ドキリ!
真夜中のコール
ドキリ とする
でも 大好きな彼からなら
飛び上るほどうれしい
ちょっとだけ
酔っ払って話す あなたは
かわいい・・・
こんなドキドキ
ちょっといいでしょ


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

たからもの
いつも 笑っているけど

ふとした瞬間に 心が冷えるような・・・

そんな感覚に なる時がある

多分 今は幸せだろうけれど

ずっと昔に 感じたことがある

寂しさ つらさ 悲しみ 不安・・・

そんなマイナスの感情が 蘇る

でも そんな経験があるからこそ

人にやさしくなり 人の痛みがわかる

何もない人生なんて ありえないし

味気ない

いろんな感情の揺らぎを 知っているという事は

とても素晴らしい

つらい経験があるから 今笑える

しあわせを 感じることが出来る

でも それだけで 決して満足しないで・・・

これからも もっともっと いろんな事が起こる

全てが 私の財産になり 宝物になる

明日は どんな事が起こるかな・・・?

そう考えれば どんな事も ワクワクする

そして また 笑顔の私になる






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

イメージする!
ただ今おちびガールは、春休みまっただ中!
毎日好きな事をして、のんびりしてます

私も、ご飯を作らなきゃいけないので
早起き頑張っております!

そして・・・昼間に空き時間が出来ると
二人で、がんばってコアリズムやら、ストレッチやら
ワンツ~ワンツ~とやってます

おちびガールは、バレエもダンスもやってますので
体も柔らかいし、ステップも軽々ついて行っておりますが
私は・・・もう必死!必死!

かなりオリジナリティ~あふれる動きに変えちゃってます!

「ママ~右と左が違う~!」「あと10回~!」など
と、叱咤激励されつつ・・・親子で楽しくやってます

体を動かすと、不思議と頭がすっきりして
いろんな事が、整理できるようになります

今まで、なんとなくおざなりにして、行き詰っていた仕事が
スムーズにできちゃったり・・・

掃除なんかも、いつもより気合が入っちゃう!

何より汗をかくから、気持ちがいいし
そして、キレイに体が引き締まって行けば
何より嬉しい!

私も、若い頃はかなりスレンダーで・・・(ホントです!ウエスト55㎝よ)
いくら食べても、太らなかったのですが・・・
その頃に、痩身のカウンセリングをしてビシビシ厳しい事
を言ってしまいました皆様・・・ごめんなさい

今思えば、ダイエットをするのは、本当にメンタル面が
一番大事という事が、よくわかります・・・

なかなか続かない・・・スタートすら出来ない・・・と
いう人たくさんいるんですよね

でも、決して自分を責めてはいけません

食べてしまう自分、運動が出来ない自分に対して
罪悪感を持てば持つほど、絶対にダイエットは成功しません

とにかくキレイになる早道は、痩せてキレイになった自分を
イメージすること!

これを食べれば、太ってしまう・・・などのマイナスイメージは
自律神経にしっかり植えつけられてしまい、せっかく
ガンバっていても、効果が上がらないのです

頑張っても、頑張っても痩せない・・・という人
思い当たりませんか?

だから、常にきれいになった自分をイメージして
鏡を見て、今の自分をほめ、頑張ってる自分を
好きになってあげてください!

もちろん恋をするのが、ダイエットには一番効果絶大ですが・・・
恋は、美しくなるために絶対に必要な事・・・

実在の人物じゃなくても、芸能人でも
恋をすると、HAPPYオーラが高まりますから
ぜひぜひあなたも恋を見つけて、キレイになりましょう!

CA3C0081_convert_20090330012241.jpg

うっとり・・・
本当に桜はきれいです・・・
ただいま満開中!





テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

まだまだ・・・
一日の終わりは ああ疲れた・・・とは言わず

今日も頑張った・・・ぐっすり眠れる・・・と言おう

ベッドに入っても なかなか眠れないときは

一番好きな事を 想像しよう

大好きな 大きな栗ののったモンブランを

青空の広がる オープンカフェで食べている私

もちろん ダイエットに成功したご褒美に・・・

今までは ウインドウごしに眺めていた

キレイな春色の 素敵なミュールを

臨時収入があって やった~買っちゃった!

