのまま進めば 強い光を きっと 感じるようになる

強い光を 感じ始めると もっと もっと 

たくさんの光を 感じたくなる

そうやって 少しづつ 少しづつ 

たくさんの光を 集め 自分自身から 光を 放てるようになる

そしてまた・・・

その光を 目指して 人は あとから ついてきてくれる

そうやって 光は 延々と 切れることなく 続いていく・・・











テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

平気で 嘘をつく人・・・

それは とても 悲しい人

簡単に 裏切ったり 騙したり

きっと その瞬間は 少しだけ 後ろめたい

でも ついつい 小さな嘘が 積み重なって

大きな嘘になり 取り返しがつかなくなる

結局 自分自身の心にも 嘘をつくようになる

そんなことを 繰り返していくうちに 

心が 麻痺をして 痛みを感じなくなる

嘘と 現実が わからなくなる

でも いつの日かきっと 

とても 後悔する日が来る

それは 一番大切に できるものが 見つかったとき

心から 失いたくないと 思えるものに出逢った時

きっと 後悔する

もしも 自分自身が 嘘をついていることに

苦しんでいるなら 今からでも 遅くない

ひとつ またひとつ 事実を認めていけばいい

誰かに対して ついた嘘なら 心から 謝ろう

自分の心に対して 偽っていた嘘なら

真実の心に 耳を傾けよう

悲しい人・・・そうならない前に

これから 歩んでいく 人生の方が

ずっと ずっと 長いのだから

今からでも 決して 遅くはない














テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

テク テク キョロキョロ…
テク テク テク…

ただ 歩く

何も 考えないで 歩いても

ふと 気づいたら

ものすごく 進んでる
途中の景色を 思い出してみても

確か ビルがあったような?

赤い車と スレ違ったような?

なんだか 何も 覚えていない

テク テク キョロキョロ…

歩きながら いろんな景色みて

いろんな香り 嗅いで
いろんな人 見て 声かけて

道端の 小さな花に プチ感動!

意外なイケメンに 遭遇

太陽から 元気もらって

月の光に 癒やさて

ショ-ウィンドウに 飾られた 可愛いワンピース

いつか これ着て デートしよ

テク テク キョロキョロ …

同じ 歩くなら いっぱい 寄り道しよう

ただ ただ 歩くなんて もったいない

まだまだ 見てない事 感じてない事 知らない事

山ほどあるから

人生だって…

テク テク キョロキョロ…

そうやって 歩こう




プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
