自分を信じて!
今日は、麻生さんの経済対策の発表のニュースばかりでしたね・・・

なんだか・・・??
って思う事ばかりで、ピンとはきませんよね・・・

本当に、私たち末端の国民の事を、本当に考えてるのか?
わかってるのか?

この世の中、本当に格差が広がっています。

本当に、日々の暮らしが大変な人
仕事は忙しくても、収入がどんどん減って行く人
仕事がなかなか見つからない人
大変な人だらけです・・・

私も、自分で店をやっていましたから、
いろんな経験してきました。

いい時期ばかりではなく、悪い時期の方が多かった気も・・・

特に、資金繰りには、本当に頭を悩ませ眠れない日々も
ありました。
お金の悩みが、一番苦しいのよくわかります・・・

しかし、愚痴を言ったりも、悩んでいても仕方ありません!

今は、つらく厳しくても、いつかきっとうまくいくはず・・・!
と、信じて自分自身で、口に出して言い聞かせることで
きっときっと、上へ上へ進んで行けます。

諦めたら、終わりです!

決して、つらい自分や、お金がない自分、苦しい自分を
嘆き悲しんではいけません!

「大丈夫!大丈夫!」と、口に出しましょう(^◇^)

そして、夢は大きく、具体的に描きましょう!
自分を信じることが、一番の幸せへの近道です!!

081031_0517~0001

折りヅル・・・折れますか?
時には、童心に帰って折ってみるのもいいですよ・・・
子供の頃に、描いた夢を思い出すかも・・・



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

モクモク~!!
またまたやっちゃいました~(>_<)

昨日の我が家の夕食は「豚しゃぶ」
スープがたっぷり残ったので、恒例の翌日雑炊へ・・・
と、いうところまでは良かったんです!

さて・・・雑炊を作りましょうかと・・・

コンロに土なべを置き、火を付けました・・・

すると・・・

どこからともなく・・・

すっごい変なにおい・・・((+_+))

なんだか、ゴムが焼けるような・・・??

あれ?あれ?と

周りをキョロキョロ??

するとすると・・・

今度は・・・

モクモク~と煙がぁ~

「キャ~ぁ!」と叫びつつ、とにかく火を消しましたが・・・

まだ、原因がわかりませ~ン(>_<)

煙は、しばらく止まらないどころか・・・

土鍋の下から、火が上がっているではありませんか~!!

「なぜ~??」

と大慌てで、土なべを持ち上げると・・・

ひぇ~し・し・信じられない・・・!!

鍋の底に、コルクの鍋しきがひっついていた・・・!!

そんな事にも気付かず・・・

燃やしておりました・・・(;_:)

危機一髪で、大惨事は逃れましたが・・・
本当に、ビックリ!

もしも、キッチンを離れていたら・・・と考えると
恐ろしぃ~!

みなさま・・・気をつけましょう^_^;

こんなことするの、私くらいよねぇ・・・

その後は、言うまでもなく、家じゅうが臭くて臭くて
子供たちが、何だ?何だ?だ?と騒いでおりました。

でも・・・雑炊は美味でしたよ~!
やっぱり!翌日雑炊は、最高です(^u^)

081029_1800~0001

再生不可能の鍋しきです・・・


テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

オシャレをしましょ!
今週に入って、本当に寒くなりました。
町では、ブーツやコートもちらほら・・・

今がぎりぎり、オシャレが出来る!というところでしょうか・・・

もちろん冬でも、オシャレは出来ますが、
ついつい防寒優先になってしまいますよね~

でも、オシャレって、本当に不思議です。
今日は、バッチリ!っていう日は本当に気分がいい!

でも、なんとなく気に入らない服を着てたり、
メイクののりが悪かったり・・・
ヘアースタイルが決まらなかったときって、
気分最悪と思いませんか?

でも、そんな日に限って、昔の彼とばったり会ったとか・・・
1年ぶりに、女友達と会ったりとか・・・

そのうえ、相手がバッチリ決まってたりしたら・・・
ひぇ~((+_+))と逃げ出したくなる・・・

結局、自分自身が気に入ってないから
悪いことや嫌な事、引き寄せちゃうんですよ!

だから、常にオシャレはしていた方がいいですね!

気分も上がるし、笑顔も出るし、自分も周りもいい気分!

そしたら、自然といい事が次々起こってくるんです!

だから、ささやかでもオシャレをしましょう!

080114_2230~0001

これは、私のお仕事7つ用具!





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

言葉・・・
言葉というのは、恐ろしい・・・

一度口に出してしまえば、二度と消しゴムで消すことは出来ない

相手に対して、つい言ってしまった言葉なら、なおさらだ・・・

その言葉が、もしも相手をひどく傷つけてしまっていたとしたら・・・

そのことを、あなたはなにも気づいてないとしたら・・・

些細なひとことでさえ、相手の人生を狂わすくらいの事だってある

でも・・・

もしも、相手が、心の底から笑顔になれるような言葉なら

どうだろう・・・?

あなたも、私も幸せになれる・・・

同じ言葉なら、幸せになれる方がいいに決まってる

これは、メールでも同じこと

顔が見えない分、なおさら難しい・・・

同じ言葉なら、嬉しくなる言葉を言おう!

