ふぇ~ン(>_<)
めがねが~
またもや・・・
ふんづけて壊れちゃった・・・

あ~(>_<)

こればかりは仕方ない・・・

ママとしては、もう泣きたいです・・・

ふぇ~ン (/_;)





トコトコ・・・
最近は、少し暖かいですね・・・
雪も止んで、少し晴れ間が出てきた感じです
あ~よかった(^o^)

今、仲良しのシナモンちゃんは、TOKYOにて家さがしを
がんばっているのですが、家を探すって本当に大変!

日本は、何でも保証人が必要な国!
本当に変です!

そう簡単に、家族だからって保証人なんて頼めませんし
ましてや、両親が年金暮らしや、他界していたりと
人それぞれでしょう・・・

社会人なんだから、出来る限り親に頼りたくないですよね

なんやらカンやらと、書類を出して、
審査だとかで、調べられ
挙句にダメだったり

本当にめんどくさい・・・

本人の責任なんだからいいじゃない!と言いたい・・・

そんなこんなで、家を借りれない人って
山ほどいると思います

事情がある人たち、困っている人たちの
保証人に、麻生総理がみんななればいいのに・・・!

それから、契約時にかかるあの高~い料金!
保証金だの、仲介手数料など・・・あと敷金も高すぎます!

なんとかならないもんでしょうかね~?
そう思いませんか?

なにはともあれ、シナモンちゃんの新しい生活も
もうすぐそこです!

夢をあきらめず追いかけていたからこそ実現できたこと!
そのうえ、素晴らしい恋・・・まで掴んじゃいました(#^.^#)

これからは、幸せへの階段をトコトコ上がるばかりです!

私も、ぐずぐずしてられません・・・
しあわせ探しをしなくっちゃ!

近道は、いつも言っているように
自分を信じて、決してあきらめず
笑顔で毎日過ごすこと!

これにつきます!

090127_1641~0001

招き猫・・・?
イエイエ・・・お願い猫ちゃん!
しあわせよ来て~!



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

涙を流そう
涙は人を優しくする

涙は決して悲しい時だけ流すものじゃない

嬉しい時

感動した時

自分の人生や経験と重ねあわせ

涙が流れる

歳をとると涙もろくなるというのは

人生経験が豊富になるからであろう

相手の気持ちが痛いほどわかり

心が重なる

もちろん悲しい時にも涙は流れる

現実的ではなく

過去の事や

未来の事でも

悲しい事を考えただけで

涙は流れる

でも・・・

流す涙が多ければ多いほど

心は洗われ

気持ちがすっきりする

そして

人は笑顔になる

涙と笑顔は切り離せないものだ

涙があり笑顔になる

笑顔があり涙がある

心に正直になろう

涙はふく必要はない

涙を最後の一滴まで流そう

そのあとには

素晴らしく最強の笑顔がやってくる

そして

本当の優しさが生まれる  









テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

我が家の味
私が、小学性の頃は、土曜日は午前中で終わり
給食がなかったので、おなかをすかせて
うちへ飛んで帰っておりました

低学年の頃は、母親も専業主婦でしたので
何かしらごはんを、作っていてくれたのですが
一番大好きだったのが「チキンライス」です

ケチャップたっぷりで、バターの匂いがする
まっ赤なごはん・・・

毎週のように、飽きもせずリクエストをしていたのを
よく覚えています

私にとっての、おふくろの味ですね(*^_^*)

実は、今日の晩御飯はオムライスを作ったので
思い出したのですが・・・

子供たちは、卵を巻いたオムライスが大好きで
特に、ねぼすけBOYが大好物ですね~
卵は半熟、デミグラスソースたっぷりがお好みです

おちびガールは、あまり好きじゃないのですが
ケチャップで、字を書くのが楽しみで
卵が、固まってなかったり、割れ目があると
ブウブウと文句を言います(>_<)

私は、ひとりだけチキンライスのみを
「ん~んまい(^○^)」と食べています

それぞれ好みはありますが、ケチャップはみんな大好きで
あっという間に、使っちゃいます!

