終わった~~!
今年最後の仕事が終わりました!

でも、実は最後にちょっとしたトラブルがあり
すご~く嫌な気分だったんです・・・

仕事上の理不尽な事で、どうしようもないことって
経験あるでしょう・・・

わぁ~っと叫びたいところですが
おなかの中で、ぐっと堪えなきゃいけない・・・

本当は、落ち込んで心の中で
涙を流している・・・なんて、ありますよね・・・

私も、今抱えている問題を早く解決して
次のステップに進み、本当にやりたい事を
まっとうしたいです・・・!

でも・・・どんなに嫌な経験だって
次に起こる良い事の、裏返しと思えば
乗り越えて行けますよね!

日々・・・つらいこと、嫌な事、悲しいことは
次々起こるのが、現実です!

でも・・・楽しい事、嬉しいこと、心地いい事
だって、たくさんありますよね!

だから、つらい事より楽しいことの方が多くなるように
毎日笑って過ごしていきましょう!

081230_1614~0001

寒い季節に咲く、とってもきれいな椿を見つけました



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

いよいよ・・・
2008年も残りわずかです・・・
年末はいかがお過ごしですか?

もう仕事納めですか?
私は、明日の夜中までお仕事ですね~

だから、年末の気分があまりしなくって
大掃除なんかも、さぼっています・・・(>_<)

スーパーにでも行けば、お正月気分になるのでしょうが
大晦日にチラッと買い物に行けるかなぁ・・・?
という感じです!

今年は、本当に大不況の大変な年で
笑顔でお正月を迎えられない人も多いでしょうね・・・

私も、決してぜいたくな正月は出来ませんが
元旦は、子供たちと、のんびり過ごしたり
2日は、仲良し3人組で、またまた鍋を囲んで
新年会の予定です(^o^)

3日からは、もう仕事です!
こればかりは、しょうがないですね~

でも、家族みんなでささやかでもお正月を
迎えられるというのは、何より嬉しいことですね!

いろいろな困難や、つらいことみんな抱えています!
でも、ダメだダメだ・・・って思っていると
本当に、ダメになっちゃいます・・・

ちょっと難しい話ですが、脳というのは
嘘と現実が区別できないって、知っていますか?

好きな人の事を考えるだけで、ドキドキして
胸が苦しくなったり・・・そのうえホルモンの分泌まで
盛んになって、肌もツヤツヤで、キレイになるでしょう・・・

すっぱい梅干しを想像しただけでも
唾液がどっとでるのも、同じ原理です!

このことからわかるように、自律神経というのは
自分自身で、簡単にだますことが出来るのです!

これは、ちゃんと科学的に裏付けされた理論なんですよ!
この話は、追々して行きますが・・・

というように・・・私が常日頃から、楽しい事だけ
考えましょう!というのは、こういう事なんです!

だから、どんなにつらい状況にある人だって
無理してでも、楽しいことばかり考えたり
なんとかなるさ!っと、楽天的に考えられるように
なると・・・本当に、幸せな事が向こうから
やってくるんです!(^^)!

私も、ついつい落ち込んじゃう時もありますが
一日の終わりに、今日はとってもいい日だった・・・と
言い聞かせて、笑顔で眠りにつくようにしています

少しでも、幸せが近づくように・・・
毎日笑顔で過ごせるように・・・

私も、願っています・・・(^u^)

081230_0236~0001

もう町は、お正月に模様替えです!


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

ごめんね・・・
子供を一人置いて、出かけたことありますか?

母子家庭のママなら、誰でも経験あると思います。
やむ負えず、仕事で・・・というのが
一番多いでしょう・・・

私も、長いこと母子家庭ですし、両親は他界しておりますので
誰にも、頼ることなく、子供たちが幼い頃から
保育園や託児所や、学童保育・・・
少し大きくなったら、子供たちだけで留守番させたり
まわりの友人たちにもずいぶんと助けられました。

出来る限り子供が独りぼっちに
ならないようにと、とにかく気を使いました。

過保護っていう人もいますが
小さな子供をひとりぼっちにさせて
もし、何かあったら後悔してもしきれません!

子供は、何をしでかすかわからないですし・・・
もちろんさまざまな危険もあり
何より、とてもさみしい思いをさせてしまいます

幼いころの、そういう気持ちは長いこと心に残り
傷やトラウマとなります・・・

でも、やっぱり母子家庭であったら
どうしても・・・仕方なく・・・という時も
やっぱりあるのです・・・

私も、今日はおちびガールを夜3時間近く
ひとりにさせてしまいました

普段は、入れ違いでお兄ちゃんが帰ってくるのですが
今日は、連絡ミスでバイトがかなり遅くなり
帰ってくるはずの、兄を首を長くして待ち
あまりに遅いので、布団を敷き
眠たいけれど、不安で眠れない・・・
と、電気を付けて待っていたようです!