思わず笑顔しか出てこないような言葉を言おう!

口癖も同じ・・・

つい、悲しくなったりくじけそうな言葉を言ってしまったら

自分でなら、訂正が出来る

今の言葉は、思い違いと・・・

同じ呟くなら、絶対に幸せになる言葉を言おう!

未来に向かって、良いことしか起こらないような言葉を言おう!

言葉は、人生を変える力を持っている・・・

あなたも私も・・・

同じ人生なら、楽しく笑って過ごす方がいいに決まってる!

071113_2216~0001



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ハイテクな遊び!
日曜日ですね!
いかがお過ごしですか?

今日こそ・・・いざ、ウォーキングへ!と思いましたが
さ・さ・寒い~((+_+))

急に、温度が下がった感じですね・・・
寒いのは苦手です~
まだ、10月なのに・・・こんなに寒いとこの先コワい~

今日はとりあえず・・・
家で、コアリズムをがんばりま~す(^O^)/

今日は、我が家のおちびガールがおとなしい?と思ったら
昨日、仕入れたゲームに夢中です!

私も、ちょっとやってみましたが、ゲームというより
ちゃんと、ショップの経営者さながら・・・という感じです。

基本的には、着せ替えごっこですが、
ショップにまず面接に行くために、履歴書書くところからスタート!

そして、ショップ店員になって、お客様におススメするんですが・・・
まあ!驚きなのがお客様のご予算が15万とか7万とか・・・!
うまい具合にリアルというか・・・

そして、売上もわかるし、在庫の仕入れやショップの雰囲気やBGMまで
考える!という感じなんです。

限られた、経費の中で仕入れを考えたりして
売上がいいいと、雑誌の取材あり、ファッションショーにでたりと
大忙し!

大人がやっても面白いから、小さな女の子たちが夢中になるはず!

でも、洋服の種類も多いし、そのうえかなりの本格派です!
また、選んだ服が気に入らない!と、はっきり言われたりと
あれこれやってるうちに、本当にコーディネイト上手になりそうですね!

おちびガールは、とにかくオシャレに興味シンシンなので、
とにかく1日で在庫を0にしてしまい、売上もすごい!
しばらくは、夢中でしょうね(*^_^*)

私も・・・こっそりやろうかな!

しかし、昔遊んだ紙人形やリカちゃんハウスは何処に??
時代は、流れるものです・・・

081025_2121~0001

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

真夜中の音・・・
真夜中の音・・・

車の走る音・・・とても少ないけれど
とても響く・・・

時々聞こえる話し声・・・笑い声

時には恋人たちのけんか・・・泣き声

酔っ払いの歌声・・・

真夜中はいろんな音が、交差する・・・

冷たい空気・・・風

心の中に響く・・・

ひとりで感じるには、さみしいけれど
それも時には心地いい・・・

明るい太陽の下では感じることが出来ない

冷たい感覚・・・

でも・・・

明日を気持ちよく過ごすために

冷たい感覚を、今は感じていたい・・・

別に悲しいわけじゃない・・・
苦しいわけでもない・・・

ふと、眠れぬ夜に

耳を澄ます・・・

081024_0522~0001



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

大切な人・・・
なぜかわからないけれど、この人といると
ホッとする・・・っていう人近くにいませんか?

もちろん家族や、大好きな彼はもちろんですが
それ以外の友人や、偶然出会った人、職場の人などなど

こっちが、ホッとしているという事は、当然相手も同じ気持ち
だと思います・・・

だから、自然と一緒にいる時間も長くなるし
一緒にいると、心安らぐし、楽しい・・・

そんな人は、あなたにとってきっと縁が深い人で
転生輪廻が、本当だとしたら、きっと遠い昔に出会っていたはず・・・

直観でそう感じる人は、大切にした方がいいですよ!

どうしてるかな?と思ったら・・・電話がかかってきたり
偶然に、会いたいとおもってたら、バッタリ!なんてことも・・・

あなたにとって、必要だからそばにいてくれるんです!

でも・・・

もしも、あなたがひどく落ち込んでいたり、疲れていたり
人生に投げやりになっていたり・・・

本来のあなたじゃないときには、あなたにとって本当に
大切な人を見失ってしまっているかもしれません・・・

本当に大切な人は、あなたにとって心地よくないことはしません!

ふと、立ち止まって、安らぎの時間見つけてください・・・
一番大切な人が、きっとわかりますよ・・・(*^_^*)

071005_2056~0001

「ワタシノタイセツナヒト…ダレカナ?」


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

このままじゃいけない!
最近、悲しい事件が多いですね・・・

特に気になったのは、東京での妊婦さんがタライ回しにされ
亡くなった事件・・・

ニュースや、ワイドショーでも言われていますが
こんな大都会で・・・!?
最後の砦を断られたらどうしたら・・・!?

確かに、日本はどうなっちゃうんでしょう・・・

あんな事件があると、とてもとても安心して子供なんて産めませんよね!

産婦人科や小児科のお医者様がどんどん減っているそうです。
でも・・・いつの時代も一番大切なんじゃないでしょうか?