それぞれの家庭で、おふくろの味や我が家の味って
違いますよね・・・

子供の頃は、たいしてありがたくもなかったんですが
大人になると、妙になつかしかったり
ありがたくなるもんです・・・

ぜひぜひ、簡単な料理でいいので
我が家の味を、作ってあげてくださいね・・・

ずっと、引き続かれて行くって、素晴らしいって
思いませんか・・・?

母親の味を、思い出しながら、再現してみても
最初は、なんか違うな~って
それがある日・・・おお!この味って納得する時が来たら
私も、立派なお母さんかしら?って思います(^o^)丿

081101_1902~0001

こんな、カボチャの煮物も
おふくろの味の代表ですね!




テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

寒かった~
やっと・・・雪も止みました~
2日間にわたって、結構降りましたよ
今日は、雨に変わって
少し暖かくなりました

たった2日間降ったくらいで
寒い寒いと、大騒ぎしていて
こんなんじゃ絶対北海道には行けません!

おちびガールは、生まれてはじめた作った
ミニミニ雪だるまを冷凍庫に保存しておりました

ただ、カチカチになってしまっているのですが・・・^_^;
今までは、積もるほどの雪は経験がなく
赤ちゃんの頃にあったかな?
かなりはしゃいでおりました(~o~)

このまま暖かくなってくれ~ぃ!

最近、ジャスミン茶にはまっていて
中華料理屋さんで出てくるアレです!
コーヒーとともに、温かいジャスミン茶をガブガブ
飲んでいます(*^_^*)
 
体が温まり、美味しいですよ
スーパーにTバッグが売ってます!
おススメです

温かいお茶って、本当に寒い時期には
ホッとします・・・

夜中に、眠れず目を覚ました時にもいいですよ

最近、ちょっとお疲れ気味なので
ちょっとした時間に、お茶を飲むと体がクニャクニャです

疲れも、少しは安らぐ気が・・・

さぁっ!
明日からもまた、笑顔でお仕事頑張りましょう!

090124_1711~0001

かなり積もりました!






テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ほら・・・
信じるってすごい

笑顔でいるとすごい

あきらめないで・・・

自分を信じて・・・

どんな時も前だけを見て

つらい時もあったけど

ほら・・・

すべての出来事が

今日の日のため

全てがなるようにできていた

これこそまさに

赤い糸

ずっとずっと

もう離れないで・・・




テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

ガンバレ!
ううぅ・・・さぶい(;一_一)
今日は、寒かったですね~

雪もちらほらと降り、コートを着ても、ブーツをはいても
マフラーしても・・・ブルブル・・・

どうしてこんなに寒いんだろう~
私自身の体感温度も絶対に人より低いぞ~
ううぅ~早く暖かくなって~

でも・・・春は、大嫌いな毛虫と花粉の季節(;_:)
早く、アレルギーの薬飲みださなきゃ~

あぁ本当にイヤっ

私は、夏がいいな
だからハワイに引っ越したいよ~
と・・・いつもこの季節思うんだなぁ(*^。^*)

ハワイって、スギ花粉はないよね?
多分・・・?
スギがないかぁ~?

今日は、寒さのため頭が回らず
意味不明の文章に・・・ごめんなさい

そうそう!
明日は、シナモンちゃんがTOKYOに出発します

夢をかなえるために、学校へ行きます

また2週間位したら、一度戻って来るのですが
すぐに、お引越しです

第2?とまでは行かないか・・・
まぁ新しい人生の門出には変わりありません!

かなり、難関がありそうですが
超ポシティブなシナモンちゃん!

あなたなら、大丈夫!

真夜中のコーヒーの友がいなくなるのは、さみしいけれど
幸せをつかむため・・・もちろん!
誰よりも、応援します!

がんばるシナモンちゃんのお話は、またこれからの
お楽しみに・・・きっと元気をもらえるはずです!(^^)!

