もうっ!
彼とケンカしますか?
ケンカまで行かなくても
ちょっとした意見の食い違いや
ささやかな言葉に傷ついたり
ムカついたり・・・!
でも、本音で言いあえるって
なかなかできないんです!
もし、ケンカして傷ついても
我慢せずに
「もうっ!」って言いましょう!
でもそのあとの
「ごめん!」も忘れずに・・・!
ほんの少し彼との距離が
縮まりますよ!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

大掃除日和!
今日は、久し振りのいい天気!
ずっとくもりや雨が続いていましたので
洗濯物が少しづつ、残っていたりして
晴れるのを待ちに待っておりました!

今日は、家じゅうの布団を干し
洗濯物も一気に干すことができ、スッキリいい気分(^u^)

日曜日にお天気になるとなんだか
ほんの少し幸せです・・・

でも、不思議な事に心配事や
ストレスが溜まっていると

部屋の掃除が出来なくなります・・・
頭の中では、わかっていますが
行動が付いていけない・・・

日に日に、部屋が散らかり
ますます憂鬱な気分でさらに悪循環・・・

あぁ片付けなきゃ・・・と自己嫌悪に・・・

そんな時は、無理せず一日中お布団に
くるまっていたって、いいんです!
パジャマのままでもいいんです!

でも、少しづつ気分が良くなってきたら
まずテーブルの上を片づけてみる
お布団を干してみる
洗面所の鏡を磨いてみる

出来るところからきれいにしましょ!

そしたら、ほんの少し幸せ気分になって
よしっ!と片づけることが出来るかも・・・

私は、よしっ!ていう気分になったときは
窓を全開にして
大好きな竹内まりやのCDを、ボリューム全開にします!

一緒に歌を口づさみながら
一気に掃除機かけちゃいます!

でも、基本的にお掃除はちょっと苦手なので
目をつぶっちゃう部分もありますが・・・^_^;

でも・・・
お部屋がきれいになるだけで
何倍もいい気分になり
いい事も起こります!

さぁ!あなたもお掃除しましょ(^o^)丿

081130_1125~0001

一生もののダイソンの掃除機!
おおげさじゃなくおススメです!




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

自分を信じて!
毎日・・・必死で生きている

はたからはそう見えなくても

実は、抱えている問題が大きすぎて

夜も眠れない日々が続いたり・・・

悪夢にうなされ、夜中に目が覚める事も

これでもか・・・これでもか・・・

と、神様は意地悪をする

もういい加減にしてくれ・・・と

叫びだし、どこか遠く逃げ出したい・・・

もう・・・

心の底から笑ったり、泣いたりさえ

出来ないんじゃないか・・・?

明日へ生きる希望がすべて絶望に変わる・・・

でも・・・

背負うものが、大きければ大きいほど

抱える問題が難しければ難しいほど

自分を信じて!

悩んだ時には、前に進む方を選んで!

あなたが選んだ道

幸せになるために選んだ道

あなたを信じ、愛する人は付いて行くから・・・

どんなに先が真っ暗で

生きる希望を失っても

それで終わりじゃない!

そこからが始まり・・・

むりやりでもいい

ひきつった笑いでもいいから

笑ってみて!

きっときっと夢が叶うから・・・!!

081011_1435~0001

空を見上げて!
笑ってね!



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

はずかしぃ~(>_<)
先日、女同士3人でペチャクチャおしゃべりして
夜更かしをした時の話です。

私たちには、夢があり最近はその夢が
たぶんすぐそこ・・・!というような
嬉しい出来事が続いていますので
夢の話をしたら、もう止まりません・・・!

ああだ!こうだ!
これもいい!こうしない!

などと、出てくる出てくる・・・

時間の経つのも忘れ、語り明かします・・・

ストレスの大変たまりやすい仕事をしております
私たちの唯一の楽しみであり、とても大切な事なのです!

夢はもちろん思い描くことが大切ですが
声に出して言い続けることが、
よりいっそう夢へと近付ける第一歩なのです!