ましてや、少子化がどんどん進んでいるというのに・・・

それと、何年か前の小児科のお医者様が自殺をして、遺族の方が
病院側を訴えている事件も、連日放送されていますね・・・
あんなに激務を耐え、子供たちのために、一生懸命にだったのに・・・
なんだか、このままで納得いきません!

最近は、おちびガールも大きくなり病院にかかることもぐっと減りました。
でも、小さい頃は体が弱く、何度も入院を繰り返していました。

その時、お世話になっていた小児科の先生はとっても優しくて
日曜日でも、自宅から診察に出て来てくれるし、
夜中でも、飛んできてくれたこともありました。

昼間も、いつも患者さんがいっぱいなのに、ニコニコしていて
お昼ごはんはいつ食べるんだろう?
休みはあるのかな?
と・・・不思議でした。

ママ達にとって、頼りになる小児科の先生が近くにいてくれると
とても、安心だけど・・・もしこの先生がいなくなったら・・・?
この病院がなくなったら・・・?
と、今のままではあまりに不安です!

それから、親の保険料の未払いで、無保険状態になり
病気でも診察が受けられない子供たちも大勢いるとの事・・・

さまざまな事情があるでしょうが・・・
子供たちには、何ひとつ罪はなく、関係ないのです!

とにかく!!

子供たちが、安心して生きていける日本になって欲しいです!

すべての子供たち・・・これから生まれてくる子供たちの為に
私たちは、他人ごとと思わず訴えなくては何も変わりませんよ・・・

まずは、問題意識を持つことが大切だと思います!!


今日は、ついついまじめな話をついつい、熱く語ってしまいました・・・
でも、私にも子供たちの為に何かできないか?
と・・・ママであればみんな同じ気持ちと思うんです!
私も同じです(^u^)


幸せ運ぶ・・・よつばのクローバー見つからないかな?

081012_1552~0001



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

初・・・・なべ~!
今日は、久し振りの雨・・・
なんだか蒸し暑く、家に中にジッとしていたら
ジメッとして嫌な感じです。

でも雨も必要だから、時には降らなきゃね・・・

雨は好きですか?嫌いですか?

私は、雨は何となく苦手です・・・
やっぱり晴れの日が好きです

雨って、なんとなくさみしい感じがするんですよね・・・

子供の頃は、ひとりで留守番している時に雨が降ると
何となく心細くなって、毛布を引っ張り出して
くるまったりしていました・・・

雨の日は、ひとりでいたくないですね・・・

雨のせいではないですが、
今日は、近所のシナモンちゃんが遊びに来ました。

一緒に買い物に行き、今年初めての鍋をしました~(^u^)
キムチ鍋です!!
あまりに、美味しくて食べすぎちゃいました。

なんか最近食べ物の話が多いな~っと・・・
でも、やっぱり食べることは楽しいですよね!

みんなで鍋を、ワイワイ囲んで食べるとホントに美味しい!
話も弾むし、みんな笑顔になる鍋はおススメですよ!

今日は、お土産にもらったケーキを、パチリ!

081022_2027~0001





テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

ミルクリゾット!
今日は、冷蔵庫の残り物で簡単に作れるリゾットを紹介します!

《材料》 ※冷蔵庫の中の残り物でOK!量に決まりもありません!
 
 ・ごはん(昨日の残り)
 ・牛乳
 ・きのこ類
 ・玉ねぎ
 ・肉(ベーコンでもハムでもチキンでも豚でも・・・etc)
 ・チーズ(粉でもスライスでも溶けても溶けなくてもOK!)
 ・コンソメ
 ・塩&ブラックペパー

《作り方》

 1、材料は食べやすい大きさに切ります。
 2、厚手の鍋で、材料を順番に炒めます。焦がさないようにネ!

081021_1759~0001

 3、火が通ったら、牛乳とコンソメを入れます。
   材料が、完全に隠れるくらい多くて大丈夫!
   ふつふつしてきたら、ごはんを入れます。
   牛乳が足りなかったら、継ぎ足してね
   弱火でコトコト・・・5分位煮ます。

 4、塩コショウで味を整え、火を止めてから、チーズを加え蓋をしておきます。
   予熱でいい感じにチーズがとろけます~

081021_1808~0001

 5、出来上がり!

081021_1820~0001

今日は、買い物に行きたくない!っていう日におススメです。
あと、ごはんが中途半端に残ったときも・・・
材料も全部なんでもOKで、超簡単で美味しいよ!

高級な料理も、おいしいけどマミィの手づくりって子供の心に
とっても刻みつけられるでしょう・・・

子どもとおしゃべりしながら、作ってもとっても楽しい!
こんな風に、あり合わせを使った我が家オリジナル・・・
どしどし、作っちゃお~(^O^)/




 

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

くっきり・・・!
昨日から、睡眠不足です・・・((+_+))

布団に入っても、眠れなくて
「う~っ…」と歯ぎしり・・・

目はつぶっていても、何だか眠りが浅く
気持ち悪い・・・

なんだかよくわからないうちに、朝がきて
体がだるい・・・なんて経験
ありませんか?

ストレスは、睡眠リズムに直撃です!