遅くなるとわかっていたり、途中にメールがきたりすれば
まだ、大丈夫だったのですが・・・

今日は、だれからも何も連絡がなく
不安でたまらなかったようです

私たちが、家に帰ったのは、
ほぼ同じ時間で、顔を見て安心したのか
思わず・・・しくしくと泣きだし
胸が痛みました・・・

もう抱っこされるトシではないのですが
膝に乗って来て、涙をポロポロと流していました・・・

普段は、口達者で生意気なことばかり
言うのですが、こういう姿をみると
やっぱりまだまだ子供です・・・

不安な気持ちにさせちゃいけないな~っと
反省しました・・・

ごめんね・・・(;_:)

081229_0023~0001

子供の寝顔は、どんなものにも
変わりはない、かけがいのない
宝ものです・・・
命を掛けても守らなくちゃいけません・・・



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ぽかぽか・・・
窓からぽかぽか・・・
暖かい日差し・・・
凍りついた心を
溶かしてくれるような
なんだか温かい気持ち・・・
こんな風に
いつも暖かく包まれていたいな・・・


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

HAPPY BIRTHDAY!
今日は、亡き母のお誕生日
もう亡くなってから、3年が経ちます・・・

命日は12月23日なんだけれど、いつも
思い出すのは、誕生日の日ばかり・・・

父親の時もそう・・・
やはり命日よりも誕生日に思い出します

私は、無宗教ですが、祖父はパプテストの牧師で
幼い頃から、教会へはよく連れて行かれました。

お葬式はすべて賛美歌でしたので
仏教のように、仏壇もなく、何周忌などの法事も
ありません・・・

だから、お盆やお彼岸も関係なく
思い出した時に、フラッとお墓に行ったり
写真に話しかけたりしています・・・

人それぞれ宗教に対しては考え方も違うし
正しいものは、ひとつではないでしょう・・・

でも、私は心の中で故人を思い出し
語りかけることが何より大事だと思うので
形にはこだわりません・・・

両親がなくなって、感じることは
こんなにも、肉親の死が悲しいのに
でも・・・実感がわかない・・・?という不思議な気持ち・・・

今でも、どこかに父や母が生きているような感覚が
あります・・・

でも、やっぱりこの世にはいないんですよね・・・

生きている時に、もっといろんな事話したり
喜ばせてあげたかった・・・って
心から、思います・・・

母は、赤いバラが大好きで
毎年、クリスマスとは別に赤いバラとプレゼントを
渡さなければ、ご機嫌斜めになっていました

家族の誕生日やクリスマス、何かの記念日などの
イベントをとても大切にする人でしたので、
私も、しっかり母の想いを受け継いでいるようです(^u^)

幼い頃は、派手で超明るい太陽のような母の事が
恥ずかしくて仕方ありませんでしたが
今になって思うと、私たちの事を心から
愛していてくれたんだなぁ~と
実感します!

私も、母のように元気で明るい‘お母さん’を
目指しています・・・

でもなかなか、母は越えられません・・・(^u^)

生きていれば、盛大にPARTYをしてあげたんだけどな・・・
「天国のお母さん・・・お誕生日おめでとう!」

200812121657000.jpg

これは、シナモンちゃんの友人からもらった
パリの風景・・・
母は、シャンソンとパリが大好きで
とっても、憧れていました・・・
一度も連れて行ってあげれなくて、ごめんね!






 



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

来年こそは・・・!
とうとうクリスマスも終わり・・・
町のイルミネーションも一瞬でなくなって
あっという間に、お正月気分なディスプレイに
なっちゃうんですよね・・・!

なんだか、とってもさみしいです・・・

今からの1週間はとっても、早くって
あっという間に終わります(>_<)

大掃除もまだ全然してないし・・・
ツリーだって、かたずけてませ~ん・・・

仕事も、あとひと踏ん張り頑張らなくっちゃ!
とても、お正月気分にはなれません!

今年も、本当に激動の年でした・・・
全く先が見えない状況から、始まり
何とか、ここまで来ましたが・・・

まだまだ神様は、試練を与えるのを
やめてくれません・・・

今は、もっともっと不幸な生活をしている人
たくさんいると思います・・・

だから、私なんかまだまだ甘く贅沢なのかも・・・
でも・・・
もうそろそろ、心から笑えて何も不安のない生活を
送りたいですね・・・

あきらめてはいけないけれど
夢はまた少し遠くへ行っちゃったかな・・・?

また、振り出しに戻って
一歩づつ進むところから始めなきゃ・・・!

でも、絶対にあきらめはしない・・・
自分を信じているから!

どんなに叶えられそうにない夢も
何度も何度も、言い続けなくっちゃ・・・!

今、苦しみのどん底だ~って
思っている人も、絶対暗いこと考えちゃダメですよ!

どんなに、小さく些細な事でもいいから
楽しいこと、嬉しいこと考えてくださいね!

そして・・・
来年こそは、心から笑いましょうネ・・・(^u^)

081224_2155~0001

今年最後のイルミネーション!