と…今回はこのおしゃべりの途中で
ケラケラと笑いながら、楽しんでいたら
ついつい気がゆるんで・・・
「プッ!」と・・・
一瞬何が起こったのかわからず・・・
誰もがみな目がテンに・・・(*_*)

そのあとは、もう・・・もう
大爆笑!!

あまりにリラックスしすぎで・・・ごめんなさい

まぁそんな事も出来ちゃうくらい仲良しなんです!

あなたも「プッ!」っとやっちゃっても
ケラケラ笑い転げて楽しんじゃう友達作ってね!

心の底から笑った気がします!
今思い出してもおかしい事件でした・・・(#^.^#)



あぁ!はずかち~(>_<)












テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

恋をしよう!
体の中が暖かい・・・

別に熱があるわけじゃない・・・

ハートから、はじけそうになるほど

アツイ想いが噴き出しているから

胸の奥

おなか

ほっぺた

指先

本当に暖かいものが流れているのを感じる・・・

声を聞くだけでもっともっと熱くなる・・・

恋をするって素晴らしい!

愛されるってすごい・・・!

どんなものにも負けないPOWERがある

どんなに困難な事や

嫌で嫌でたまらないこと

辛くて悲しくて

涙が止まらないこと

すべてを忘れさせてくれる・・・

明日を生きる希望を感じさせてくれる

でも・・・

それが一方通行の想いだとしても

決して許されない恋だとしても

恋をすることで

キレイになり

笑顔になる

自分自身に負けそうになったら

恋をしよう!

071228_0155~0001

恋をしたらハートは花いっぱい!








テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

嬉しくて嬉しくて・・・!
今日は、人生がひっくり返るような出来事があったので
仲良し3人組が、夜中に集まり
ペチャクチャと、一晩中おしゃべりをしました。

よくもまあコーヒーだけで、話すことがあるものです!

しかし、みんなの目がキラキラと輝き
自然と微笑みが出るのです!

そのくらい嬉しい出来事で、とても寝てなんかいられません・・・

私たち3人は、それぞれに生きてきた道は違います。
ただ、共通の同じ苦労があります。
あるきっかけで偶然出会い、
かけがえのない付き合いをするようになりました!

最初の出会いから、私はとても気になり
話しかけずにはいられませんでした。

それぞれが、別々の場所で、出会ったのですが
今では、3人で会う事もあり
どちらか1人と会う事も多いです。

話をしていて、いつも同じなのは
誰か、ひとりが落ち込んでいても
親身になり、話を聞き、励まします。

そして、別れる時は必ず笑顔で別れます!

どんなに辛い事も、嫌な事も
同じ経験をした者同士・・・

自分の事のように、理解できるのです。

同じ苦労はありますが
抜け出す道も、必ずある!と信じて・・・
何ひとつもマイナスの考えを口にしません!

一人よりもみんなのPOWERが集まると
何倍にもアツイ想いになります。

友達だったり
家族だったり
恋人だったり

同じ方向を向いて、前進すると
確実に、良いことが近づいています!

私たちは、その事を確信しました!

ぜひ、あなたの周りの大切な人と共に
前進する喜びを探してください!

必ず良いことがあります!

自分自身と大切な人の事を信じましょう(^u^)


















テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

必ず伝わる・・・!
アツイ想いは必ず伝わる!

自分を信じて、夢を話し続ける・・・

これが大事!

たとえ、信じられないような事でも・・・

ありえないというような事でも・・・

ほんの少しでも、後ろを振り向くことなく

前だけを見つめ

楽しいことだけ考える

お金がなくちゃ叶わない・・・

もう歳だから私なんて・・・

子供がいるし・・・

時間もないし・・・

そうじゃない!

まず信じること!

自分自身を・・・

そうすればきっと・・・

楽しいこと

嬉しいこと

信じられないこと

どんどんやってくる・・・

諦めてしまえば気づかない!

それでも…悲しい気持ちや

辛くなっちゃった時には

それもこれも楽しいことの前触れと思おう!