特に、悔しい思いをしたときや
言いたいことが、いえなかったり
もちろん悲しいことや
不安な事があると、寝つきが悪くなり
ますます、悪い方向へ・・・

私も、昨日は仕事の事で、かなり悔しい思いをして
眉間にしわを寄せていたようで
起きてから、鏡を見たら、くっきりと・・・(>_<)

さすがの私も、昨日はかなりこたえたのですが
一日たって、とにかく私は私!と
いつものように、楽しい事だけ考えて
ニコニコ笑って過ごしました!

がんばって、コアリズムも35分!
体を動かすと、不思議な事に
頭がすっきりなって、汗とともに嫌な事流れちゃう感じです!

そのうえ、1回のトレーニングで、3㎝も!ウエスト減るんですよ(~o~)
すごいでしょ!

本当は夜、布団の中で
「今日も、1日がんばったなぁ・・・!」と
自分を褒めてあげて、とにかく楽しい事だけ考えると
次の日には、忘れちゃうんですけど・・・

なかなか、簡単にいかないことだってありますよね!
でも、もし朝起きて眉間にしわが寄っていたら
「まぁっ!大変・・・オモシロい顔ね~!」
と、笑い飛ばし、パックを急いでしましょう!

そして、悪いこと考えちゃった自分の事を
「昨日は、暗くなっちゃたけど、もう考え直したから大丈夫!大丈夫!」
と、訂正しましょうね!

軽い感じで、笑いましょう!

どんなに、嫌な事でも、もう忘れちゃうが一番ですよ!

だって、もう過去の事!昨日の事です!

楽しい事だけ考えれば、次はきっとうまくいきます!

私も、今日はぐっすり眠れそうです・・・(^u^)


もうすぐハロウィンなんですね!
可愛い飾りの玄関を発見!

081020_1617~0001




テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

ワン!チュウ~!ツリ~!
081019_2008~0001

最近は、なぜかすっごく甘いものが欲しくなるんです・・・

もともと、大好きな方なんですが、
特に最近は、スーパーで普通に売ってるものでも
高級店に負けないものたくさんあって・・・
ついつい買っちゃいますね~

子供たちの為に!って買っても、
子供たちって、決まったものしか食べないから
結局・・・私が食べている・・・^_^;

あぁ・・・と思いながら・・・つい

でも、常にダイエットの事ばかり考えていて
食べることの罪悪感を感じていると

太ってしまう最悪な状態の自分が常に
頭の中に、植えつけられてしまって
本当に太ってしまうし
痩せられないんですよ・・・

だから、どうしても食べちゃった時は
どうせなら、美味しく食べて・・・
ウォーキングやストレッチなんかで
頑張ればいいんです!!

最近、私がはまっているのは
ラテンダンスから開発された「コアリズム」という
エクササイズです!

夜中のTVショッピングでやってるの見たことないですか?

あの時間って、人間の購買意欲が一番高まる時間帯らしいですよ!
私は、TVショッピングで注文したわけじゃなく
自分でやってるネットショップの関係で
アメリカ正規輸入盤を仕入れることが出来るんです(^u^)

ただし・・・すべて英語で~す!

でも、「ワンッ~チュウ~ツリ~!」
「アップ~エン~ダウォ~ン!」
「ワンモオ~タ~イムゥ!」とか

すっごく、ノリノリで楽しいですよ~
しかし・・・
かなりハードです((+_+))
私は7分で笑顔が出なくなります・・・

おちびガールはケラケラ笑いながらこなしている・・・

でも、目標はウエスト20センチダウン!!
(え?今何センチあるの・・・??)

期待しててね~(^O^)/

081019_2323~0001


テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

あぁ…ヒリヒリがぁ~!
私は、かなりのドジというか・・・
おっちょこちょいなんですね~^_^;

先ほども、ベランダで取り込み忘れた布団を
大慌てで、取り込んでいたら・・・
スカパーのアンテナのコードに完全につまずき
スッテンころりん!

それを、一部始終見ていたおちびガールは
ご飯をのどに詰まらせるほどに、大笑い(^○^)
イスから転げ落ちておりました・・・

昨日というと、買い物から家に帰って来て、
買った物を、整理していたら・・・??
確か?夕ごはんの肉とか野菜買ったはずなんだけどな・・・??
なんでないんだろうと・・・??
ハッと気づきました!!

マンションの下に、ジュースの自動販売機があるんですが
そこで、ジュースを買ったんですよ・・・

もちろん!自販機の前にスーパーの袋がひとつだけ
おいてありました・・・^_^;

だって、おつりを取るときにしゃがんだんですもの・・・

かなり大きな袋だったんですが・・・^_^;

その前の日は・・・
仕事に行く前は、髪をアイロンで巻いていい女風の
巻き髪へと変身!

が、しかし・・・

これも、もう今までに何十回もやったのですが・・・
前髪を巻くときに・・・

ジュジュジュ~!!

と、音が聞こえましたね~
目の玉が飛び出るほど、叫びましたよ・・・

「ア・チィ~\(◎o◎)/!」

今回のは、かなりのジュジュジュ~でしたので、
約7ミリ×2センチという感じでべロンです・・・(;_:)

ちょうど、おでこの真ん中で目立つし、ヒリヒリいたいし・・・
治るまでは、メイクも出来ませ~ン!