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

一番のしあわせ!
クリスマスに
家族で過ごせるって
本当にしあわせ・・・
これ以上の喜びに
勝るものはないでしょう・・・
不安な事
困った事
悩みはつきません・・・
でも・・・
家族が元気で
一緒にいられること・・・
これが何より嬉しくて
また明日からがんばりましょう・・・と
笑えます(*^_^*)

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

Merry Christmas!
今日は、我が家で盛大!?にPARTYをしました!
まぁ・・・いつもの仲良しメンバ~ですが・・・

午前中から、飾り付けやら、買い物やら
料理の下ごしらえなど・・・ワイワイと
とっても楽しかったんですよ!

何より、子供たちが率先してお手伝いをしてくれます!

今日のメニューは・・・
・ローストチキン
・魚介類のカルパッチョ風サラダ
・フライドポテト
・とりのから揚げ
・ひじきのサラダ
・ミニおにぎり
・ガーリックトースト
・もつ鍋
・チョコフォンヂュ
・チョコレートケーキ

こんな感じで~す!がんばって作りました(~o~)

081224_1516~0001

お料理は、大変だけど、みんなが喜んでくれるから
作る方も、食べる方も。とっても幸せになります!

だからやっぱりはりきって作っちゃいます!
子供たちも、フルーツ切ったり
海老の殻をむいたりと
大喜びで手伝ってくれますよ!

081224_1313~0001

親子のきずなを深めたり、友達どうしも
とっても仲好くなります(*^_^*)

我が家は、赤ちゃんの時から
何かにつけてPARTYをしては、どしどしお手伝いを
させています!
親子で楽しまなきゃね~(^u^)

081224_1447~0001

子どもたちは、サンタの衣装!
大人だって、三角帽子かぶって、大盛り上がりでした!

来年も、またみんなで楽しく集まれるように
サンタさんにお願いしました・・・

お願いが届きますように・・・!





テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

忙しいあなたへ・・・
たとえ遠くに離れていても
一番近くにいるからね・・・
誰より近くにいるからね・・・
クリスマスとも気づかずに
あなたは眠ってしまうかな・・・?
それでもいいよ
夢の中で会えるから!
夢で会えたら、笑顔をアゲル(^u^)

メリークリスマス!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

クリスマスイブ!
とうとうやって来ました!
クリスマスイブですよ~(^u^)

みなさま!今日のご予定は?

彼と二人で・・・?
家族と一緒に・・・?
気の合う仲間と・・・?

もしかしたら、お仕事っていう方もいますよね!

みんながみんな、楽しくPARTYというわけ
にもいかないでしょう・・・

でも、やっぱりクリスマスは特別な日!
できれば大切な人と過ごしたい・・・

ほんの一瞬でも、大切な人の笑顔を見れば
嫌な事すべて忘れられる・・・

でも・・・
もしかして、大切な人と遠くに離れているのなら
どうか目をつむり、大切な人の
優しくいとおしい笑顔を思い出してください・・・

きっと、明日を生きる希望につながります!

今夜は、サンタさんは大忙しですよ!
我が家の、おちびガールも靴下をつるし
サンタさんからのプレゼントを
胸が張り裂けんばかりにワクワクして、待っています!

このドキドキワクワクを、いつまでも
思い出し、素敵な大人になって欲しいです・・・

今宵は、我が家にも大切な友人が集まります。
今日は、ずっと楽しい話題で盛り上がるでしょう・・・

PARTYのご報告はまた明日・・・

メリークリスマス(*^_^*)

081223_2110~0001

さぁ!靴下をつるすのを忘れずに!
明日の朝の子供たちの笑顔が楽しみです(^u^)





テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

ひとりじゃないよ・・・
クリスマス目前で、TVでもたくさん特集やってますね!
今から間に合うクリスマスケーキ!なんて
ついつい見ちゃう・・・
レポーターになって試食してみたいです(#^.^#)

イルミネーションも、あちこち紹介されていますね・・・
今日はたまたま、昼のワイドショーで
紹介されていたのですが、個人宅のデコレーション
専門の会社があるんですね~!

もとはと言えば、自分の家をデコレーションしていたことから
きっかけで、あまりに見物人が多く(確か1日で5000人?とか)
会社を起こしたそうです!

この不況にも、大盛況で数百万もかけて
注文する家が後を絶たないそうです・・・
なんだかびっくりです\(◎o◎)/!

でも、注文した方のお話を聞いていると
子供たちの喜ぶ顔を見たい・・・
一瞬だけでも、幸せになって欲しい・・・
病気の奥さんの為に、一生で一回だけでも喜ばせたい・・・
など…なんだか見ていてジ~ンと・・・
きちゃいました・・・(;_:)

もちろん恐ろしく電気代がかかるでしょうが・・・
心とお財布に、ゆとりがないと出来ることではありません・・・

私も、今はせいぜいリビングに大きなツリーを
飾るくらいしか出来ませんが
いつの日にか、周りの人たちを幸せにするような
イルミネーションで飾ってみたいですネ・・・!