そうすれば

次に起こること

いつも以上に楽しい!嬉しい!

そうやって過ごせば

ますます夢に近づくヨ・・・

081123_0946~0001

かわゆい小物入れ・・・
何入れようかな?





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

扉が開いた!
それは突然やってきた・・・

ずっと忘れていたワクワクする気持ち・・・
ドキドキする気持ち・・・

言葉では表せないけれど
それは、暖かく・・・
そしてとても大切な気持ち・・・

声を聞くだけで安心する・・・
落ち着く・・・
癒される・・・

私にも、まだ帰る場所がある・・・

そう思わせるような優しさ・・・
思いやり・・・

与えるだけではなく
お互いが与え合える・・・

きっとこれからは同じ方向を向いて進んでいける

今の私の本当の気持ち
自分では、心の奥へ奥へ封印していた・・・

決して鍵を開けることはないと思っていたのに・・・

今・・・ほんの少し開きかけてる

もしも本当に扉が開いてしまえば

どれだけの安らぎと安心が手に入るだろう・・・

もう、戻ることはなく扉を開けよう・・・

そう決めた!!

081124_0353~0001

この鍵はどこの鍵・・・?






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ピンクの夢・・・
3連休いかがお過ごしですか?

今のところ、とってもいいお天気ですね!
でも、ちょっと寒いけど・・・

私は、お仕事をお休みにしましたので比較的の~んびり
過ごしています。

昨日の夜もかなり早めに、お布団にはいり
ぐっすり眠りました・・・(^u^)

最近よく夢を見て目が覚めるんです!
私は、現実に近いような夢もよく見ます・・・
でも、不思議な世界の夢もよく見ますが・・・

特に疲れている時や、心配事があるときに
明け方夢を見る確率が高いようです・・・

夢といういのは、意志どうりに行かないもので
ものすご~く昔の嫌なことなんかが、いきなり
出てきて、冷や汗をかいたり
ワンワン泣きながら目覚める事も・・・

そんな時は、しばらく夢の余韻でボゥ~っとしてします。
覚えているようで覚えていないようで
なんだか気持ちだけがとっても悲しい・・・
なんだか、とっても嫌な気持ち・・・
鏡を見ると、眉間にしわが・・・(>_<)

そんなときは、さっさと忘れることにしています!

でも・・・時にはとってもロマンチックな夢を見る時もあります・・・
そんなときは、忘れないようにして
一日中余韻を楽しんだりしちゃいます!

少女の頃は、枕の下に彼の写真を敷いて寝ると
彼の夢を見るとか、いろいろとおまじないを
してませんでしたか?

でも、夢は想像できないから楽しいものです・・・!

でもやっぱり・・・
恋をしていると、ピンク色の夢を見るものです・・・

きっと、微笑みながら寝てる・・・

毎日ピンクの夢を見たいものです・・・(*^_^*)

071108_2253~0001

恋のおまじないのくまちゃん!
枕元に置いたらピンクの夢が見れるかも・・・?



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

触れましょう・・・
自分の体を自分で触りますか?

なんか、変な言い方だけど、変な意味じゃなくて
鏡の前で、立って眺めることはするでしょう・・・

その時に、はだかになってすみずみまで触れた方がいいんです!
もちろんボディークリーム塗りながら・・・とかで
大丈夫ですが・・・

顔は、よく触るでしょう!
でも、背中やおなか・・・おしりにバスト
自分で触って、なでてあげてください!

キレイになあれ・・・って思いながら・・・

もちろん、大好きな彼の事を考えながらや
未来の彼の事を考えると
もっと効果的です!

手で触れるというのは、とても大事な事
思いを込めると必ず伝わります。

これは、本当です・・・

みるみる痩せていく・・・なんて魔法じゃありませんが
肌がピンク色になって、しっとりとなりますよ!