普段は仕事で忙しくて なかなか会えない彼と

今日は 朝からのんびりドライブにいって

手をつないで 見知らぬ街をブラブラと・・・

その時の ドキドキするHAPPYな気持ち 想像しよう

どんな事も 全て プラスに考えることで

明日を とびきり笑顔で迎えることが出来る

どんなに小さな夢だって

どんなに途方もない夢だって

叶わない事はない

ちょっとした 気持ちの持ち方 口癖で

大きく 大きく 変化する

誰にだって 1日は24時間

命もひとつ

でも 1日は24時間もある

一生は80年も100年もある・・・って思った人の勝ち

まだまだ 今から何でも出来る

今起こる 全ての事を これでいい!大丈夫!

そう思って 毎日過ごそう・・・

そして  

楽しい事だけ 考えて 眠りにつこう・・・



テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

すごい音でした・・・
やってしまった~汗;

いつも行くホカホカ亭の自動ドアに・・・
ドカ~ン!!

と、体当たりしてしまった・・・きゃー!

その時、店にいた人は約20人!
一同の視線を、集めてしまった・・・

何事もなかったかのように、注文をした私・・・
あぁ恥ずかし・・・泣

知らないふりをしてくれたみなさま・・・
ありがとうございます・・・

かなりの衝撃で・・・膝に大きな青じみが・・・うわーん
痛いよ~

テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

8.2秒
今日もまたまた面白い話聞いちゃいました

8・2秒の法則っていうのがあるんだそうです
なんだ~??って思うでしょう

実はこれ、男性が恋に落ちるまでの平均的な時間だそうです
短すぎますよね~ほんとかな~と??

実は、これってどこかの大学(たぶんアメリカとかかな?)の
お偉い人がちゃんと研究したそうです・・・

男性って、いいな~とかきれいだな~とか
気になる女性を見つめる時には、必ず8・2秒以上は
見つめ続けるんですって!

でも、興味がなければ4秒以内しか見ないというデーターがあるそうです

その反対に女性は、好きでも何でもなくても
ジ~っと見つめることが、できるんですって!

男性とお話をしてるときに、8・2秒以上見つめられて話を
されたら、あなたに恋しているか?
もしくは、心をゆるしているか?という可能性が強いそうです

ただ、恥ずかしがり屋さんのシャイな男性の場合は
目をすぐそらしちゃうので、阿多にならない場合もあるそうですが・・・

なんだか・・・ふんふんと思い当たりませんか?

私もすぐに、ある男性の事思い浮かべちゃいましたよ・・・

どっちかな~?なんて、気になる男性の視線気になっちゃいますよね!

でも、逆にジ~ッと見つめてしまえば、好きになってくれるのかなとか??

いずれにしても、ちょっと興味深い話でしょ!


CA3C00320001_convert_20090328013208.jpg

最近は、ダイエット頑張ってます
3日坊主に気をつけましょ(^o^)丿
シュークリームもお預けね・・・












テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

信じる
運は自分で切り開くもの

運は自分で作り出すもの

運を信じ 自分を信じ

前だけを 向いていけば

必ず 強運が訪れる

どんな人にも チャンスは平等にある

それを いかに感じ 掴みとるか

私なんて・・・と下を向いてる場合ではない

自分の人生 可能性を信じ

とにかく 飛び込んで行くことが大事!



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

彼を想って・・・
今日たまたまラジオで聞いたんですが・・・
男性が、女性を見て年齢をいちばん感じるのは?
というような特集で・・・フムフムとおもわず・・・

1位 顔のしわ
2位 手のしわやしみ
3位 かかと

なんですって!!なんか・・・以外です

その反対に、女性が自分自身の老化を感じるのは

1位 顔のしわ しみ
2位 首のしわ
3位 ??確か顔の毛穴とか・・・?