不況のニュースも相変わらずですが
民間企業もいろいろと、協力や応援の声が次々と・・・
まだまだ日本も捨てたもんじゃありません!

ひとりひとりが、問題意識と危機感をもって
出来ることから、始めて行けば
きっときっと・・・いい方向に向かうはずです!

それぞれが、いろいろな思いを抱え
悩み、苦しみ、もがいています・・・

でも、決して一人で苦しまないで・・・

あなたの力になってくれる人は
必ずそばにいてくれます!

ひとりぼっちじゃないはずです・・・

クリスマスまでもう少し・・・
イルミネーションに立ち止まり
嬉しいことを、ふと考えましょう・・・

大切な人の笑顔が浮かんでくるはずです・・・

081222_0024~0001

紙粘土でつくられた可愛い絵!
クリスマスへの想いが、伝わってきて
思わず微笑んでしまいます(^u^)






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

秒読み!
クリスマスまで、いよいよ秒読みですね!
みなさん、ご予定はお決まりですか?

私は、気の合う仲間と集まりホームPARTYです!
子供たちには、ローストチキンを焼き
大人は、もつ鍋しようかぁ・・・(^u^)と
計画中です!

この不況のさなかに、クリスマスなんて・・・と
思う人もいるでしょうが・・・

こんな時代だからこそ、クリスマスにかこつけて
一瞬でも、つらいことや悲しいこと忘れちゃいましょ!

ピカピカと光るイルミネーションを
見ているだけで、嫌な事も
消えて行きます

もしかしたら、翌日には
現実に戻って、山ほどの仕事や
ストレスに立ち向かっていかなきゃいけない人も

クリスマスくらい、ほんのちょっとだけ
美味しく楽しいお酒とお料理と・・・

そして・・・

何よりサンタさんを、心から信じて待つ
子供たちの笑顔を・・・

素直に楽しんで見ませんか?

明日からの事は、とりあえず
また明日考えましょう(^u^)

さぁ!
クリスマスの準備がしたくなったでしょう!

少しだけ、童心に帰って笑いましょう(^u^)

もしかしたら・・・
サンタさんがきて、奇跡を起こしてくれるかも・・・!!

081218_1453~0001

キリスト誕生に、ちなんだ素敵な人形です。



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

ピュア!
今日は、おちびガールと二人で
久し振りに映画を見に行きました(^u^)

おちびガールのリクエストにて
「赤い糸」を見て来ましたよ・・・

久し振りに、ピュアな気持ちになれました
若いっていいですね・・・
すばらしい!!

主人公は15才の女の子メイちゃん!
かなりの衝撃的な事件ばかりで
もう・・・ハラハラでしたが
芯の強いしっかり者で、とっても好感がもてました。

でも、ハッピィーエンドじゃなかったので
映画が終わった後は、みんな泣いていて
誰も、席を立ってなかったです・・・

若いころの、恋や友達との関係って
一生を左右するくらい、印象的ですよね・・・

悲しい経験は、とってもつらいけれど
大きく成長できるために
全てが必要な経験です!

いろいろな経験をして、
たくさんハートに刻みつけてほしいです!

私も、戻れることなら17歳に戻りたいですぅ~(^u^)

映画の最後に、「出会いはすべて意味がある!」って
言っていました。

私が、日々口にしている言葉と全く一緒で
おおっと、思わずうなずきました!

出会いは、全てタイミング!
意味がない出会いなんてないんです
良い出会いも、その反対も・・・

そう思って、人と接して行けば
全てがとても大切な時間に思え
とても、優しい気持ちになれると思いませんか・・・?

081218_0524~0001

小さなトナカイさん!
角がちょっと倒れてますよ~

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

傷・・・?
ずっと昔の心の傷

もう忘れたと思っていた・・・

それは突然にやってくる

真夜中のベッドだったり

ひとり読書をしている時

時には、何の関係もないTVを見ている時

もう今はしあわせのはず・・・?

不安なんて何もないはず・・・?

でも本当は

ひとりぼっちででさみしくてつらくて

今もなお傷は続いているのかも・・・

自分自身が認めたくないだけ

でもその答えは自分で出すしかない

傷は傷と認めよう・・・

思い出して涙する自分を認めよう・・・

語りたくなれば語ればいい

無理に忘れることはない

そうやって

ありのままの自分を

キチンと真正面から見詰めることが出来れば

もう傷とは言えなくなる

新しいステージへ

堂々と踏み出すことが出来る

そして

最高の笑顔で笑えるようになる・・・


081218_1456~0001

こんなシンプルなツリーも素敵!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

きっと!
必要な人は向こうからやってくる
そうなるようになっている
全てが絶妙なタイミングで
私には・・・
きっと・・・
涙なんて流させないように
チャンスの神様がついてるんだ! 