という感じで、日々事件が起こります!

でも、子供たちは、毎度毎度大笑い・・・

これも・・・ささやかな幸せ?なんでしょうか?

あぁ・・・おでこが痛いですぅ・・・


かわゆいうさぎさん発見!
(やけどの写真ではあまりに見苦しいですので・・・)

081014_1651~0001



テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

E・GA・O・・・
いつも笑っていたい・・・

たとえつくり笑顔だとしても

笑っていれば、きっと幸せになれる!

楽しい事だけ考えていれば、

ツライこと、悲しいこと、不安なこと

いつの間にか忘れられるから

でも・・・

もしも、涙が一粒流れちゃったら・・・

それでもいいんだよ!

明日は、笑顔になれるから!





テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

おさつ~(^○^)
どうですぅ~!!
美味しそうでしょ!!大学イモ作りましたよ!

高級な感じじゃない、昔なつかし給食で食べた味を
バニラマミィが再現しました!

{作り方}
1、サツマイモをゴロゴロときります
  ※ 固いから、注意してね!

2、多めの油で、軽く炒めて、フタをします(フタは2,3分よ)

3、フタを取り、更に炒める感じです!
  ※ 優しく炒めないと、お芋が崩れちゃう!

081015_1704~0001

4、こんがりしてきたら、余分な油をペーパーで吸い取って!

5、お砂糖を好きなだけ、かけます。
  みりんも少々
  
6、お砂糖が、焦げる寸前まで炒めて、仕上げに黒ゴマをパラパラ・・・

7、完成で~す(^O^)/

  ※すべて目分量でOK!なのですが、参考までに
      サツマイモ(大) 2本 に対して、お砂糖は大さじ3~4はい、
      みりんは、小さじ1~2はい位です。

      お好みで、甘くも軽くもご自由に!

081015_1709~0001

どうですか~!簡単で美味しいよ(^u^)


テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

自分の顔が好き?
最近は、毎日本当にいい天気が続きますね!
秋の青空は、本当に気持ちがいいものです・・・

今日は、仕事の関係で、初めて会った人の事を書きますね。
その人が・・・というか
その方は、男性で私より10歳も若い関西の方でした。
明るくノリノリな性格ですが、腰が低くとっても好感が持てました。
見かけは、お笑い芸人のはなわにそっくり・・・

たまたま、私の雰囲気が好みにピッタシだったのか、
初対面なのに、ものすごくほめてくれて・・・
すごく恥ずかしいかったんです・・・

あまりに、ほめるから恥ずかしさのあまり
「いいえいいえ~とんでもありませ~ん」と・・・
まっ赤になってしまいました。

でも、本当はそんなとき「ありがとう!」って
言った方が、よりきれいになれるそうです!

私もさすがに、そこまで言えませんが・・・(#^.^#)

でも、女性はきれいとかかわいいとか褒められると
実は、嬉しいだけじゃなく、本当にきれいになるんです!

それは、同性からでも・・・
もちろん大好きな彼から言われるのが一番ですが・・・

あと、毎日鏡に向かって、にっこり笑いながら
「私可愛い!」とか「いい笑顔ね!」とか
ほめてあげてもいいんですよ!

慣れないと、かなり恥ずかしいですが・・・(#^.^#)
誰も、聞いてないんだから大丈夫です!

もちろん、心の中で思うだけでもいいんですよ!

自分の顔がなかなか、好きになれなくて
コンプレックスだらけの人、多いと思うけれど
まず、きれいになるための一番の近道は
自分で自分の顔を好きになること・・・!

毎日、鏡に向かって笑っていれば、
きっと大好きになります!

大好きになったら、不思議と・・・
みんなから、可愛い!って言われるようになりますよ!

騙されたと思って、今日からちょっとやってみて!

080123_0124~0001





テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

お・お・おなかいっぱい>^_^<
今日は、夕食を近所の定食屋さんへ食べに行きました!
噂では、かなりのボリュームと聞いてていましたが・・・
もうびっくり・・・(@_@;)
小食の我が家にとって、おなかが張り裂けそうでした!

でも、好きなおかずを選べたり、ごはんはお代わり自由で
人気の理由がわかります!

ひとり暮らしの男性から、家族づれまでいっぱいでしたよ!

すごく、美味しいかったので、ここに行く時はかなり
おなかをすかしていかねば・・・と思いました!

でも、今はたくさんの美味しい店があって
よりどりみどりですよね!

それに、家族で食べると、とっても楽しくて美味しい!

私も、小さいころにおじいちゃんなんかが、特別な日に、
連れて行ってくれたロイヤルが、すご~く高級レストランみたいな
気がしてて、すごく嬉しかったのをよく覚えています!
ちょっぴり、おすまししてナイフとフォークを使ったりして・・・
なつかしいな~(^u^)

今は、ファミレスなんてごく日常的に利用しますよね!

外食も、決して特別な事ではなく、幸せな時代ですね~

でも、やっぱりみんなで食べる食事は、楽しくワイワイ
食べたいですね!

笑って食べるだけでも、味が数倍美味しくなります!

081014_1838~0002

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

の~んびり・・・
081013_2155~0001

今日も、またまたいい天気・・・
最近は、気持ちよく洗濯物も乾きます!