ガンバレ!シナモン!
夢も・・・仕事も・・・恋もね(*^_^*)

090124_0221~0001

見よ!
この雪を~(>_<)





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

大変な事!
今朝のワイドショーで、母子加算の廃止についての
特集があっていました

働きたくても、働けないママたち
子供が、病気だったり
ママ自身が、病気だったり

それぞれが、やむ得ない事情があり
本当に大変な思いで生活をしています

生活保護だって、本当にささやかな金額しかなくて
母子加算だって、さらに少ない金額です

でも、その母子加算でさえ、今までは唯一のものだったのに
どんどん、削られていって、もうすぐ廃止されます

そういう事を、簡単に決めてしまう政治家たちは
毎月、十数万のお金で生活できるのか~!!
してみろ~<`~´>
と、叫びたいです・・・いつもTVに向かって叫んでいますが

子供の上靴が破れ、見るに見かねて
新しいのを買いなおそうとしたら
まだ、片方は穴が開いてないから大丈夫!と・・・
そのお金で、知的障害があるお兄ちゃんに
パンとヨーグルトを買って!と女の子が言ったそうです

ママは、涙を流して話していました
こんな現実が、すぐ身近にあるのに
どうして、もっともっと自分たちと置き換えて
耳を傾けては、くれないのでしょう

子供の為なら、命だって惜しくない

子供が、おなかがすけば
自分の食事を削ってでも
子供には、食べさせるでしょう

子供が寒さに、震えれば
自分ははだかになっても
上着をかけてあげますよね

どの親もみんな同じです

母子家庭だって、もちろんそう
パパがいない分、すべてママが背負うんです

もう少し、弱いものを守ってくれるような
やさしい国にならないのでしょうか・・・

生活給付金だって、一時しのぎにしかなりません

もちろん、一瞬ですが生活費の足しになり
ありがたい事とは、思います

でも、もっともっと他にやらなきゃいけない事
たくさんあると思いませんか?

このままじゃ、自分の生まれた国が
どんどんキライになって
夢も希望も、何もないさみしい国になって
しまいます・・・

これは、大変な事です!
そう思いませんか・・・?

090110_0004~0001

無邪気に笑う、不思議な生き物
妖精かな?恐竜のBABY?
なんだろ?









テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

晴れにしよう!
つらい事があったら
やっぱり落ち込む
笑っていても
どこか心の奥が
曇っている
でも・・・
曇った心を晴れにするには
やっぱり
自分で笑うしかない
無理してでも笑ってたら
いつの間にか
晴れている
そうやって
毎日晴れにしよう

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

「Yes we can!」
今日は、またまた仕事上で
理不尽な事があり、大変な思いをしました

どうしようもない事ですが
納得がいかないことって、辛いし悔しいです・・・

でも、今回はかなり大きな問題で
大きく変わる出来事がありそうです(>_<)

本当に、社会に出ているとさまざまな問題に
ぶつかり、大変なことだらけ・・・

でも、お仕事をしないと生活していけません
だから、目をつぶらなきゃいけない事も
仕方ありません

でも、嫌な事を引きずっていても
どうしようもありません

私は、今日はシナモンちゃんと一晩中
語り合い、やっとすっきりと落ち着きました

何かあったときに、すぐに愚痴を言いあえる仲間って
本当に大切です!

今日は、歴史に残るオバマ大統領の就任式
「Yes we can!」
と・・・私も頑張らなきゃ!!

どんなに、つらく苦しい出来事があっても
笑顔で、明日を迎えよう!

たとえつくり笑いでも
強がりでも

笑って終われば
明日が来るのが怖くない!!

090121_0534~0001

もうすぐ節分!
こんな面白いもの見つけたよ!






テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

今だ!
夢をかなえるために

時には無謀と思われる行動も必要だ

いつも慎重で計画性をもって
動いているだけでは

間違いではないけれど
何も進まない

明日の事はわからない
何がどこでどうなるか

信じられるのは
自分の直感と
夢を決して諦めない熱い心

今だ!

と、感じた時に迷わず進んでみよう

行動を起こせなかったときに
感じる後悔ほど
悔しく心に残る

一度きりの人生

誰が決めるものではない
自分自身で決めるのだ


テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

世界にひとつ!
今日は、久し振りの休みでした
そのうえ、予定は何もなかったので
かなりのんびりと過ごしました・・・

午後から、買い物にいこうかなぁ・・・と
思っていたのですが、おちびガールと
二人で、ハンドメイドのお人形作りを
はじめたもので、ついつい・・・
気づいたら、夕方になっていました

でも、とってもかわゆいものが出来たので
おちびガールは、大喜びですヽ(^o^)丿

今回は、縁かがりのやり方を教えたので
まだまだ、へたくそながら一生懸命作っていました

私も、特別上手ではありませんが
ハンドメイドはとにかく、大喜びをするので
リクエストに応じて、ときどき針を片手にちくちくと・・・

多少、縫い目が曲がっていようと
ママの手作りには、愛情いっぱい!!