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

どうか・・・
どうか・・・後悔せずに
どうか・・・素直に
どうか・・・思いのままに
どうか・・・気持ちをぶつけて
何も言わずに壊れても
きっと後悔するはず・・・
二人で過ごした時間
意味はちゃんとある
どうか・・・もう一度
どうか・・・瞳を見つめて
思い残すことのないように・・・

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

(/_;)
痛い~!!!!

突然の事で何が何だか・・・????

洗濯物を畳んでいた時に、左の手のひらに激痛がぁ~
今までに、経験した事もないような
ジュ~ッと焼けつくような?
ブスリッと何かが刺さったままのような?

もうほんとに、びっくりしましたよ\(◎o◎)/!

何と!ハチですハチ!
蜂!

いやぁ~確か子供の頃には刺されたことがありますが
この歳になって刺されるとは・・・
それも、家の中で・・・

あまりの痛さに、ひとりで

「いってぇ~!!」

と叫びましたよ・・・(;_:)

冷やしたり、消毒したりと、いろいろやって
何とか落ち着きましたが・・・
かなりの時間、熱~くなって腫れていました・・・

もう・・・!
ホントにイヤになっちゃう^_^;

みなさま・・・蜂には要注意です!

081218_1454~0001

病院のトイレにて、可愛いクリスマス!
飾り付け発見!



テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

ひとことでいい・・・
何よりもうれしい・・・
あなたからの言葉
「おめでとう」
たったひとことでいい・・・
誰よりも一番に言ってくれたら
これほどうれしいことはない!
もしも・・・
そんな願いが叶ったら
誰よりも幸せにしてあげるのに・・・

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

HAPPY BIRTHDAY!
今日は、いつもコメントをたくさん書いてもらってる
“恋する乙女”こと・・・しの☆ちゃんのお誕生日!

今頃、きっと一番大切な人から
お祝いをしてもらっているかなぁ・・・?

彼女と知り合ったのは、そんなに昔ではありません!
まだ1年はたっていないはず・・・

初めて見た時は、なんてすらりとして美人なの?って
思いました(^u^)

もちろん笑顔がとっても可愛いくて素敵なんです!
だから、もうモテモテ!!

うらやましい限りです(^u^)

でも・・・可愛い笑顔の裏側には、さまざまな苦労があり
今は、シングルマザーとしてがんばっています!

見かけの割に、すごく傷つきやすかったり・・・
自信がなかったり・・・

落ち込むたびに、何度も励ましています(*^_^*)

とっても、モテモテの彼女ですが・・・
実は、一番大好きな彼は近いようで、遠い存在・・・!

でも・・・もっともっと自信を持って
本当の愛を掴んでほしいです!

とっても魅力的な、しの☆ちゃん!
ガンバレ!

いつも、応援しています(^u^)

お誕生日おめでとう!!

081215_1832~0001

天使がユラユラ…
キュートなリースです!




テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

笑顔が一番!
今日は、久し振りに大好きな「モンブラン」を
食べに行きました~(^u^)

まぁ近所の、ファミレスなんですが・・・
最近は、マックばかりでご無沙汰していたので・・・

もちろんシナモンちゃんと二人!
真夜中のコーヒータイムでした(#^.^#)

久し振りに食べた「モンブラン」は美味し~!っと
思ったのですが・・・
お隣のカップルが、ジュウジュウと音のする
お肉を召し上がっておりまして・・・(;一_一)
まァ・・・おいしそうなにおいが・・・

二人とも「モンブラン」よりそっちが気になり
味がわからず・・・??

あぁ・・・真夜中の誘惑には勝てない!
でも、幸せになるんだからちょっとくらいゆるして~

081217_0230~0001

今日は、シナモンちゃんにちょっといい話があり
とってもニコニコしていたので
私も、つられてついつい嬉しくなりました(^u^)

私たち二人は、本当にささやかな出来事でも
世界がひっくり返るくらいに、想像力がフル回転で
最後は、いつもプリンセスになるくらいに
すごい話へと、展開します!!

でも、お互いとっても幸せで、ニコニコ顔で話すので
日ごろの、細かいストレスや不安なんて
一瞬で消えちゃう(^◇^)

本当に、何か辛い事があったら
私たちと一緒に「モンブラン」を食べるといいですよ!

食べ終わる頃には、幸せ笑顔になってます!

シナモンちゃんも、今日の笑顔は最高でした(^u^)(^u^)

女の子は、笑顔が一番です!
彼に求めること・・・
それは、大好きな彼女を、常に笑顔にさせてくれる!
・・・ってことが、第一条件ですよね(^u^)

そう思いませんか?

しまった(>_<)って思った方は、
ぜひぜひ、そんな素敵な恋を見つけてくださいネ!

081215_1936~0001

珍しい色の、ポインセチアを発見・・・
キラキラと輝いていました!


テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

脱走!
今日は、本当におかしな事件がありました!