今日は、私は仕事をOFFにしたので、の~んびりと過ごしました。
出かけたのは、おちびガールのバレエのレッスンの付添だけです。

普段は、OFFの日は、ついつい子供中心の予定で、バタバタすることも
多いのですが、たまには何一つ予定がないのもいいものです・・・

しかし・・・昨日のウォーキングのおかげで、足に筋肉痛がぁ・・・((+_+))
我ながら、情けない・・・
今日は、ジッとするしかなかった・・・というのも、ほんとのところです・・・^_^;

まぁ、次の日に、筋肉痛が来るのは、私ってまだ若い証拠ね!っと
苦しいいい訳をして・・・おちびガールに冷たい視線を送られてしまいました・・・
ハハハ・・・

でも、夜は、の~んびりとお風呂につかって・・・
あ~幸せ~!と、実感していました(~o~)
お風呂って、最高に気持ちいいリフレッシュ方法ですよね!
どんなに、忙しい日々を送っている方も、ぜひシャワーだけじゃなく
お風呂に浸かって、の~んびりしてください・・・

お気に入りの、入浴剤やせっけんとともに・・・

何にも考えずに、ボ~ッと使っているだけで、
明日への、力が湧いてきますよ!
ぼ~っとですよ…ぼ~っと・・・(*^_^*)

お風呂上がりには、お肌のお手入れも欠かせません!

070817_2150~0001-0001

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

きれいになりましょ!
081012_1516~0001

今日もとってもいい天気!
青い空と白い雲がすごくきれいです・・・

日曜日はついつい寝坊して、のんびりしちゃうんですが・・・
今日は、最近読んでいる本の影響で
「よし!ウォーキングに行こう!」と・・・

普段は、車ばかりで、ほとんど歩くこともしません。
いけないいけない・・・とは思っていましたが・
気分が乗らないのに、運動なんて絶対出来ないし
やったとしても、つまんないし、効果も出ません!

でも、きれいになった私を、想像しながら、
楽しいことばかり考えて歩くと・・・
本当に、心も体もきれいになります!

シェイプアップした美しいからだを想像しながら・・・
胸を張って、足を延ばして、1秒間に2歩!

いい気分です・・・

今日は、おちびガールと二人で、楽しい話をしながら、
2時間も歩いちゃいました!

歩いていると、不思議と生き生きしてきて、楽しい気分になります!
普段気付かないような、道ばたの可愛い花を見つけたり・・・
空を見上げると、雲の動きも感じて・・・
嫌な事すっかり忘れちゃう!

これから、起こる楽しいことばかり考えると、ワクワクして
ニコニコ顔になっちゃいます!

家に着くころには、かなり疲れてはいましたが
気分が最高なので、気になりません・・・

お天気の良い日は、ぜひ歩いてみてください!

途中に、見つけた可愛いイタリアンレストランの前でパチリ!

081012_1543~0001

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

るんるん♪ピクニック!
081011_1650~0001

今日はとってもいい天気・・・(^u^)
こんな日は、お弁当持ってピクニックにでも行きたいな~

子供の頃は、よく外国の映画なんかに出てくるピクニックのシーンに
とっても、憧れを抱き・・・よく夢を見ておりました!

特に、あの大きなバスケット!

ギンガムチェックのナフキンに包まれたサンドイッチや、
美味しそうなくだもの・・・

おやつには、なんとなく・・・クッキーじゃなくて・・・
ビスケット!

でも・・・現実には、なかなか大きなバスケット持って
ピクニックなんて、なかなかしないんだけど・・・
子供の頃は、とりあえず「かっぱえびせん」をビニールに入れて
お庭なんかで、ピクニック気分ごっこをよくしておりました(#^.^#)

我が家のおちびガールも、天気の良い日曜日は、お弁当を作ってやると
おお喜びで、ベランダにシートを敷き、お気に入りのマンガやクッションを並べて
らぶちゃんと一緒に、ピクニック気分ごっこをしております!

いつの時代も子供は、空想力が豊かで、些細なことでとっても
幸せそうな顔してます。

そんな気持ち、時には思い出してピクニックもいいんじゃないでしょうか・・・(^u^)

080907_1511~0001






テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

真夜中の誘惑!
子供がいると、どうしても自分の時間ってなくなりますよね・・・
特に小さいうちは、ほとんどが一緒の行動じゃないですか?

我が家にも、9歳のおちびガールがおりますので、
まだまだ、一緒に行動することが多く、ひとりの時間というのは
チビ達が寝静まった、真夜中になってしまいます・・・

最近は、夜中に仕事が入ることも多く、よく仕事が終わってから
近所のファミレスやマックなんかで、気の合う友とお茶することも多いです。

最近は、24時間あいている店も多く、そこに集まる人々も多いです。
もちろん若者が圧倒的に多いですが・・・
みんな何をした帰りなんだろう?と思ってしまいます。

もちろん私たちも、思われているでしょうけど・・・
ファミレスの店員さんには、すっかり顔を覚えられ・・・
「コンバンハ~!いつものですね~」と
言われちゃいます^_^;

でも、夜中って、一日の出来事を振り返ったりしながら、
さまざまな夢を語るのには、ちょうどいい静けさなんです・・・

私の一番の仲良しのシナモンちゃんとは、ただのひとつもマイナスなことは話さず
いつも、楽しい話題でもちきりです。
ついつい・・・時間の経つのを忘れ・・・夜が明けちゃうことも・・・

でも、シナモンちゃんは笑顔がとっても素敵な女性で、
二人で話していると、どんな夢でも、すぐ近くに感じられるから不思議です!