大好きな彼に、すべすべでキレイって言われたいでしょう・・・

ボディクリームは、安いものでも何でもいいんですよ
ぜひ・・・毎日の習慣にしてください

素敵な女性になれる第一歩ですよ・・・

PB210081_convert_20081122035641.jpg

これは、私の今一番気になる人から
送られてきた写真です!
キレイな富士山でしょう・・・

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

悲しい事件です・・・
年金テロ・・・恐ろしい言葉です!
連日この残忍な殺人事件についての報道ばかり・・・

とうとうこんな恐ろしいことが起こる国に
なってしまったんですね・・・

確かに、年金問題はたくさんの国に対する不満があります!

でも・・・だからって、担当者とその家族まで
殺してしまうなんて・・・
ひどすぎます!

こんなことをしても何の解決になりません・・・
一日も早く犯人がつかまり、事件が解決しますように・・・

でも・・・
本当に、これからの日本はどうなっちゃうんでしょう??

私たち大人が何とかしなくては
子どもたちの未来がとっても不安です!

どうせ・・・なにもかわらないから、と
投げやりになる前に、何か一つでも出来ることないかな?
と、考える事がまずは大切です1

私にも、何をしたらいかわからないけど
少なくとも、今を生きる子供たちに夢を与える事だけは
してあげたい・・・

夢を持って、生きることの素晴らしさと
これからの無限の可能性を・・・

一番に、私の事を信頼してくれている子供たちに
伝えること・・・それが親としての役目だと思います!

みなさんは、どう思いますか?

081112_0705~0001

こんなに大きなコッペパン!
珍しいでしょ(^u^)
コッペパン見ただけで、ケラケラ笑う子供たちって
すごい!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

こんな夜は・・・
今日は、一段と冷え込みがひどくなり
もう暖房なしではいられません・・・

本格的な冬到来ですね!
昨日も雨が降り、今日は昼間きれいな青空だったんですが
夜になると、シトシト雨がまた降って
ますます気温が下がりそうです!

寒いのは本当に苦手なんです・・・
みなさんは、どうですか?

昨日のお客様が、話していましたが
今、沖縄に単身赴任されていて
さみしくないですか?などと聞いていたら
札幌に一人より、ずっとまし・・・!と
話されていました。

寒さというのは、孤独感を倍増させるんでしょうね・・・

こんな日は、大好きな彼と体を寄せ合い眠りたい・・・と
彼が、いる人もいない人も思っちゃいます!

彼がいるなら、迷わず駆けつけましょう!
いない人は、くまちゃんでも抱っこして、未来の素敵な彼を
想像して、眠りましょう・・・

今、ひとりだからこそできる楽しみですよ・・・(#^.^#)

どうせ・・・私なんか、と
あきらめないで!

あきらめたら、何ひとつHAPPYな事起こりません!
また、HAPPYオーラが出なくなるから
ますます、幸せが遠ざかっちゃいますよ・・・

信じるも、信じないもあなた次第です!

私も、今宵はくまちゃんの方ですね・・・(*^_^*)

080121_0018~0001

ちょっと前に、ブームだったレイザーラモンのくまちゃんです!
息子より、ニュージーランドの修学旅行のお土産です!
これは、ちょっと抱っこしにくいなぁ・・・^_^;

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

進め~!すすめ~!
今年は100年に一度の不況だそうです!
今朝、みのもんたさんが言っておりました!!

確かに、毎月1000社以上の企業が倒産しています。
決して小さな会社だけではありません・・・

本当に、これからの日本どうなっちゃうんでしょう・・・
不安だらけだし、確かに実感として景気の悪さを感じます。

でも、少なくとも一緒になって自分の心まで、
不況になっちゃわないように、気をつけなきゃ・・・

暗くなる要素ばかりで、あぁ・・・っと
頭を抱えたくなる人も多いでしょう・・・

私だって、日々いろいろな苦労があり
何とか、よいしょっ!と笑って乗り越えています!

「なんとかなるさ!大丈夫!」

これが、口癖です!

とても、何とかならないような事でも
この世には、もっともっと不幸なことだらけ・・・!