こんな感じデシタヨ!

男性は思ったより、女性を観察しているなぁ・・・と
女性は、見えるところオンリーで、なるほど・・・と

私が思うには、もちろん顔のお手入れはもちろんのこと
恋する女性足るもの・・・ボディのお手入れや手のお手入れ
かかとだって、あったり前です!!

あと・・・こんな事も言ってましたよ
女性は見た目重視!
男性は触ったら柔かそう・・・とか、質感といいますか・・・

確かに、第一印象はお顔ですが・・・
次に大事なのは、笑顔です!

そして・・・やっぱり
体中のお肌がしっとり、つるつるでなきゃ!

あ・・・今回は、スタイルについては言ってませんでしたので
あくまでも、お肌の老化についてですが・・・

私は、もう20代の頃から、お風呂上がりに全身に
ボディクリームを塗るのを、欠かしたことがありません

もう習慣ですので、塗らないと気持ちが悪い・・・
それから、もちろん家じゅうあちこちに、ハンドクリームが
おいてあります

水で濡れたら、必ず塗ってます
この習慣も、仕事柄もう何十年・・・

おかげで、シワもシミもありません
そしてしっとり・・・

この些細な習慣が、大きな大きな差を生みます

誰だって、彼からきれいだねって言われたい
女性にとって、それが一番のキレイになる近道です

お肌はお手入れをすれば、必ずきちんと答えてくれます

ぜひぜひ今日から、大好きな彼や未来の彼を
想って、体中にクリームぬりましょう・・・

彼を想って・・・!というのがポイントです!

キレイになるPOWERが倍増します!

キレイになると、心もHAPPYになって
素敵な恋がやってきます・・・

これはホントのホントです!

CA3C0054_convert_20090326015704.jpg

春ですね~
春は恋の季節です!






テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

意味がある
毎日毎日 いろんな事がある

特別大きな 事件ばかりではないけれど

嬉しい事 悲しい事 

つらい事 理不尽な事

心温まる言葉を聞いたり 見たり・・・

思わず微笑んで しまうようなこと・・・

涙が ホロリとこぼれたり・・・

いろいろな事がある

でも それぞれの出来事に ちゃんと意味があって

全ての経験が 人生を豊かにする

人は それぞれが生きる意味があり

無駄な命なんて ひとつもない

でも 生きていることを ちゃんと感じているかどうかで

大きく意味が違う

時には つまずき 立ち止まることもある

後ろも見ずに 走り抜ける事もある

でも どんな命も たったひとつ

そして 一度きり・・・

だから どうせ生きるなら

楽しく 笑って 後悔のないように 生きよう


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

実現できる夢
たとえ嫌な事があっても
私には夢がある
必ず実現できる夢がある
だからどんな事でも平気
必ず乗り越えられる
そういつも呟こう!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

どう思いますか?



この詩は、知っている人も多いと思いますが、911テロの後に亡くなった消防士が
書き残したもの・・・と噂されていました
しかし、実際はノーマ コーネット マレック という詩人の作品だそうです

私も、本屋さんでで立ち読みをしたことがあり、この文章に
衝撃をうけました。
思わず、涙がこぼれました・・・
その時は、911テロのご遺族が書かれたものと思い
悲しすぎて、本を購入する事はとても、出来なかったのです

家に帰り、子供たちにすぐにこの本の内容を伝え、毎日を大切に
生きなきゃね・・・などと話をしたのですが、なかなかそう簡単には
いきませんね・・・

日々の生活の中では、ついつい見過ごしてしまう・・・

でも実は・・・今、私がとても大切に思っている人から、この詩の話を聞きました
だから、人との出会いとその一瞬をとても大切にしている・・・と

まさしく私もそのとおり!と思います

実践するのは、難しいですが、心にぜひ刻み込まなきゃ・・・
と思い、ブログに貼らせていただきました

みなさんも、素直に読んでみてください


そして・・・新たに大切な事を、思い出させてくれたSさん・・・
ありがとう!

















テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

感動2!
昨日は、久し振りに良い疲れでした・・・
感動の涙・・・涙・・・なみだ
メイクは崩れましたが、涙は時々は流さなきゃいけません!

半年くらい前から、練習に練習を重ね
やっと、当日を迎えたのですが
前日のリハーサルでは、疲労のピークからか
あまり揃って見えなかったのです・・・

帰り道に、ちょっとバレエの話をしようとしたら
「それ以上は言わないで!バレエの話は・・・!」
と、止められたので、私からは
「もう本当に最後なので、精一杯の笑顔で踊りなさい!」
とだけ言いました

でも・・・本番は、今までの中で最高の出来栄えと
最高の笑顔!!

子供たちって、すごいな~と
心から、感動しました

ちゃんと、本人はわかっていたんですよね!

我が家のおちびガールも、2歳からダンスを始め
バレエは5歳からやっています

7歳からは、バレエ一本にしぼり
週3回から4回のレッスンでガンバっていました

初めてトウシューズを履いた日は
抱っこして眠ったほど・・・嬉しくて嬉しくて・・・

発表会があるたびに、技術だけではなく
精神的にも、ものすごく成長して

そんな頑張りを見ているから
やっぱり、舞台での踊る姿に涙するのも
当たり前ですね・・・

なんでもいい…何かに打ち込むことを
子供のうちから経験できるのは
素晴らしい事です

その経験と自信は、一生の財産です!

もしチャンスがあれば、経験をさせて
あげるといいと思います!

ママだって、生きてて良かった~!と
思うくらいの感動デスよ\(◎o◎)/!

CA3C00370001_convert_20090323015520.jpg

発表会を見に来てくれた大切なお友達・・・
素敵な花束をありがとうございます



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

感動!
今日は、最高の一日でした!

予想どうり・・・ウルウル・・・グスグス

感動の一日でした!!

しかし・・・親子ともどもクタクタで・・・
一番は、おちびガールなのですが・・・

私も、かなりクタクタですぅ(>_<)

詳しい事は、また明日・・・

おやすみなさい


CA3C0038_convert_20090322010109.jpg

出番が、終わってかなり汚れちゃったチュチュ!
見つめるたびに、感動を思い出し
またもや・・・うるうる・・・



テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

かけがいのない出会い
またひとり・・・

かけがえのない人と 出会った・・・

私とは 全く生きてきた時間も空間もちがう

不思議なタイミングで出会い

ずっと心に残っていた・・・

もしチャンスがあって 話すことが出来たら

きっと

私にとって 大切な大切な時間になるだろうと・・・

まさしく 予想どうり!

その人の言葉が 素直に耳に入ってくる

この先は どうなるかわからない

でも 少なくても今日のこの一瞬は

私にとって とても心地よい時間であり

とても かけがいのない時間だった

人と人との出会いは 全てに意味がある

今日のこの出会いは どんな意味があるのだろう

とても楽しみで

とてもワクワクする・・・

でも 決して一方通行の出会いではなく

私からも 素晴らしい時間を返してあげたい

と・・・心から そう思う





テーマ : こんな事がありました!
ジャンル : ブログ

HAPPY BIRTHDAY!
小さな 小さな 手のひらが 私の手を ギュッと握り返す

温かなぬくもりは ママとしての 最初のしあわせ

どんな事があっても 命に代えても 守ってあげる

私のかけがえのない たからもの

どんなものにも 代わりはない

あなたはあなた・・・

体は小さくても あなたから もらった

あふれるほどのパワーは いつまでも絶えることはない

どんなにつらいときも どんなに悲しい時も

あなたの笑顔があるから 乗り越えられる

そして

あなたが 嬉しい時は 同じくらい・・・いいえ

それ以上に 嬉しい

あなたが 悲しい時 誰よりも 悲しい・・・

だから

あなたが どんな時でも 笑っていられるように

必ず 守ってあげるから 安心して

どんな事にも ぶつかって行くといい

これからも ずっと ずっと 一緒だから・・・

今日で 10歳

素敵なレディに 近づいたね

お誕生日おめでとう!








テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

アンテナ
この広い世界のどこかに
私を必要としてくれる
誰かがきっといる
もしかしたら
もうすぐそこ・・・?
アンテナを張り巡らせて
感じなきゃ!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

ウルウル・・・
最近は、なんだか忙しいわけではないけれど
普通の生活リズムが、微妙にずれて
あんまりお料理してません・・・((+_+))

睡眠時間もメチャクチャです~

と、いうのも・・・今週の土曜日は
おちびガールのバレエの発表会なんです

半年がかりで練習してきて
やっと、待ちに待った日が・・・

そのため、週のうち4回がレッスンで
日曜日は、朝から夜まで・・・

私は、送り迎えばかりですが
時間的に、行ったり来たりできずに
車の中で、待ち時間の間・・・爆睡(>_<)

限られた時間の中で、バタバタと買い物したり
なんだか慌ただしく・・・

夜中には、衣装の補正をチクチクと・・・
これがまた、大変なんです(>_<)

まぁ・・・そんなこんなも、楽しみのうちなんですが・・・
毎度のことながら、ステージを見るたびに
もう・・・ウルウル・・・いえ・・・号泣ですね・・・

やっぱりわが子のがんばってる姿は
どんな苦労も吹き飛ばし、嬉しい気持ちが
胸にドバッ~とあふれてきます・・・

この文章を書いてるだけでも
ウッ・・・となります(;_:)

どんなに苦労をしても、子供の夢だけは
出来る限り叶えてあげたい・・・

子供には、無限の可能性があるんですもの・・・
そのための苦労なんて・・・
全然!全然!へっちゃらです(^O^)/

と・・・いうわけで、来週から
お料理やお掃除がんばりまっす!

CA3C00280001_convert_20090317030537.jpg

はきつぶしてボロボロのトゥシューズ
夢がいっぱい詰まってます!





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

出会い
出会いというのは 本当に不思議だ

ほんの一瞬 タイミングがずれてしまえば

一生 すれ違う事すらない相手もある

出会いには 全て意味があり

運命的な出会いを 感じる嬉しい出会いも

なんでこんな悲劇に・・・と最悪な出会いも

全てが 生きていく上での 必然な事

どんなに つらい出会いでも

必ず意味があると思えば

一瞬一瞬を 大切に出来る

良い出会いは 幸せを運ぶだろうし

その反対でも 次の幸せへと繋がる

この世には 恐ろしい数の人がいる

でも 一生で 出会う数は

全体の ほんの一握り・・・




だから 自分が心地よく感じる相手なら

なおさら 大切に大切にしたい

それは きっと お互いが感じているはず

これからの人生

もっともっと 大切な人に巡り合う

その出会いが 

大切で かけがえのないものになるように

いつも 心に耳を傾けておこう

運命の出会いを 感じ取れるように・・・



テーマ : 伝えたい事
ジャンル : ブログ

嬉しい偶然
今日は、雨がシトシト・・・降っていました
久しぶりです

風も強く、まるで台風のようでした
ベランダのスリッパが行方不明に・・・((+_+))

雨が降ると何となく、テンションが下がっちゃうので
今日はぼんやりと、運転しながら
ついつい独り言を言っていました

日頃から、夢をかなえるには
声に出して唱えましょう!と言っておりますとおり
よくいろんな事を、つぶやくのですが・・・

つぶやいた瞬間に、電話がかかってきて
びっくりしました!

ちょうど、電話の相手に関することを
つぶやいていたもので・・・

でも、こんな風に偶然に感じることが
ちょくちょく起こるようになってくるのは
運気が上がっている証拠です!

みなさんも、こんな嬉しい偶然ないですか?

電話を待ちに待っていたので
とても嬉しく、思わずニコニコしてしまい
雨で、ぼんやり・・・なんて気分は吹き飛んじゃいましたよ!