男性にはわからないかもしれないけれど、コーヒーだけで何時間も
寝る間を惜しんで、ペチャクチャ話すのは、女性にとって最高のストレス解消なんです!

たとえ、多少の睡眠不足でも、そんなこと吹き飛ばしちゃいます・・・!

でも・・・

たったひとつの、問題が・・・

おしゃべりしてると、やたらおなかがすいちゃうんですよね・・・

あぁ・・・いけないと思いながら・・・

ついつい、甘いものや~

時には、ラーメンなんか食べちゃって・・・

膨れたおなかを感じるたびに、あぁしまった!と思うのですが・・・

まぁ・・・こんなささやかな楽しみで、明日からまた元気に笑って過ごせるんですもの!
たまには、いいじゃないですか(#^.^#)

081008_0508~0001


テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

おおっ!サプライズ!
私には、二人の子供がいます。
19歳のねぼすけBOYと9歳のおちびガールです!

今日は、ねぼすけBOY のお兄ちゃんからの、プチサプライズのお話をします。

私の誕生日は、7月17日です。
私のような歳になると、誕生日をすっかり忘れちゃう・・・!って
いう人たくさんいると思います!
忘れちゃいた~い!って言うのも本音かな?

私の場合、ちょうど家を引っ越しして3日目で、家じゅう段ボール!
でも、仕事もしなくちゃ!片付けなきゃ!ごはんも作らなきゃ~!
という日々・・・

本当に、誕生日の事なんかすっかり忘れていました。

そんなとき、冷蔵庫にひとつだけコンビニのプリンが・・・??
普段は、買い物は私が行くし、自分でお菓子を買ってくるようなこと
したことないんです。

まぁ、たまたま新製品か何かで食べたかったんだろうと・・・

夕食後に、特別大騒ぎをすることなく「はい!」と
私にプリンをくれました!

もうお分かりですよね~
思い出しても、涙が出るくらい嬉しいヽ(^。^)ノ

嬉しくても、ちょっぴり照れくさくて・・・
「え~プリン~?」なんてワアワア言ってました!

引っ越ししたばかりで、近所のケーキ屋さんがわからずとりあえず
コンビニのプリンを・・・!
「プレゼントは、また今度ね~」と・・・

なんだか、ママにとって子供からのこんな素敵なプレゼント・・・
まるで、地球一周スキップしたいくらい嬉しいことじゃないですか?

でもでも・・・・

この話には、ちゃんとつづきがあるんです!

私が、大・大・大好きな…「竹内まりや」のCDをプレゼントしてくれました!

先日30周年記念のCDが発売されたんですが、
私が欲しいな~とつぶやいていたのを聞いていて
メールで「いる?」と・・・
私は、あとでお金を請求されるとばかり・・・

でも、「いいよ!誕生日ので」と手渡された時には
またまた、宇宙まで飛びあがりたいくらい嬉しかったの・・・
わかってくれますか?

081009_1635~0001



テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

まず深呼吸!
081008_2114~0001
私は、日々の暮らしの中で、ただのひとつも
マイナスなイメージになるようなことは考えません!

もちろんすべての出来事が、楽しいこと嬉しいことばかりではありません・・・
でも、すべての出来事が、次に起こる嬉しいことの裏返し・・・と思えるのです。

たとえば、ふだんより30分も朝寝坊をしてしまったら、どうしますか?
一人暮らしの人なら、大慌てで、メイクもそこそこに飛び出していくでしょうし、
ママだったら、大声をあげてチビ達をおこし、牛乳を急いで飲ませながら
髪をとかし、靴下をはかせ、名札!名札!などと・・・大変な騒ぎでしょう!

でも、いつもよりも1本遅いバスに乗って通勤したおかげで
いつもはギュウギュウ詰めで、足を踏まれながら、服のしわを気にしていたのに
今日は、ゆっくりと座ってのんびり音楽まで聴けちゃう!
それにちょっと素敵な男性に会っちゃって、ちょっと嬉しくなっちゃうかも・・・

ママだって、遅刻したおかげで、子供と一緒に手をつないで学校に
送って行けて、普段あまり見られない朝の様子が見れて、
子供との会話も距離も、縮まるでしょ!
それに、見通しの悪い道路や、危ない通学路もわかるでしょ!

でも、もし…ただただ寝坊した~と、怒鳴ったり、イライラすると
結局、携帯電話を忘れたり、ドアの鍵を溝に落としたりと・・・
いいことないんですよね・・・

ママだって、もしも子供を怒鳴って、泣かせながら学校にやっちゃったりしたら
子供は、あわてて転んで、結局うちに帰ってきたり、
給食袋や上靴忘れて、やっぱりママが追いかける~なんて・・・

こんな経験よくあるでしょう!