もしも時間がとれるなら、何でもいいから
ぜひぜひ!作ってあげてください(^u^)

世界にたったひとつの、かけがえのない宝物になります!

出来上がったときの、子供のはじけんばかりの
喜びの笑顔は、何よりも代えがたい
喜びになります・・・!

私も、めったに…めったに作ったり出来ませんが
あの、嬉しそうな顔を思い出すと
ついつい、頑張っちゃいます(*^_^*)

私も、母親が作ってくれたワンピースなんかは
すごくうれしくて、友達に自慢していたのを
思い出します・・・

単純に、嬉しい!と表現してくれるのは
小さな頃のわずかな時間・・・

ぜひぜひ大切にしたいものです・・・(#^.^#)


090119_0613~0001

世界に一つのたからもの!
ブックカバーとティッシュカバーと女の子のお人形!
かわゆく出来ました!(^^)!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

そのとおり!
人生は不思議・・・
嬉しいと思えば嬉しい事が起こる
悲しいと思えば悲しい事が起こる
笑顔で過ごすから幸せになり
涙を流すから悲しくなる
これはまぎれもない真実だ!
と・・・素直に思った方が
これからの人生100倍楽しい!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

ついつい・・・
今日は、久し振りの授業参観でした
なかなか仕事の都合で行けない事も
多いのですが、遅れたとしても
出来るだけ行くようにしています

教室は、寒いのに窓も開いていて
もうびっくり!

でも、子供たちは頬をバラ色にして
ちっとも寒そうじゃありません・・・

もちろん上着なんかきていません!

子供たちの、体温は高いのですが
集団でいると、その熱気でさらに暖かいのでしょうね

我が家のおちびガールも、毎日うちに帰って来る頃には
靴下や下着・・・時には上着も脱いで帰ってきます!

靴下を、家の中で履いているなんて
一度も見たことありません(^o^)

お兄ちゃんなんて、家の中ではオールシーズン
パンツ&Tシャツですからね~

寒がりなのは、私だけです・・・(;一_一)

子供たちって寒さなんかに負けず?というか
平気で、ニコニコイキイキしていて
POWERをもらえますよね(^u^)

子供たちが、元気で笑っていると
些細な事で、落ち込んだり悩んだりしていることが
あったとしても、自然と忘れちゃいます!

でも・・・
今日は、ついつい仲良しのママとおしゃべりしていて
おちびガールに、わが子を見に来たんじゃないの~?
と、怒られちゃいました(>_<)

ごめんなちゃい・・・

次の参観日では、しっかり参観!をしま~す(^O^)/

普段は、生意気な事ばかりいうおちびガールですが
やっぱり参観日にママが来るのは嬉しいんですよね!

でも女の子は、メイクから、着て行く服まで
チェックして、文句言ったりほめたりうるさいですが・・・
私も、そうだったなぁ・・・と、思い出します^m^

090116_0304~0001

おちびガール作のデザイン画です!
可愛いでしょ!






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

元気で良かった!
今日は、すごく久し振りに昔の友人にメールを
送りました。
本当は、何日か前にメールが届いていて
返事を書かなきゃな~って
思っていたのですが・・・

彼女とは、大人になってから知り合った友人ですが
かれこれ、20年近くの付き合いになります

もちろん家族ぐるみの付き合いで
子供たちも、大の仲良し・・・

もう大きいので、それぞれの道に進み
今は、あまり会う事もなくなりましたが
わが子と共に、成長を見てきたので家族同様です

彼女とは、お互い良いところも悪いところも
全て知り尽くしていて、言いたい放題の仲でしたが
ここ1年くらいは、私の仕事の都合などから
ほとんど連絡も取り合っていませんでした

以前は、嫌な事があるとお互いに24時間体制で
行ったり来たりして、困ったときには一番に助けて
貰っておりました

でも、わがままな私のせいで、なんとなく
会えなかったのですが、どうしているかなぁ・・・?
と、気にはなっていました

現実的で、まっすぐな彼女と
まっすぐでも、とにかく夢を追い続ける私
たとえどんなにむちゃくちゃなことでも
突っ走らなくては、気はすまない私・・・

よく、ケンカもしましたし
一緒に泣いたものです・・・

でも、彼女にはとても迷惑をかけてしまったので
今はまだ、会う事が出来ません

いつの日かきっと、笑顔で会える日を信じて
私は立ち止まらずに、進みます!