ささやかな事でも、夢が実現するのは
嬉しいものです!

こんな日常の、ささやかな夢の積み重ねが
大きく実を結んで行くんですよ!

やっぱり、諦めずに声に出して行きましょう(^u^)

CA3C0023_convert_20090314035416.jpg

先週おちびガールの遠足でした!
頑張って作った力作です(#^.^#)



テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆
ジャンル : ブログ

ぼんやり・・・
何事もない毎日
ぼんやりと過ごす
もしもこのまま
ずっとこのまま・・・
不安がよぎるけれど
それを打ち消すような
楽しい夢があるから
ぼんやり考えるのも
ちゃんと意味がある
そんな風に
毎日楽しく過ごそう!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

安らぎ・・・
春が近づくにつれ 我が家のらぶちゃんの抜け毛が
すごいです~ぅ(>_<)

でも、お手入れされるのが大・大・大きらいなので
私が、近くに立っただけで、ビクッと固まり
すたこら逃げて行きます・・・

ネコちゃんとかは、自分で毛づくろいをペロペロして
もしも、おなかに毛玉が溜まっても、吐き出しちゃう
から、問題ないんですが、ウサちゃんは、自分で
毛玉を吐き出すことが出来ないんですよね・・・

でも、毛づくろいは大好きで、ペロペロやってます
特に、小さなおて手で顔を洗うところは
本当にかわゆくって・・・かわゆくって
見るたびに顔がほころびます(*^_^*)

日頃は、かなりいたずらで凶暴ならぶちゃんも
顔洗いのポーズを見せられると
癒されるんですよね~

だからペットを飼う人が増えるんでしょうね・・・

そうそう・・・話はそれましたが
とにかくお手入れが大変なんです!

ベランダにフワフワと毛が飛びかっております

ペットは可愛いだけでは、飼えません・・・ね!

でも、家族同様に一緒にいることで
本当に心が休まります・・・

多少性格が悪くても、目をつむりましょう

私も、ふわふわの頭をなでるだけで
いろんなこと忘れられます・・・

いつまでも、元気でいてね・・・
らぶちゃん!


CA3C0025_convert_20090312193731.jpg

おちびガールが、学校で植えたニンジンです!
育てるって難しい・・・
ミニミニです!
らぶちゃんは、大きんなニンジンが良いようです(;_:)





テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

これでいい!
これでいい!

何があっても そうつぶやく・・・

もちろん 嬉しい事があっても

悲しく つらい事があっても

そう つぶやく

嬉しい時には これでいい! と

心の中で 飛び上ろう

悲しく つらい時には これでいい! と

無理をしてでも 声に出そう

近い将来 きっと これでいい! と

言い放った理由が 必ずわかるから・・・

そうやって 日々起こる出来事を

肯定して行こう

これでいい! という言葉は

生きていくうえでの

最高に心地よい 言葉だから

最初は ぎこちなくても

慣れてくれば 心から

これでいい! と 思えるようになる

そして・・・

しあわせを掴もう!


テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

しあわせ~!
最近なぜか甘いものが欲しくて欲しくて・・・
ちょっとお疲れなのかしら?

私の一番の大好きスィーツは・・・
やっぱり「イモかりんとう」なのですが・・・
子供の頃から、これだけはやめられない!

たとえ、おばあちゃん臭いと言われようとも
好きなものは好きなんです!

こだわりもあり、太くて柔らかくて
あま~くなきゃダメなんです!!

最近は、細くて甘さ控えめ!なんてのもありますが
もう!邪道!デス((+_+))

最近は、東京でシナモンちゃんが見つけた
サンクスのイモかり!
確か…はちみつイモけんぴ?とかいてあったかな?

東京みやげに買うつもりが・・・
すっかり忘れてしまった・・・

サンクスはわが町にはありません・・・(;_:)

誰か送って~・・・!

