栄養ドリンク
夜中の子供は 暴れん坊

天使のように 可愛い顔して

スヤスヤ 眠る

これほど 汚れを知らない 表情はない

あまりの 可愛さに キスしようと したとたん

ひざ蹴りを くらってしまった

アイテ・テ・・テ・・・テ

思わず 声を出しちゃったけど

まったく 起きるそぶりはない

楽しい夢見て ケラケラ笑う

怖い夢見て ワ~ンと 泣いたり

いきなり 飛び起きて 「おしっこ!」

時々 誰かと ペラペラ しゃべってる

何度 布団を かけても かけても

すごい勢いで 蹴り飛ばしてしまう

朝になったら 頭の位置が 正反対

よくもまあ・・・こんなに 暴れるもんだなぁ~

もう 赤ちゃんじゃないんだから

布団から 転がり出てると 大変で 

抱えるこっちは ぎっくり腰の 心配です

なんども なんども 転がって

大きく育って 行くんだな・・・

天使の 寝顔を 今日もみながら

しあわせ感じる パパとママ

どんなものにも 代えられない

かけがえのない 宝物

どんなに 疲れている時も

どんなに 寂しい気もちの時も

天使の寝顔は 百万馬力!

一瞬で 元気に戻してくれる 栄養ドリンク!


080107_2105~0001










テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

自分らしく
自分では 精一杯やっている
必死で 生きている
頑張って 頑張っているのに

嫌な事は 考えず 常に笑顔を 心がけ
優しい気持ちと 感謝を忘れずに
日々過ごしている・・・

つまり こういう事・・・

仕事にも 毎日遅刻もせずに 行っている
やらなければいけないこと 山ほどあるけど
そんなに 愚痴も言わず コツコツこなしている

学校も あまり楽しくはないけれど
ママが 行きなさいというから
とりあえず 通って 成績も 中くらい

朝寝坊がしたくても 家族のだれよりも 
早く起き 美味しい朝食を作り
部屋は いつもこまめに掃除をして
1週間に一度は ちゃんと布団も干し シーツも変える

いつも みんなから えらいね 頑張っているね
そう 言われる・・・

でも なんだか 物足りない 
頑張っているって 思っているのは 
実は 違うんじゃないかな?

本当は もっと 私らしく生きること
他に あるんじゃないかな?

今まで あたり前と 思っていること
本当は 勘違いじゃないかな?

私の人生 このままでいいのかな?

頑張って 必死で 生きているって
思っていても 心から 笑えなかったり
楽しくなかったら やっぱり それは 間違いだよね

同じ笑顔でも 心から 湧きでる笑顔は
やっぱり 違うはず

だから なんだか 上手くいかない
これでいいのかな・・・?って
感じたら ちょっと 立ち止まって 見てもいいよね

精一杯やって 頑張ってるから
しあわせに なるんじゃない

嫌な事に 気づかないふりして
笑顔を作っても 誰も もちろん私も 嬉しくない

本当の しあわせは 自分らしく 自由に 生きること!

自分が 嬉しくなるから 頑張る
誰かが 喜んでくれることが 嬉しいから 頑張る

そうやって 生きていくことが
一番の しあわせじゃ ないかな・・・

そうやって 生きて行けば
必ず しあわせに なれるよね

きっと なれるよね!