今日は、彼女が元気だった事がわかって
ホッとしました(^u^)

大切な親友は、たとえ離れていても
わかり合えるものです・・・

あなたも、心のどこかに引っかかってる
誰かにメールしてみませんか?


090110_0002~0001

とっても可愛い黒人のお人形!
ミルキィちゃんの家で発見!
彼女の家には、かわゆいお宝がいっぱいですよ~!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

温かい雪・・・
チラホラと舞い散る雪

この雪はどこから来たんだろう

どこまでの空につながっているんだろう

同じようにあの人も見上げているかな?

手のひらに雪がひらり

フワリと溶けて消える

せっかく遠いところから来たのに

この一瞬で終わりかな?

でも・・・

雪が消えゆく瞬間に

ふと暖かさを感じることもある

心が冷え切っているときほど

雪が温かく感じる

そして・・・

ほんの少し嬉しくなる

これも消えゆく雪の大切な役目だろう





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

振袖ステキ!
今日は、とっても寒かったですね~ブルブル・・・
雪もちらつき、風もビュ~ビュ~と・・・
もういやぁ~(>_<)

みなさんは3連休いかがお過ごしでしたか?
私は中日のみ仕事でしたので
特に何をするまでもなく過ごしました(^u^)

でもこう寒さが厳しいと、お掃除をするのだって
洗濯物を干すのだって、勇気が要ります!!

私は、南の暖かい国に引っ越したいです~(>_<)

成人式も、さぞかし寒かったでしょうね~
寒い寒いとの思い出も、いい思い出になるのでしょうか~(^○^)

振袖を着たキュートな女の子を、何人か見かけましたが
本当に振袖姿はあでやかで美しいです・・・

おちびガールも感動して、振り返っておりました!
「どうやって着るの?ママ着れるの?」
と、素朴な疑問を言っておりました・・・

確かに、振袖は自分できるのは難しいですね~
でも、着付けって重労働ですよ!
う~ん~う~ンと、かなりの力仕事で
成人式のあとは、着付け担当の方は
腕がしびれて上がらなくなるそうですよ!

でも、着物って素敵です(^u^)

もっともっと着る機会があればいいのに!って
思います!

成人式を迎えて、どんな気持ちでしょうね・・・
暗い話題が多い日本ですが
ぜひぜひ若者たちが、夢見て頑張る国に
なって欲しいですね!

というか・・・ならなきゃいけない
なるんです!!

どうか、将来を悲観せずに
成人式の日の喜びと笑顔をいつまでも
覚えていてね・・・(*^_^*)

きっときっと良い事が起こりますヨ!

090112_1257~0001

見て見て~大好きな大学イモ味!
ホントっに、お芋の味がします(^o^)








テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

はたち…!
ハタチの頃は何を思い
何を考えていたか
きっと・・・
これから起こるであろう
全ての出来事が
新鮮で嬉しくて
希望に満ち溢れていた!
今ではその頃と同じ考えは
思い浮かばないし
嬉しさも少し色褪せている
でも・・・
あの頃とは違う別の感情や
夢・・・熱い想いは
様々な人生経験を重ねた事で
漠然としたものから
より現実的なものに変わり
大きな自信へと変わっている
きっと変わっているはず・・・
ハタチはまだまだ人生への入り口
これから起こる全ての事が
素晴らしい財産となる

成人式おめでとう!
フウフウ・・・(~o~)
コーヒー好きですか?

私は大好きです(^u^)
でも、今コーヒーメーカーが壊れていて
最近は、インスタントコーヒーを飲んでいます!

でも、慣れると簡単だし、美味しく感じるから不思議??