いつかきっと!いつかきっと・・・
私にだって、明るい未来が待っている~(^◇^)

少なくとも、子供たちも元気で、
ちょっとウエストラインが気にはなるけど・・・健康です!
これって、素晴らしいことです!

それに、考えるだけで楽しくなる夢があるから
辛いこと、困ること・・・乗り越えられます!

ふと立ち止まることがあったとしても
後戻りはしません・・・

先へ先へ進むだけ・・・(^o^)丿

071125_1621~0001

町はまっ赤に色づいています・・・!
本当に自然ってす・ば・ら・し・い(#^.^#)



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ワクワク!
毎日あっという間に過ぎて行きます!
気づいたら、もう11月半ばじゃないですか!!

町はすっかりクリスマスに模様替えしています(*^_^*)
近所のコンビニにも。クリスマスツリーが・・・
ふと気づいたら、スーパーのBGMすら、クリスマスソングです!

毎年この時期になると、ウキウキするのですが
いろんな出費もかさむので、大人になるとそうそうウキウキは
していられませんよね!

子どもたちは、サンタさんに頼むプレゼントを
あれにしようか?これにしようか?
夢いっぱいです!

我が家には、サンタさんは小学6年生まで来てくれるので
おちびガールは、この時期はとにかく嬉しくて仕方ありません!

みなさんは、サンタさんからプレゼント貰いましたか?
24日は家族でパーティーをした後、大慌てで布団にもぐりこんでいましたが
もう、胸がドキドキ高まって、なかなか寝付けなかったのを
思い出します・・・(^u^)

サンタクロースって、本当に素晴らしい!

こんなに素敵な事が、1年に1回しかないなんて・・・
毎日クリスマスにならないかなぁ・・・って
子どもたちは、みんなそう思うものです!

毎日サンタさんが来るのは、大変ですが・・・
毎日がクリスマスみたいに、ワクワク過ごせたら楽しいですよね!

今年は、どんなクリスマスになるのかな?

「私のとこにもサンタさん、来てちょうだ~い!!」

071208_1421~0001



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

あきらめないで・・・!
夢を追いかける・・・って素敵ですよね!
みなさんは、夢を持っていますか?

大きな夢・・・
ささやかな夢・・・

夢にもいろいろあります!

夢を描くことには、憧れるけれど
現実の生活に追われ、とても夢を描くなんて・・・と
嘆く人も多いでしょう

でも・・・

夢は、描かなくては叶いません!

今の生活に、満足してしまえばそれで終わり!

一度しかない人生ですもの・・・
そんなのってもったいないですよね!

でも、私なんてもう年だし・・・
どうせ、お金もないし・・・

と、諦めていませんか?

確かに、日々を生きていくのは、大変なんです!

いくら、お金持ちになりたい!って思っていても・・・
今月の家賃がはらえるかなぁ・・・
電気代が遅れちゃったよ~

なんて・・・

超現実的に、困っちゃうこと山ほどあります!

誰だって、好きでこんな生活してるんじゃないぞ~って
時には、叫んで逃げ出したい時ありませんか?

でも、そんな大変な現実があるからこそ
いろいろな夢が描けると思いませんか!!

だって、経験したことがない世界だからこそ
そうなりたい!って思えるでしょう!

今、仕事が面白くなくて転職したい人も
給料が安くて、嘆いてる人も
ダイエットがなかなか成功しなくて、泣きたい人も
彼が欲しい~
彼女が欲しい~
結婚した~い

こんな現実があるから、いつかきっと!って思えるんですよ!

生まれた時から、すべての夢がかなえられていたら
何とつまらないことでしょう・・・!

小さな夢でも
大きな夢でも

強く強く願い・・・
声に出して・・・
そして…自分を信じて

毎日笑顔で過ごして行けば、きっときっと
夢が現実に確実に近づいていきます!

決して・・・あきらめないで!

080112_0014~0001

夢をかなえる?ぶた・・・




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

つながりませんでした~
いやぁ~大変でした・・・((+_+))
一昨日の夜から、PCが調子悪く・・・というか
インターネットにつながらなくて・・・あれこれやって
やっと回復しました!