もちろん会社を遅刻したら、大変ですが、長い人生ですもの・・・
そんなに焦らず、まず深呼吸して、楽しんじゃいましょう!

でもこれはごくごく小さなことなんですよ!

楽しいこと!嬉しいことばかり考えていたら
本当に、楽しいこと!嬉しいことがやってくるんですよ!






テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

HAPPY BIRTHDAY!
080922_1034~0001-0001
ついついうっかりしていましたが・・・
今日は、我が家のらぶちゃんのお誕生日でした!
2歳になります(*^_^*)

我が家にやって来た時には、手に平に乗るくらい小さくて・・・
それはそれは、かわゆかったのです!

いっきに、そう!まるで一瞬で、ドンと大きく育ってしまいました。
性格は・・・まぁ・・・ちょっと・・・いたずらで・・・凶暴??といいましょうか
おとなしくはないです・・・((+_+))

見かけの愛くるしさに、だまされて、
「まぁっ!可愛い!」と
抱っこしようとして、ガブリ!とやられた皆々様・・・
ごめんなさい・・・

でも、ペットも立派な家族の一員!
ふわふわな耳や、ゴロンと横になっている姿をみると、ついつい
顔がほころんじゃいますよね・・・

もしも、ペットが口をきけたら・・・っておもいませんか?
すごく楽しいんじゃないかな?

でも、病気もなく無事に2歳になってくれて・・・
らぶちゃん!お誕生日おめでとう(^u^)

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

秋ですねぇ・・・
最近は、朝晩本当に涼しくなりました・・・

風も冷たくなったけれど、秋の音って感じませんか?
別に聞こえるわけではないんですが・・・私は子供の頃から素晴らしい?空想癖があり、秋の風や音を感じては、ワクワクしたり、幼心にちょっぴりさみしいような気持ちを感じたり、何となく秋って嫌い・・・
というイメージがあったんですね。
夏の間は、なかなか日が沈まず、外で遊ぶ時間もたっぷりあって、一日中泥んこになっておりました。
ホントに、野生の猿のように・・・もちろん日が沈んでも時間忘れて遊んでおりましたが・・・
でも、何だか夏というのは、ちっともさみしい気分がしなかったんですね・・・

でも、秋になり急に風が冷たく、空気が変わり・・・
私だけに聞こえる秋の音・・・が聞こえてくると・・・
それは、幼心には、とてもこわく・・・さみしく・・・聞こえ・・・るのですが・・・
と、同時になぜかとっても美味しそうなご飯の匂いにつられ・・・
すっ飛んで、うちに帰っておりました!

そうです!
秋は、なんだかわかんないさみしさもあるんだけど、
ごはんの匂いが、とってもとっても美味しく感じるんですよね!

感じるだけじゃなく、本当においしいものがいっぱいの実りの秋ですね!
ご飯がおいしい!って感じるのって何よりの幸せです(^u^)

そう思いませんか?

思わず衝動買い!栗がゴロゴロ・・・
何作ろ・・・(#^.^#)

081008_1515~0001

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

信じること!
はじめまして!バニラと言います。長いこと美容に関係する仕事をしています。
ふと気付くと・・・あっという間に4?歳になっちゃってました!
でも、どんな人生にも無駄なんてありません・・・
今だからこそ、伝えられること山ほどあります!

私は、人と人との出会いはすべてに意味がある!と思っています。
もちろん、良い出会いも、その反対も・・・

今までの人生を振り返ると、毎日たくさんの人と出会い、たくさんの話をして、たくさんの元気をもらい・・・と同時に、私からもたくさんの元気を与えることが出来たと思います。

私は二人の子供を持つシングルマザーです。
今はシングルマザーもたくさんいて、みなさん毎日とても頑張っていますよね!でも、女性が一人で子供を育てていくのは、本当に本当に大変なんです。経済的にももちろん・・・社会的信頼もまだまだ薄かったり、子供が小さいうちはフルタイムで働くのもとっても大変・・・!
私自身も、両親が早くに亡くなり、自分で店を経営していた時期もあったりと、決して楽なものではなく、それはそれは激動の人生でした・・・。

でもでも・・・どんなにつらいことがあっても、わが子の天使のような笑顔を見るたび信じられないようなPOWERが湧いてくるから、不思議です。

子供がたとえいなくても、愛する彼のためや、ただ恋をしているだけでも、すごいPOWERが湧いてきませんか・・・?

このブログは、そんなシングルマザーを応援する気持ちや、もちろんすべての人たち・・・男性も女性も・・・ちょっとだけ毎日に疲れて、立ち止まったり、悩んだりしているあなたに・・・元気になって欲しい・・・という思いと、
私自身も幸せをつかむために、自分が信じて日々実践していることや、今まで出会った素晴らしい人々からもらったあふれるほどのエネルギーや、実際に感じたり、起こったりした経験をとにかく書きたい!と思い始めました。
きっとみんなが笑顔になれるのを信じて・・・

毎日笑顔で過ごすこと!そして夢を信じ、自分を信じること!
常に私は前を向いて進みます!

そんな私に、ちょっと共感出来れば、どうぞお暇な時に遊びに来て下さいね!

                                           管理人 バニラ でした

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