コーヒーメーカ-を買おうと、いくつかのショップを
見たのですが、なかなかコレだ!というものに
巡り合えず…かれこれ4ヶ月もたっちゃっています(>_<)

ネットショップでも探したのですが
やはり気に入ったのがなくって・・・

もうしばらくはインスタントコーヒー生活です!
ははぁ~(>_<)

今年の最初の目標は、お気に入りのコーヒーメーカーを
見つけること!デスね!

コーヒーを飲む時間って、なんだかホッとするんですよね・・・
朝起きてからまずコーヒーを飲まないと
一日が始まらないし、夜寝る前もコーヒーで終わるので
何杯も、ガブガブ飲んでいます!

忙しい毎日の中で、せめてコーヒーを飲む間くらい
ゆっくりと何も考えない時間にしたいですよね・・・

コーヒーが嫌いなら、紅茶でも、日本茶でも
寒い時に、暖かい飲み物をフウフウしながら
飲んで、心も体もあっためてください・・・(*^。^*)

ひとりでのんびり飲むのもよし・・・
恋人同士やご夫婦で・・・
気の合う友人と、おしゃべりしながら・・・

ココアやホットミルクなら、小さな子供とだって
一緒にフウフウ出来ますね・・・

本当に、当たり前で些細な事ですが
今の世の中、みんな忙しすぎるし・・・
それぞれいろんな問題やストレスや悩みを抱えていて

コーヒー飲む間も、眉間にしわよってませんか・・・?

どうか、一日のうち一杯ののんびりコーヒータイム
作って下さいね・・・

071118_1459~0001

甘~いホットミルクは、おちびガールの
大のお気に入りです!







テーマ : 日常雑感
ジャンル : ブログ

子供たち
子供たちの笑顔はしあわせ運ぶ
子供たちの涙はやさしさ運ぶ
子供たちの歌声は元気を運ぶ
子供たちの寝顔は希望をくれる

子供たちがそこにいるだけで
平和な世界になる

子供たちが安心して暮らせるように
私たち大人が守らなきゃいけない!

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

はじける笑顔!
今週末は、雪が降るそうですよ~
ひゃあ~(>_<)寒いの嫌ですね~

もうすぐ成人式なのに・・・雪が降ったら大変です!
せっかくの晴れ着が台無しです・・・
晴れるように祈らなきゃ・・・!

去年は、成人式のヘアメイクの仕事をしましたが
今年は、違う仕事があるので出来ません・・・

ちょっと残念です・・・
成人式を迎える女の子って、とっても可愛いんですよ!

若いし、元気いっぱいで・・・
はじけるように笑って、すごくいい顔しています!

ちょっと懐かしい友人と、再開したり、
何より、たぶん人生で一番のオシャレして・・・

とっても、嬉しそう・・・!

私にだって、そんな時期あったなぁ~と、思ったり・・・
我が家のおちびガールの成人式を想像したり・・・
と・・・考えただけで・・・うるうる・・・(;_:)

はたちなんて・・・これからまだまだ・・・
どんな可能性も持っているんだし・・・

今から、どんな夢だってかなえることが出来ます!

この日に感じた、嬉しかった気持ちをどうか忘れないで・・・
あなたの周りの、たくさんの人が、喜んでくれたでしょう!
その嬉しさを・・・!

いつまでも、笑顔でいてください!

きっと素敵な大人になれますよ!

071201_2229~0001

寒い夜は、湯たんぽで~!




テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

しまいましょう・・・!
今までの人生の中で、さまざまな出会いが
あったと思います・・・

でも・・・すべてが良い出会いとは言えないでしょう

なかには、二度と思いだしたくない事も
あるかもしれません・・・

仕事上の出会いなら、嫌な事でも
意外に簡単に忘れたり、お互いがあっさりしていたり
と、そんなにも問題ない事も多いものです

しかし、プライベートの出会い
昔の恋人や、片思いでふられた相手
不倫相手に浮気相手・・・などなど

二度と会いたくない相手もいますよね・・・

シングルマザーなら、別れた旦那さんも
思い出したくない事のひとつかもしれません・・・

もちろん!思い出すことで嫌な気持ちになったり
悲しくなるくらいなら、思い出さない方がいいです・・・

でも・・・なかにはついつい悪口や恨みつらみを
言っちゃう相手もいませんか?