めったに、こんなことないんですが
以前にも、真夜中につ・つながらない!!
と、いう事を経験したことがあり
今回も、その時お世話になった24時間体制の故障センター
みたいな所にTELしましたよ!

一度つながったはずなのに、夜になると今度は
光電話の回線すらつながらない!

でも、24時間というのはすばらしい・・・!
PCの回線だけは、さすがにどうしようもありません・・・

電話の向こうで、支持どうりに、コンセントを付けたり、はずしたり
また、画面を右クリックですとか、左とか・・・

よくもまあ・・・今このような画面が出ていて
上から何番目に、こう書いてあるでしょう。
とか・・・なぜわかるの??

すごいです!
さすがプロフェッショナルヽ(^o^)丿

電話で話していても、結構再起動したりとかで
間があるんですが・・・

機嫌も悪くならず、とっても感じいい!!

前日に話した、プロバイダーの人は、すごい感じ悪かっただけに
とても、ホッとしました!

24時間なんて、本当にご苦労様です・・・

無事、つながりました!!

やっと、ブログも書いております(*^_^*)

071118_1459~0001

電話の向こうのお兄さんに、差し入れです!
写真じゃ飲めないかぁ・・・





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

残念です・・・
何度も書いていることですが・・・
最近は、夜中に本当におなかがすくんです!

今日も、シナモンちゃんとラーメン食べちゃいました(~o~)

でも、夜中だから、いつもよりおいし~く感じちゃうんですよね~

今日はさすがの土曜日という事もあり
ラーメン屋さんにも、すごい人!

ラーメンというのは、夜中に食べたくなっちゃうものなんですね~(^◇^)
みんな考えることは同じです・・・と、ほんの少しほっとしたりして・・・

いいですよね~美味しいんだから!!

ところで・・・

個人的に、筑紫哲也さんが亡くなったことがすごくショックです!

がんで闘病中という事は知っていましたが、なんだかいつも元気な顔しか
知らないので、すごい急な事のような気がして・・・
びっくりです・・・残念です・・・

優しい方で、大好きだったんです・・・

いつも「他事争論」はうんうん!と納得することばかりで・・・

私は、両親ともがんで亡くしたので、闘病生活の大変さをよく知っています。
人それぞれ、症状は違うでしょうが、ほとんどの場合、突然に訪れる・・・

きちんと検査を受けていても
不摂生をしていても

がんというのは、突然です!

初期で知るか、もうかなり進行しているかの違いです・・・

でも、わかってしまうと急激に弱ってしまう・・・
人間はもろいものです・・・

今は、昔ほど死と直結する病気ではなくなりましたが、
やはり怖い病気ですよね・・・

両親は、さまざまな事情から、がんと知らずに亡くなりました。

私は、多分自分ががんになったら、わかると思うし
子どもたち二人の為にも、受け止める覚悟は
出来ていますが、もしもそうなったときの気持ちはやはり
かなりの衝撃というのは予想がつきます。

いつそうなっても・・・というのは変ですが
自分の人生、後悔したくないので、
やはり、1日1日笑顔で終わらなきゃいけません!

ちょっとくじけちゃった日や、つまらない日もあるでしょう・・・
でも、今日も1日頑張った自分を褒めてあげれるように
笑顔で1日を終わりましょう。

明日の事は、誰にもわからないんですもの!

071129_0045~0001

母の形見のエンジェルちゃんです・・・
ご冥福をお祈りします・・・



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

いい顔してる!
オバマさんに決まりましたね~

オバマさんは、いい顔してると思いませんか?
自信に充ち溢れ、とっても頼りになりそう!

強い意志と夢を持ってる人って
あんなにいい表情になるんだなぁ・・・と
TVを見るたび感心します!

姿勢もすごく素晴らしいし、もちろん考え方もしっかりしていて
わかりやすい・・・

アメリカが変わって、世界が変わって
日本も変わって欲しいですね~

あんなふうに、熱い思いの政治家って、今の日本に
いるのでしょうか・・・?