テーマ : 元気になるヒント
ジャンル : 心と身体

小さな不安
ふとした瞬間・・・
たとえば 洗濯物を取り込んでるとき
たとえば キャベツの千切りをしている時

そうそう・・・
スーパーで お肉を選んでるとき
夜道を テクテク歩いてるとき

普段の何気ないシーンで 
ふと・・・言葉では 言い表せない不安がよぎる

特別 大きな事件が起こったわけでは ないのに
もう そんな 暗い感情は 置いてきたはずなのに

普通に 普通に 過ごしていても
不安な気持ちは 不意にやってくる

でも そんなとき 自分を責めてはいけない
理由を 考える必要もない

ただ そんな風に 不安な気持ちを
感じて 認めて 受け止めてあげよう

今 不安なんだ・・・でも大丈夫って 思い返せばいい

不安になる 理由や 意味を考えても
ますます 不安が募るだけ・・・

もしも そんな気持ちが やってきたら
出来るだけ 早くに 気分転換をしよう

空を 眺めてぼんやりしてみたり
料理を 美味しそうに食べてくれる 可愛い子供の顔
思いだしたり もちろん 彼でも旦那様でも・・・

ちょっと 遠回りして 散歩してみたり
大好きな 音楽を ちょっと大きめにかけて
一緒に 歌ったり・・・踊ったり・・・

なんでも いいから 気分を変えてみる

そうやって 癖を付けて行けば
暗い気持ちのまま 一日を過ごすことも
だんだん なくなる

心って 不思議で とってもデリケートだから
過去の事も 今の事も 良い事も 悪い事も
上手く 整理出来ないんだよ

でも それをうまく利用したら
自分で いい事だよって 心に感じさせることが出来る

ささやかな不安も 貯めて貯めて しまえば
とても 大きくなって 爆発してしまうから

うんと 小さなうちに ころっと 心を騙しちゃえ・・・

そうやって 毎日 穏やかに 過ごしていけるといいね・・・

きっと 過ごしていけるよ・・・







テーマ : 元気になるヒント
ジャンル : 心と身体

ふりだし!
何度も何度も あともう少し…って言うところで
また ふりだしに戻っちゃう

これでやっと 夢への階段が・・・と
いつも思うのだけど

喜びが 多すぎるのか?
感動が 少なすぎるのか?

現実を考えて しまいすぎるのか?
夢に うつつを抜かしすぎるのか?

しかし チャンスは 何度も何度も
訪れているのは まぎれもない事実

それを 上手く 掴みきれてないだけ
自分のものに していないだけ

もう ダメだ・・・あきらめようと
何度も 挫折しそうになる

でも どんなに へこたれても へこたれても
笑顔を 取り戻し ここまで来た

ここで 諦めるわけには いかない
今ここで 諦めて 投げだしてしまえば 

何も変わらない 何も進まない

どうしても 変わりたいと 強く願うのなら
決して 諦めてはいけない

チャンスは 一度ではない 
諦めない限り 何度でも 訪れる

それに 人生は 一度きり
諦めて 進むより
チャレンジして 進む方が何倍も楽しい

だから 落ち込むのは 今日一日
明日からは その次の事を 考えよう

もう過去は 過去だから
変えることは 出来ない

未来だけを 見つめよう
また 笑顔を 取り戻せば

必ず チャンスは 向こうからやってくる

本当に 私に 必要な事であれば
必ず 成功する日が 訪れるはず

自分を信じて 夢を信じて
決して 後ろを振り向かずに 進んで行こう







テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

笑顔の証拠
ふと・・・鏡を見ると

こんなところに 皺が一本・・・

あ~っと 思わず声に出し 真剣に 鏡を見つめちゃう

大慌てで クリーム塗ったり パックをしたり

でも・・・もう一度 よく鏡を見て その皺は どこにある?

口の回りの 法令線と 目じりの皺なら 大丈夫

いつも 笑顔の証拠です

笑いじわは しあわせの証拠

少しくらい 平気です

これほど 嬉しい皺は ありません

皺を気にして 笑う事を辞めてしまった顔よりも

皺なんか へっちゃら・・・と ケラケラ笑った顔の方が

何倍も きれいで 美人です

だから 思いきり笑って HAPPYPOWER 全開にした方が

ずっとずっと 若くいられるんです

でも もしも 眉間の間に 皺が出来てたら

少し イライラしてたり 怒ってばかりで

疲れているのかも しれません

そんな時は 要注意!

少しだけ ゆっくり休んで 優しい顔を 取り戻さなきゃ

顔の皺は 心のちょっとした バロメーター

取り返しが つかなくなる前に

ちゃんとケアしなきゃ

でも 外側からだけの お手入れじゃなかなか消えないのが

ちょっと 厄介でもあり やりがいもあるのです

ちゃんと 自分の心と向き合ってあげて

心のお手入れを ちゃんと気を付けていれば

すごくいい顔で きれいに 歳をとって 行けます

そして それは すごく自信になります

自信がつけば どんどん どんどんキレイになるから

いいことだらけ・・・

最近 ちゃんと鏡見てますか?

ドキッとすること ないですか?








テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

夢の足音
夢の足音は 突然聞こえる
それも 最初はさりげなく 小さな音で

だから 聞き逃さないようにしよう
いつも 夢の足音が 聞こえるように 

耳を澄まして そして 足音が聞こえたら
大急ぎで 追いかけよう

夢は とても 急ぎ足
気づいた時には かなり先に行っている

でも ちゃんと 追いかけられることが
わかっているのか ときどき 立ち止まる

夢の足音に 気づき 上手く追いかけることが出来たら
あとは とにかく 手をのばして 
捕まえるだけだ 怖がる必要はない

がっしりと 捕まえて 決して 
離してはいけない

片足でも 何でも とにかく しがみつこう

そして 上手く捕まえることが出来れば
あとは 一緒に 歩いて行けばいい

最初が 肝心・・・
どんな小さな 夢の足音も 聞き逃さないように

いつも どんな時も 自分の 夢を 思い描こう
決して あきらめてはいけない
あきらめる 必要もない

夢を しっかりと 思い描くことが出来れば 
必ず 夢の 足音が聞こえてくる

どんな人にも 必ず 平等にある
年齢も 性別も 生きてきた環境も
全く 関係ない

それが たとえ とてつもない夢であろうと
ささやかな夢であろうと

どうやって 叶えるか・・・という プロセスはいらない
夢を描く 自分自身を 信じるだけだ

夢の足音は 夢を 思い描き続け 
自分自身を 信じる者みんなに 必ず 聞こえる

必ず 聞こえる・・・





テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

運動会
今日は おちびガールの運動会でした!
かんかん照りでもなく ほどよく曇りで
よかったです・・・

日差しが強いと 日焼けはするし 
かなり バテテしまうんですよね~

毎度の事ですが もう感動感動で・・・
ウルウル・・・を通りすぎ 涙ぽろぽろ・・・

おちびガールは あまり運動が得意な方ではなく
走ったりというのが わりと苦手な方でして・・・

でも とうとう5年生!
いよいよ 組み体操のデビューです

今までの学校は マンモス校でしたので
組み体操は 最上級生の晴れ舞台で
まだまだ先と 思っていたのですが

でも 最近 こじんまりとした学校に 転向したので
5.6年生が 合同で 組み体操をするようです

身長は あるけれど やせ型のバレリーナの体型で
なんか 見かけも そうたくましくはないのですが
身長のせいか ほぼ全てが 下で支えるポーズばかり

練習の時から 肩車が出来ずに かなり焦っておりました
上にのる子は 小さいけれど おちびガールより ちょっと
重い・・・そうで なかなか上がらなかったようです

毎日 今日も立てなかった・・・と がっくりしておりました

でも 毎日の特訓のおかげで なんと無事に 肩車が 
フラフラせずに 成功していたので 驚きです

いつになく 真剣な表情で いつもの顔とは大違い!

笛に合わせて ぴたりとポーズを決めるたびに
拍手拍手

ビデオも上手く撮れないくらい ガタガタでした
組み体操は 本当に泣けます・・・うっ

どの親もそうでしょうが 毎年 運動会や 発表会が
あるたびに 感動して 心が きれいになってるんでしょうね~

もちろんわが子だけではなく 新1年生です!なんて
言われるだけで 私は 泣いちゃいます

なので サングラスは 必需品です!

小さい頃は 私の顔を見つけるたびに 立ち止まって
しまっていたり かけっこは いつもビリ・・・

私は そんなことお構いなしで 元気に走っているだけで
嬉しいのですが 毎年 ビリから ちょっとづつ 上がり
今年は 3,4位を争ってるなんて~

もうもう びっくりですね~
お兄ちゃんが 運動神経抜群だっただけに 
もう そんな姿が 嬉しくて嬉しくて・・・

でも・・・とにかく 順位よりも にこにこ頑張ってる姿が
一番ですね!

子供の笑顔は しあわせの素&元気の素です!

運動会は ちょっと疲れちゃいますが・・・
あと 数回で おしまいです

次は 孫の為に 張り切って 応援しに行くのかな~
わが子でも こんなに感動してるのに
孫だなんて もうどうなるのでしょう・・・

へへへ・・・ちょっと 気が早いですね~

ところで ついつい 痛みが~なんて書いてしまいましたので
みなさまより 温かいお見舞いのお言葉が・・・

本当にありがとうございます
もう20年くらい前からの 付き合いで 職業病とでも
言いましょうか・・・

今日は 痛みどめとマッサージで 乗りきっております
明日は 病院でお注射を~(;_:)
最近 仕事が 急に忙しかったからでしょう・・・

でも 大丈夫です 痛みが出れば 神様が休みなさい・・・と
言ってくれてるんだわ~と 思えます

ご心配しました・・・しばらくは 皆様のところに 
遊びに行くのが ちょっと ゆっくりになるかもです・・・

でも こうやって みなさまに お見舞いを言っていただけるなんて
本当に 私は 幸せ者ですね~

今日は 運動会の感動と みなさまのおかげで
ぐっすり 眠れそうです・・・

ありがとうございました









 