どんな相手で、どんな関係だったとしても
相手の悪口を言っている間は、決して
しあわせは訪れないし、美しくもなれません

その人の顔思い出せますか?
特に・・・笑顔覚えてますか?

怒った顔しか、思い出せないなら
もうサッサと、忘れるべきですが・・・

笑顔が、ほんの少しでも思い浮かぶのなら
あなたも一緒に笑ったはずです・・・

しあわせな時も、ほら!あったでしょう・・・
だから、もういい思い出として胸にしまいましょう

ほんの一瞬でも、一緒に笑った相手なら
あなたの事を、今しあわせに導いてくれたひとりです・・・

これから、掴むしあわせために、必要だった出会いなんです!

だから、もう憎しみや恨みの気持なんか
遠くへやってしまいましょう・・・

あなたにしあわせが、訪れるように・・・

出会いと別れには、すべて意味があるのです・・・

090107_1430~0001

甘いものには、目がない私の最近のマイブーム!
マックの「シナモンメルツ」
もう・・・最高傑作よ(~o~)




テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

思い出して・・・!
新しい年になり、お仕事に学校に
忙しくしていますか?

学校はまだか・・・??

あっという間に、お正月の雰囲気もなくなり
町も、ごく普通の風景に戻っています

お休みって、本当にあっという間に終わっちゃって
寂しいですね・・・

また今年も一瞬で過ぎ去っていくような気がします
毎日毎日、不況のニュースばかり
本当に、暗くなっちゃいます

でも、決して諦めたらいけません
いつかきっと心から笑える日が来ます

そう信じて・・・
前だけを見て進みましょう

でも・・・
どうしても笑えなくなっちゃった時
一番好きな人の事考えましょう

それは、恋人だったり・・・
お父さんや、お母さんだったり・・・
もちろん愛する子供たち・・・
それに、可愛いペット・・・

大切な人の笑顔を思い出してください
そして、楽しい事、心地いいこと、面白いこと
一緒に過ごしてる時間を想像してください・・・

きっと・・・
いつに間にか・・・
笑顔になりませんか?

080210_1445~0001

思わず笑顔になっちゃう変顔のらぶちゃん!


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

忘れましょ!
一日の終わりに何を考えますか?

何か失敗したり、嫌な事があると
ついつい考え込んでしまったりしていませんか?

失敗したことを、ただ反省して
次に生かせれば何も問題ありませんが
クヨクヨと、あの時こうすれば・・・などと
考えていても何も解決しません!

もう起きてしまったことは、仕方ないし
時間を戻すことは出来ないのです!

嫌な事は、私は反省して後悔するくらいなら
私は、サッと忘れます・・・

クヨクヨと、考えれば考えるほど
悪い影響ばかりが、現れるからです!

脳は、嘘と現実の区別がつかない・・・と
書いたことがありますが
そのとおりです!

クヨクヨと、悪いことばかり考えていると
悪いイメージが、強く脳にインプットされますので
表情も暗くなり、もちろん笑顔が出ません
自律神経にも、悪い影響が出て
ストレスがたまり、体調も悪くなります

そして、本当に悪いこと、嫌な事ばかりが
続くようになるのです・・・

いつも、ニコニコ笑っている人
運がいいって、いつも思う人
すごくモテル人、常にお金に困ってない人

想像してください・・・
みんな笑ってるし、クヨクヨしてないはずです!

どんな人だって、自分自身の強い思い込みと
笑顔を、心がけることが一番の幸せへの近道・・・

クヨクヨ悩んでる時間がもったいないんです!
さぁ!一日に終わりに
いい事だけ考える癖をつけましょう(^u^)

090105_1646~0002

初めて食べました~!
フランスからの、アイス・・・
キンキンに冷えた鉄板の上で
アイスクリ~ムといろんなトッピングを混ぜ混ぜ・・・
う~ん・・・シアワセ(#^.^#)



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

キラキラと・・・
子供の頃に夢見た
妖精の世界
希望の光と
喜びに充ち溢れ
そこは悲しいことなどない
笑顔だけの幸せの国
夢と希望と笑いが
キラキラと輝いて見える
現実を生きる私たちだからこそ
時には思い出そう


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

笑って!
お正月も一瞬で終わりましたね・・・
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

今年は、休みがあまりなかったので
本当に何も出来ませんでした・・・

道路は今日から、かなり渋滞していましたし
道行く人も、初売りバーゲンの帰りなのか
大きな袋を抱えている人がとても多かったです!