本当に、日々さまざまな経済対策についての
報道がされていますが、どうか一時的なものではなく
本当に、末端の国民ひとりひとりまで、生きる希望が持てる
政策を、くれぐれもお願いします・・・よ!

これから日本を背負う子供たちの為に・・・
私たち、大人も夢をあきらめず前進して行きましょう(^o^)丿

そして、オバマさんを見習っていい表情しましょうね!


しかし・・・

寒くなりましたね・・・
もう、お風呂上がりに靴下が離せません~

みなさんは、靴下履いてますか?

071112_2328~0001





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

チキンのレモンソテー
今日も、超簡単レシピです!

【材料】

チキンもも肉(骨付きでも可!)
レモン(今日はグリーンのレモンだよ)
エリンギ(キノコや玉ねぎなどあるものでOK!)
塩・コショウ
片栗粉
オリーブオイル

【作り方】

1.チキンに軽く塩・コショウを振り、片栗粉を薄くまぶしておく

2.フライパンを熱し、オリーブオイルを適量

3.チキンの両面をこんがりと焼く
  (片栗粉のおかげでうまみを閉じ込めパリッとなるよ!)

4.レモンを1個の半分をスライスし、残りは果汁を搾っておく

5.チキンの上に、レモンスライスをのせ、ふたをする
  エリンギも一緒に入れる
  ※弱火にして、5~7分蒸し焼きにする

081105_1818~0001

6.レモンがしんなりして、いい匂いがしてきたら
  残りの果汁を、回しかけ、塩、コショウで味を調える

7・出来上がり!

081105_1836~0001

シンプルだけど、チキンのうま味とレモンの香りで
とってもジューシィ・・・(^u^)

大皿にドンっと盛り付けたら、パーティ料理にもなります!
付け合わせに、トマトやブロッコリーで豪華にしてね(^u^)


テーマ : おいしかった
ジャンル : ブログ

道筋・・・
人にはそれぞれ背負うものがある・・・

生きてきた道、みんな違うから・・・

普通に生きるって何だろう?

特に、大きな心配事もなく毎日過ごし

困ったり、迷ったりした時

誰かが、手を差し伸べてくれる・・・

嬉しいこと、楽しいこと

一緒に喜び笑ってくれる・・・

独りぼっちの孤独を感じる事もなく

明日食べる食事に困る事もない・・・

そんな生き方が普通だろうか?

それはそれで、幸せかもしれない・・・

でも

明日を生きる希望も何も見えなくなった時

これより先の不幸はないと感じた時

誰よりも孤独で涙が止まらなくなった時

そんな時こそ

これから起こる最高の幸せへの道筋を

見つけることが出来る

それは決して簡単な事じゃない

でも、自分が背負うものが大きければ大きいほど

それが生きる活力となり

近道を見つけることが出来る

普通じゃない人生も

普通だな・・・と思える人生も

なにも感じることが出来なければそれで終わり

でも

自分でしか見つけることが出来ない道を

早く見つけて進んで行けば

どんな人生もきっと後悔しないものになる!

080110_0052~0001

「マネーLOVE」というおまもり!
いい事あるかも・・?




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

((+_+))
昨日から、なんとなく体調が悪く、バテておりました((+_+))
風邪の引き始めかなぁ・・・?
疲れがたまったのかなぁ・・・?

なんだかよくわからないのですが、気分が悪く
寝ても寝ても、眠たいし、ムカムカして
ご飯が食べれませ~ン(;_:)

まるで・・・つわり?だわ!

まぁ、そんな事もあるわけもなく、うぅ・・・っと
唸って寝ておりました・・・でも

子供がいたら、具合悪くても、寝ていることが出来ないのが
現実です!