外出先から帰って、いつものように
まず「らぶ~!ただいまぁ~!」と
叫びながら、リビングにドドドッと、突進するのですが・・・

誰もいなくても、ついやっちゃう・・・!

と・・・ここまではいいのですが??

あれ??

いない??

姿が見えない??

081215_2128~0002


今までも時々、ゲージの隙間を見つけては
ジャンプして脱走したりとありますが・・・

たいてい名前を呼ぶと、ガサガサと
押入れの中から出てくるか
出てこなくても、つい音を立てるので
脱走しつつも、すぐに見つけられていたのです・・・が
まぁ1分以内に、ゲージに戻されておりました!

しかし・・・
今日は、いくら呼んでもシ~ンとしています??

おちびガールと探すこと、約5分・・・

押入れも少し開いているが・・・いない?
ソファーの下・・・・いない?
鏡の裏・・・いない?

もう隠れるところはないはず・・・??

ちょっと不安になってきたところ・・・
見つけましたぁ~!!

もう・・・大笑いでした(^○^)

窓際のカーテンの中…ちょうど衣装ケースに隠れたところ・・・
必死で、音もたてず、見つからないように、潜んでおりました!

でも・・・

おしりが見えてますわよ・・・ホホホ・・・

思わずパチリ!とやったら
観念して、戻っておりました・・・!

081215_2128~0001

最近、かじり癖がひどく、外出禁止!と
張り紙をしておりましたら
怒った?のか、張り紙をかじって食べちゃって・・・

ちょっとストレス溜まっていたのね・・・!

たまには、遊んであげます・・・
ごめんね!らぶちゃん^_^;

081215_1924~0001

今日は、お菓子売り場にて、へんてこな雪だるまを発見!
かなりのBIGサイズでしたよ!





テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

恋しましょ!
恋は、たくさんしましょ!
いい恋も・・・悲しい恋も・・・
全てが、人生のスパイス
経験しなくちゃ分からない!
涙の数だけ
いい女!いい男になるんです!
幸せの数だけ
人に優しく出来るんです!

恋を、たくさん見つけましょ!

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

おNEWです!
今日は、すご~く久し振りに携帯を新しくしました!

それも、メーカーから変更した上に
家族全員が申し込んだので、4時間も申込に
時間がかかってしまいました^_^;

もう・・・ドッと疲れが
そのうえ、すべてが違うので、操作方法や
登録なんかに、四苦八苦・・・
しているのは・・・私だけ??

子どもたちは、涼しい顔で
さっさと使いこなし、
一瞬で、友人たちに送信しておりました・・・
ひぇ~(>_<)

機械には、わりと強いはずの私ですが・・・
この、携帯の進歩だけはス・ス・ゴ~いですね!

ほんの2年弱ですよ!
確か、この前の契約は・・・

形や、薄さはもちろんのこと
カメラの画素数なんて、もうデジカメいらずなんですね!

私は、大好きなディズニー携帯をGETしまして
もうかわゆい!かわゆい・・・(^u^)

タッチ音がミッキーで、間違った時はドナルドが
「グェ~ッ!」ですよ!

もちろん大好きなディズニ-の着信音と
すべてがディズニーのキャラクターなんです!

モウ!シアワセです!

しか~し・・・
なぜか、赤外線の送受信がどうしても
うまくできず・・・^_^;
新しいアドレス等のご案内は、しばしお待ちくださいませ!

ちなみに、旧携帯はまだ健在ですのでそちらにて
お願いいたします(*^_^*)
※公私混同のお知らせ・・・すみませ~ん!

081214_1657~0001

ツリーもいろいろ!
携帯SHOPのディスプレイをパチリ!




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

あぁ・・・大掃除!
最近は、暖かい日々が続いていて嬉しいです!

洗濯物もよく乾きます(*^_^*)
いや~な結露も少なく、ホッとしています・・・

しかし・・・きっと束の間の幸せでしょうね~
12月ももう中盤に、入りましたね!
本当に、毎年思うのですが12月って超スピーディ!

あっという間に過ぎて行きます<`~´>
もうそろそろ・・・大掃除しなくちゃ~って
いつも、今年こそは早めに!って
思うんですが・・・毎年・・・
結局ギリギリに・・・(;_:)

お掃除が得意な人は、本当に尊敬します・・・

一応毎日のように、掃除機もかけるのですが
なぜ?こんなにもほこりっておおいんでしょう??

いったいどこからやってくるの?

それから、水回りのヌルヌル・・・
あれ?っという間に汚くなってる・・・

でも、ほこりひとつない家ってあるんですよね~??

私にとっては、もう摩訶不思議?奇跡に値する!

いつに日にか・・・
ダスキンの100番100番に頼んでみたいですぅ~(>_<)

でも・・・
結局は、自分でやらなきゃいけませ~ん

お正月くらいきれいなお部屋で迎えたいですよね!

どなたか、簡単で上手に出来るお掃除のコツを
伝授してくれませんか~

081211_1621~0001

これは、行きつけの美容室のツリーです!
なぜか?ヒマワリが??