でも、今年のお正月は比較的に暖かくて
ホッとしましたね・・・

これから寒くなったらいやですね~(>_<)
どうか、このままでありますように・・・

今年もまだまだ不況の波は続くようです・・・
年末で解雇になったりした方々は
どうされているでしょうか・・・?

今年こそ、ほんの少しでも明るいニュースが
流れてほしいですね・・・

どうしても、不安や悩みがあると
暗い顔になって笑顔がなくなりがちですが
笑顔は、幸せだからできるものではないんです!

いつもニコニコ笑っているからこそ
幸せになるんですよ・・・

それがたとえつくり笑いでも、営業スマイルでも
常に笑顔を作ることを、心がけましょう!

必ず、良い事が起こりしあわせになるんです!

今年は、とにかく笑って笑って過ごしてみませんか?

090102_1654~0001-0001

昨日、初詣に行きました(^u^)
幸せを願う家族づれやカップルでにぎわっていました!
神様・・・どうかみんなを幸せにしてください・・・






テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

真実・・・
赤い糸が本当につながっているのなら
たとえ離れていても
会話がなくても
いつの日かわかり合えるだろう・・・
でも、糸の先は切れているのか?
つながっているのか?
こればかりはだれにもわからない・・・
でも、もしも真実の相手であれば
必ずお互いを高め合う事が出来るはず・・・
迷いや悲しみを乗り越える事が出来るはず・・・
嘘やまやかしに惑わされてはいけない
心の奥の真実の気持に
耳を傾けてみよう・・・

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

思い描こう!
お正月はいかがお過ごしですか?

私は、子供たちとのんびり過ごしています・・・
外はとても寒く、雪がちらつき
あぁ・・・お正月だ~という感じです

今日は、子供たちを映画とボーリングに連れて行く
予定です(^o^)
そして、明日からは仕事が始まります!
休みというのは、一瞬ですね・・・(;_:)

去年の私を振り返ってみると、本当にいろいろな事が
あり、自分自身も大きく変わりました

さまざまな出会いもあり、多分一生の友に
なるであろう・・・というような素晴らしい友人もでき
ずいぶんと、助けられたり助けたり・・・という
深い絆が出来ました・・・

恋の方は・・・?
口で言うほど、うまくいかず相変わらずシングルマザー
を満喫しております(*^_^*)

男と女・・・というのは、深い絆で結ばれるというのは
そう簡単にはいきません・・・

新しい年になり、気分も新たに毎日元気に
過ごして行こう!と思っています

これから起こるすべての出来事は
自分自身の、熱い想いを信じる気持ちと
そのことを、常に思い描くことで
素晴らしい未来につながっています!

どれだけ、幸せになった自分をイメージできるかで
大きく変わります!!

ただのひとつも、悪いことマイナスの事を
思い描いたりしないように
もっともっと具体的に、強くイメージしなくちゃいけません!

私の今年の目標は、新しい土地に行き
自分が信じている仕事を、新しく始める事です!

大変な困難があるかもしれません・・・でも
進まなくちゃいけないのです!

自分自身はもちろん・・・
子供たちを、もっともっと幸せにするために・・・

ひとつづつ、ひとつづつ
夢の実現に近づいていけるように
今年こそは、決して後ろを振り返りません!

みなさんも、夢に向かって
一緒に、笑顔で歩いて行きましょうね・・・ヽ(^o^)丿

090101_0056~0001

まさしく…ウシ!
モーモー模様のパンを発見!



テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

A HAPPY NEW YEAR!
2009 あけましておめでとうございます!

今年こそは・・・
今年こそは・・・
今年こそは・・・

心から笑って過ごせる年でありますように(^o^)

夢に、確実に前進できますように・・・

いいえ・・・

笑って過ごします!

夢を実現させます!

絶対に!
絶対に!
絶対に!

今年も「バニラの部屋」と共に、みなさまに幸せが訪れますように・・・
今年もよろしくお願いします!

管理人  バニラでした(*^_^*)

テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