でも、スィーツって女の子なら、かなりの割合で
大好き!幸せ~(#^.^#)
って、思いますよね・・・

ダイエット!ダイエット!とあまり考えずに
スィーツを食べる時は、思いきりしあわせ感じて食べましょう!

罪の意識を感じて食べると
悪いイメージが、脳にインプットされてしまい
絶対ダイエットには、成功しないんですよ!

食べちゃったら!ああおいし~!と笑って
次の日ウォーキングしましょ!

と・・・・わかってはいるのですが
最近、ウォーキングさぼってます・・・((+_+))

春になったら、ガンバロ!

CA3C0055_convert_20090310033715.jpg

最近は、イチゴのショートに目がない!
おいち~!しあわせ~!




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

クタクタ・・・
クタクタ・・・
なんだか疲れた・・・
今日はクタクタ・・・
そんな日もたまにはあるさ・・・
あ~何もしたくない・・・
ただただ寝たい・・・


テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

信じる!
たとえ途方もない夢でも
一瞬でもあきらめない
何一つ根拠がなくても
私は信じる
このままでは終わらない
終わるはずがない
終わるもんか・・・!

テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

しあわせ!
最近は、朝起きる時に
体が痛くて痛くて・・・かちこちで・・・
もう・・・あぁ~!と
叫びたい感じです

かなりの運動不足でしょうね・・・
結構な肉体労働もやっているので
筋肉がこりにこって・・・という感じでもあります

良いベッドで寝るだけでも違うでしょうね・・・
真夜中の通販の低反発のマットレス
見るたびに欲しい~と叫んでいます

自分がするばかりではなく
マッサージしてほしいです~ぅ(>_<)

もともと職業病で、頚椎ヘルニアがあり
もう15年以上の付き合いなんですが・・・
首がカチカチに固まっていますので
実は、下にも上にも右にも左にも
多分・・・通常の半分も回らないんですよ!

すっかり体ごと振り向くのに慣れていますが・・・
時々、全く動かなくなっては
整形外科に飛び込んでおります

私のような、技術職ではこのような
職業病って多いですよね

それだけたくさん頑張ったのか・・・とも
言えますが、無理は禁物!健康が何よりです!

私より、お若い方もあまり自分の体を
過信せず、ほどほどにゆっくりやって下さいね!

私は、かなり突っ走り頑張りすぎちゃいました~
得たものも大きいけれど、失ったものもあります

でも、今はとっても幸せです!
現状に満足はしていないけれど
今が、し・あ・わ・せ!って、心から思わなければ
それ以上のしあわせは来ません!

しあわせは、待っていても来るもんじゃないんです!

しあわせ!しあわせ!と言い続けることで
さらにさらに・・・しあわせがやってきますヨ(*^_^*)


CA3C0048_convert_20090306040454.jpg

お内裏さぁまとお雛様ぁ~!
最近は、ひな人形もあまり目にしませんね・・・






テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

何してるかな?
何もすることのない こんな夜

あの人は 何してるかな?

思わず ぼんやり考える

もう 寝たかな?

お風呂に 入ったかな?

だれとどこで 何してるだろ?

若い頃のように

いつも一緒に いるわけじゃない

でも・・・

笑顔を想像できる 相手がいるだけで

こんなにも し・あ・わ・せ!

いつも こんな恋していたい・・・

そしたら時間が あっという間に過ぎるから

つらい事も全然 頑張れるから!





テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

おばあちゃんの味
お雛祭りでしたね~
我が家は、今日は夕方から花粉症の病院の
はしごで、バタバタしてまして
夕ごはんは、ロイヤルホストでしたので
帰り道に、ケーキ屋さんの看板をみて
ハッと思いだし、かわゆいケーキを
買って帰りました!

おちびガールが小さい頃は、ちらし寿司をせっせと
作っておりましたが、あまり人気がなく
だんだんと消滅・・・です

子供たちは、ちらし寿司よりもにぎり寿司の方が
好きで食べず嫌いなんですね~

確かに、雛祭りくらいしか最近は作ってなかったので
それすら作らなくなったら、我が家のメニューから
消えちゃいます!