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

大切な家族2
ペットとの出会い・・・
これは、偶然のようで必然という気もします

ペットショップに行っても
たくさんの可愛い動物たちがいて
その中でも、何だかとっても気になるコ・・・

一番小さかったり・・・
一番いたずらだったり・・・
すごい不細工だったり・・・

逆に、瞳をウルウルさせられて
目が会っちゃったりと・・・

もちろんペットショップ以外の出会いだって
ほんの10分ずれちゃっただけで
会わなかったりという事もあるでしょう・・・

何かの縁で出会って、我が家の一員になり
ずっと暮らして行くなんて、不思議だし
なんだかロマンチックです!

我が家のらぶちゃんだって
見かけは、かわゆいうさぎちゃん・・・ですが
性格はかなりねじまがっており
ちょっと厄介なところもあります・・・^_^;

でもでも・・・
やっぱり、何をしても可愛いんですよね・・・

イライラしてたりする時も
ペットを抱っこしたり
なでたりするだけで
心が和みます・・・(^u^)

子供と同じくらい可愛がる人がいても
不思議ではありません!

でも・・・世の中には
ただ可愛さだけで、飼っちゃって
世話が大変だからと、ポイと捨ててしまう・・・

こんな悲しい出来事もよく耳にします・・・

ペットを飼うという事は
一つの命を預かる責任がある・・・という事を
どうか決して忘れないでください

命の重みに動物も人間も差はありません・・・

081030_1804~01

今日は、しの☆ちゃんちの「バニー」ちゃん!
つぶらな瞳がキュ~トです(^u^)

081212_1813~0001

フェルトで作られた素敵なツリーです!
大きな家に住んでいたら、壁一面に飾ってみたいです!


テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

大切な家族!
最近は、ペットを飼っている家庭がとても多いです。
我が家でも、ときどき登場するうさぎの「らぶ」
も、しっかりと家族の一員です。

うちの中にペットの存在があると
なぜか、和やかになります・・・

たぶん、人間の赤ちゃんがいてもそうなるように
とっても近い感覚だと思います。

言葉は、通じていないようでも
毎日一緒に過ごしていると
なんだか、気持ちが通じているような・・・?
こちらの感情がわかっているような・・・?
そんな気がしてきます

でも、長年一緒に暮らしているペットは
家族同然です!

病気をしたら、心配するし・・・
喜んだ顔を見ると嬉しい・・・(^u^)

いろいろな事情があり、飼いたくても
飼えない人もいると思います

でも、もしもチャンスがあったら
何かペットと暮らしてみるのもいいかもしれませんよ!

もちろん・・・命あるもの
人間よりも、ずっと寿命も短くて
天国へも、早く旅立ってしまいます

想像すると、とっても悲しいけれど
一緒に過ごしたことで、感じる様々な
感情・・・安らぎや喜びは
素晴らしい思い出となります・・・

もしも、小さな子供のうちにそんな経験が
できたら、きっとかけがえのないものになることでしょう・・・

何より、一番に命の大切さや重みを
強く感じることになるでしょう

そしてペットと過ごした思い出は
一生の宝ものになります・・・(#^.^#)

060214_2303~0001

今は亡き「こんぽこ」ちゃん
シナモンちゃんが、幼いころより一緒に
暮らしていた愛猫です。
今でも、「こんぽこ」ちゃんの話をするときの
シナモンちゃんの顔は、幸せそうです・・・(^u^)

081205_1745~0001

ショッピングセンターの入り口で
素敵なリースを発見!








テーマ : ブログペット
ジャンル : ブログ

まんぷく~!
今日は、久し振りに家族で「焼き肉」を
食べに出かけました!

焼き肉って、みんなでワイワイ食べると
ホント幸せですよね(^u^)

特に、子供たちは大好きだし、
ニコニコ顔で、パクパク食べています!

最近は、焼き肉屋さんもたくさんあって
よりどりみどり、いつでも行きたい時に
フラッと行けます!

私が子供の頃は、焼き肉と言えば
特別の日のご馳走で、外に食べに行くより
うちで食べることの方が多かったです。

高いお肉じゃなくっても、その時ばかりは
父親が張り切って、準備してくれたりして
ホントに、ワイワイとおいしく食べた思い出があります!

焼き肉って、何だか幸せ家族の象徴のような・・・
カップルでも、焼き肉やへ行くのは
かなり親しくなってから・・・とも言いますし

時には、家族で焼き肉食べに行きましょう!

でも、ついつい美味しくって食べすぎちゃうから
要注意ですね!

私は、デザートにでっかいチョコパフェまで食べちゃいました!

081210_1933~0001

本当に、食事ってみんなで食べると
美味しいし、楽しいですよね(^u^)

出来る限り、みんな揃って食べたいものです!

でも、もしも独りぼっちの食事でも
いつの日か、素敵な誰かと食べれる日を
願って食べてくださいね!