我が家は、おちびガールも9歳なので、
朝食くらいは、自分で食べるれるし、ひとりでDVD見たり
お絵かきしたりと、わりと楽しいんでくれるのですが

やっぱり、時間がたってくると、だんだん暇になり
「ママ~ママ~」と起こされる
起こし出したら、「もうちょっと寝かせて~」「わかったよ~」
と、15分間隔でこの会話が続きます。

これでも、たぶん私はだいぶ楽な方でしょう・・・

赤ちゃんの時は、ママの病気なんて全くなかったことのように
一日が過ぎて行きますよね・・・

たいていのママたちは、多少の風邪や熱くらいでは
びくともしないように、強くなっていきますが・・・

でも、もしも手伝ってくれるようなパパやおばあちゃんが近くに
いたら、時には甘えてくださいね!

結局、その方が余計にイライラしたり、体調がさらに悪化したり
せずに、スムーズに行く事もあるんです!

とはいえ・・・やっぱりなかなかそうはいかないのが現実かな?


今日は、夕ごはんに「くるくる寿司」に連れて行きました。
子どもたちは、大喜びでしたが、体調が悪い私は
2皿とアイスクリームしか、食べれませんでした・・・((+_+))

081103_1731~0001

最近の「くるくる寿司」は近代的です!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

行きたいなっ!
3連休いかがお過ごしですか?
お天気も、比較的いいようで、ドライブや小旅行にピッタシですね!

学園祭やバザーの季節でもあるようで
あちこちの学校や幼稚園で、派手な看板や飾りが目につきます。

大人になると、学園祭にはすっかり縁遠くなってしまいますが
あの、派手な飾り付けを目にすると
若かりし頃の、思い出がよみがえりワクワクします!

お化け屋敷やバンドの男の子たちにキャアキャア!
叫んでいませんでしたか~(^◇^)

それから、保育園のバザーも結構楽しいんですよね!
子どもたちは、くじ引きやわたがしに、目をキラキラさせていました・・・

手作りのクッキーや数々の小物には、もうプロ顔負けの作品が
ずらり・・・毎度、驚きでした(@_@)

お祭りごとは、本当に楽しい!!

私は大好きです(^u^)

子供の頃の、こういう思い出って、いくつになっても忘れられないし
思い出しては、ほっこり嬉しい気持ちになっちゃいます!

ぜひぜひ、若い諸君!楽しんで思いで作ってね!
大人になったら、したくてもできませ~ん!

ああ!私ももう一度17歳にもどりたいなっ(*^_^*)

080104_0137~0001

こんなおもちゃも、売ってたな・・・!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ハロウィンでした!
ハロウィンでしたね!
何か、イベントありましたか?

我が家は今年は、おちびガールのバレエのレッスンと重なり
特に何もなく終わってしまいました・・・

もう少し小さかった頃は、仮装PARTY などしていましたが、
だんだん子供たちも大きくなるとなくなっちゃいますね・・・

わたくし個人的には、仮装PARTYは大好きなんですが・・・
大勢でやらないと、ただのおかしい人になっちゃいますよね~

来年は、PARTYできるといいな(^o^)丿

明日から3連休の方多いんじゃないですか?
私はお仕事ですが・・・

ちょっと寒くなってきたので、連休でも家でのんびりする人も多いかも・・・

でも、そろそろ紅葉狩りの季節かな?
もうちょっとかな?

11月に入ると、あっという間に12月がきてクリスマスがきて
1年が終わっちゃいますよね・・・
毎年、なんて1年が終わるの早いんだろう・・・と
思いますよね・・・

だから、せめて何もなかった1年より、いろんな楽しい出来事だらけで
終わった方がいいと思いませんか?

つまんない・・・となげいたり
楽しいことがない・・・とうつむいたり
どうせ・・・とネガティブになっていても
同じように1年は終わって、あっという間に過ぎていく!

特に、大きな出来事がなくたっていいんです!
1日の終わりを笑顔で終われれば・・・

あっという間の1年でも、かけがえのない1年になりますよ・・・

今年も残りわずか・・・
私と一緒に楽しい事だけ考えて終わりましょう(^u^)

071103_2313~0001

今年は、登場できませんでした・・・((+_+))

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