私は、結構・・・というより大好物で
特に、おばあちゃんの味が好きで
かなり研究して、自分なりにレシピを
持っているのですが・・・作らなくなると忘れちゃいます

やっぱり、忙しいにかまけていると料理のレパートリーは
減って行きます・・・
ちょっと頑張らなくっちゃね!

今度に休みに、ちらし寿司作ってみようかな?

ちらし寿司も今では、簡単に作れる素材が
パックされていますが、やっぱり
きちんと作ると、時間はかかるけれど
とっても美味しいんですよ!

材料を、すべて小さく切って味を付けて
ご飯の中に昆布を入れて炊いて
出来てホヤホヤのうちに、うちわであおいで
ご飯をに混ぜて・・・と大変ですが
子供と一緒に作ると、楽しいです!

私は、よくおばあちゃんと作っていました(~o~)

おばあちゃんの味を再現するのは大変で
母親もチャレンジしていましたが、私の方が
成功していたかな?

今は良い思い出です・・・
おばあちゃんの味がおいしいのは、きっと
人生経験豊富なエッセンスがぎゅ~と
入っているからでしょうね・・・

私も、子供や孫からおばあちゃんの味がおいしい!
と、言われたいです

ちょっと・・・早すぎるか~(#^.^#)

CA3C0053_convert_20090304031404.jpg

目の前で、最後の一個が売り切れに~(;_:)
でも、ちゃんと作ってくれましたよ!
甘さ控えめでとっても美味しい!









テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

嬉しさ2倍!悲しさ半分!
男の人って・・・
いざっていう時に、もうっ!しっかりして!って
言いたくなっちゃうことあるんですよね・・・

日頃は、仕事もバリバリ出来て
かっこいいのに・・・ここぞ!という時に
尻込みしちゃう・・・

でも、女性はここぞ!っていう時に
ものすごい力が湧いたり
信じられない行動にでて
周りを、あっと驚かせちゃう・・・!

もちろん男性も女性もすべての人には
当てはまりませんが・・・

私自身が、母子家庭が長かったせいで
ついつい男性に対して、そんな風に思っちゃうのかも
しれませんが・・・

でもでも、お互いが持ちつ持たれつ
助け合い、協力しあって・・・そして
信頼できたら、一番いいですよね!

だから、無理だ・・・どうしよう・・・と
壁にぶつかっちゃったら、かっこつけずに
素直に、ねぇどうしようか?って
ちょっと・・・助けて!とか
言いあえたら、いいと思いませんか?

私も、そんな風に信頼出来て
何でも話し合えるパートナーができればいいな~と
思います(*^_^*)

決して、諦めたらいけませんよ~
年齢なんて関係ないし
どこでどう・・・素敵な出会いが
あるかわからないんですよ!!

ひとりで生きていくよりも
パートナーがいれば、嬉しさ2倍!
悲しさ半分!

そう思いませんか?

CA3C0018_convert_20090303024437.jpg

我が家の定番!
親子丼!
大好きな彼に食べさせたいなッ(^u^)



テーマ : おもうこと
ジャンル : ブログ

ゆっくり・・・
今 この時

何が一番大切なのか・・・?

誰が一番大切なのか・・・?

ちょっとだけ 立ち止まって考えてみよう

素直に心の奥へと 耳を澄まして 聞いてみよう

これからの幸せへの道 教えてくれるはず

でも・・・

どうしてもわからないときは

きっと・・・

さみしい気持ちになっているはず

心が疲れているはず

傷つき弱っているはず

そんな時は・・・

決して答えを出すのを 早まる必要はない

時間が解決してくれることがある

気の向くまま 穏やかに過ごしてみよう

でも・・・

笑顔でいる事だけは 決して忘れないで

下をむいたり 後ろをむいたりせずに

前だけを見て ただゆっくり笑えばいい

ゆっくり・・・

ゆっくり・・・




テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