きっと、そんな日がやってきますよ(#^.^#)


081210_2016~0001


焼き肉やからの帰り道
素敵なイルミネーションで飾られた家を発見!
たぶん・・・教会カナ?


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

愛情込めて・・・!
最近は、毎日おちびガールと一緒に
夕ごはんの支度をします!

狭いキッチンですが、二人で「ああだ・・・こうだ!」と
おしゃべりしながら作るのは、とっても楽しいですよ!

実は、1年くらい前におちびがールが一人で
包丁を使っていて、ザックリとケガをすると
いう事件があり、かなり長い間、親子ともども
包丁は、恐怖で使えなかったんです・・・(>_<)

でも、基本的に女の子はキッチンに立つのが
大好きですので、最近はかなり慎重に
注意をしながら、包丁も使えるようになりました。

でも、やっぱり怖いので、ずっと目を離すことは
出来ませんが・・・

今日は、シナモンちゃんも来たので
暖かい鍋を作りました。

ごまみそ仕立てのちゃんこ鍋!とっても美味しく
出来ましたよ!
やっぱり冬は鍋ですね~

081209_1838~0001


料理をするというのは、誰かがおいしい!と
食べてくれるから、楽しく作れるんです!

それは、子供達だったり、旦那さんや彼だったり
仲良しの友達や、時にはパパやママに・・・
プロとして、作っている方は、お客様ですよね・・・

おいしい!って言う一言を想像しながら
張り切ってしまいます!

でも、せっかく作ったお料理を、だれも褒めて
くれなかったら、悲しい気分になっちゃいますよね・・・

だから、食べる人はぜひ感謝して「美味しい!」って
言いましょう!

愛情がこもっているお料理が、美味しくないはずありません!

そして、作る人だって、もっともっと笑顔で
心をこめて作りましょう!

いつものお料理より、何十倍もおいしくなっちゃいますよ!

毎日作るお料理ですもの
どうせなら、楽しく作り
楽しく食べたいものです(^u^)


081205_1746~0001

サンタさ~ん!我が家で一緒にご飯食べましょう!











テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

時には・・・
毎日が、いっぱいいっぱいで生きていると
ほんの些細な出来事なのに

かっとなったり・・・
イライラしたり・・・
時には、怒鳴ってしまったり・・・

そんなことってないですか?

もちろんその反対もあるわけで

思わず嬉しくなったり・・・
声を出して笑っちゃったり・・・
やった~って飛び跳ねちゃったり・・・

でも・・・

やっぱりマイナスの感情には勝てなくて
イライラしたあとは
すごく嫌な気分になっちゃいます!

もうここでやめとかなきゃ!って
わかっているのに
ひとこと、ふたこと、みこと?
ついつい多く怒ったりしちゃう・・・

ぁあ・・・

犠牲になるのは、子供たちです・・・
ごめんなさい・・・

でも、すぐに反省して
いいこと考えて、楽しい会話に
戻れるようにはなりました!

誰だって、こんな感情あるはずだから
嫌な気分になる前に
コントロールできるようにしなくちゃね・・・

すべてを我慢する必要はないけれど
せめて・・・
ひとことの追加くらいで、終わりましょう!

その分、嬉しくなる出来事を見つけた方が
何倍も何倍も、幸せです・・・!

そうやって私も言い聞かせては
笑っています(*^_^*)

でも・・・
いっぱいいっぱいの毎日に、
ほんの少しのゆとりが出来るように
なったらいいな・・・って
夢見る事も忘れずに・・・


081207_1710~01

これは恋する乙女より
送ってきた写真です!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

飾りましたヨ~!
とうとう我が家にもツリーを飾りました!

家の中に、ツリーが出てくると
あぁ・・・クリスマスだなぁ・・・って
実感します!

おちびガールもさっそくサンタさんにお手紙を
書いておりました(~o~)

「ちゃんとサンタさんに渡してよ!」と
真剣そのものです!

そんなに真っすぐな瞳で見つめられちゃうと
サンタさんも張り切ってしまいます・・・よね(^u^)

今からクリスマスまでの時間は
ついつい・・・おりこうにしないとサンタさんが来ないよ~
なんて、言っちゃいます!

でも1年で一番、お手伝いなんかがんばって
くれる季節です!

夜、布団に入るのも早い早い!

ちょっとだけサンタさんを利用させてもらってま~す!

でも、クリスマスの日には、何より嬉しい贈り物が
届くんですもの・・・
ちょっとくらいいいですよね・・・(^u^)

サンタさんを待つ、子供たちの嬉しそうな笑顔は
私たち大人を、とっても幸せにしてくれます!

どんなに、大変な時代が来ても
サンタさんだけは、ずっとずっと・・・
来てほしいですね!

どうかすべての子供たちの笑顔がいつまでも
続きますように・・・(^u^)

081207_1603~0001
飾り付けスタート!

081207_1641~0001

完成で~す!
しあわせ運ぶツリーです(^u^)





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