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

昨日の続きです・・・
昨日のブログは 実は 途中でした・・・

最近 わたくし バニラは 持病の頚椎ヘルニアが
悪化しておりまして・・・
左手に かなりの強い痛みとしびれが来ていて
PCに 長時間向かう事がちょっと つらくて・・・

20代の頃からなので 慣れてはいるのですが
昨日は 途中で 痛みに耐えられず・・・

夜中まで 開いている マッサージに飛び込んだのでした~

というわけで・・・昨日の続きですが

昨日のポエムは どうしても 紹介したいブログが
ありまして みなさんに少しでも 社会の事や
自分以外の事などに 関心を持って欲しいな・・・と 
思いながら 書きました

もちろん ひとそれぞれの 考え方はちがいますので
私の 気持ちをポエムにしました

実は 以前にも 紹介をして 2回目になりますので
もしかしたら 訪れていただいてる方も いらっしゃるかも知れません

この 月の涙さんも
同じシングルマザーとして とても毎日をがんばっておられます

素敵な息子たちと 明るい毎日を過ごしていたのに
ある日 信じられないような 事件に巻き込まれてしまいます

どうか このような悲しい現実を ひとりでも多くの方に
知っていただき 少しでも 問題意識を 持っていただきたい
との思いと 頑張っている 月の涙さんにぜひエールを
送っていただきたいな・・・との思いです

もちろん 読んでもらって 事件を知ってもらう事だけでも
私たちが 生きていく上で すごく 大切な事じゃないかな・・・
と 私は 思います

同じ 人間として 女性として 母親として
気持ちが 痛いほど わかるので 私は ただ 応援したい・・・と
思う 素直な気持ちです

少しづつ この 「バニラの部屋」にも
訪れてくれる 素敵なお友達が増えてきています

本当に 嬉しく ありがたく 涙がホロリ・・・です

そんな中で さまざまな出会いがあり 
いろいろな事を 共感したり 感動したり 伝えあったり・・・
本当に ブログってすばらしいな・・・と
思います

最近は 手が痛く みなさまのところへは
あんまり 遊びに行けないので ごめんなさい

そして 毎日 たくさんの方の 温かいコメント&拍手を
本当に ありがとうございます

心から 感謝しています

バニラが 応援している月の涙さんのブログです
よろしくお願いします

野球特待生の起こした傷害事件








テーマ : やわらかな気持の輪
ジャンル : 心と身体

伝えていきたい・・・
仕事帰りに 夜道をテクテク歩く
私は わりと好きだ

あ~疲れたな~とか
今日は 頑張ったな~とか
なんだか 褒められちゃったな~とか

一日の出来事を 思いだしたりして
テクテクと・・・

何だか 酔っ払ってフラフラ歩く おじさんや
買い物袋を たくさん抱えて 急ぎ足のママ
彼と彼女が 仲よく 手をつないで コンビニへ

いろんな人が 歩いていても
ほとんどが 知らない人たちで
声を 掛け合う事もない

たぶん 近所に住んでいるのに
全然知らない 人達ばかり

近所のコンビニだって 一度だって
知ってる人に 会わないよ・・・

なんでかな・・・?
私だって いつも行っているのに

でも・・・たぶん
他人に 関心がないだけで

毎日 すれ違って いるのかもしれない
実は 隣に住んでいる人かもしれない

みんなが 仲良くは 変だけど
もう少しだけ 自分以外の事に
興味を持っても いいんじゃないかな

確かに 残虐な事件も 多いから
子どもたちは 常に危険と 隣り合わせ

でも そんな時代だからこそ
ほんの少しでも 自分以外の誰かや

自分とは 関係ない 出来事にでも
耳を傾けて 見ることも大事じゃないかな?

とても 心を打つ出来事が あるかも知れない
私にも 何か力になれる事が あるかも知れない

人は みんな 自分の事に 精一杯
もちろん 私だってそう

決して 悪いことじゃない

だから ほんの少し ゆとりが ある時だけでも

ほんのちょっとだけ 社会に関心を持ってみたり
他人に親切に してみただけでも

なぜか とても 温かい気持ちになることだってある

これからの 未来へはばたく子供たちが
少しでも 住みやすく 安全に過ごせるように

でも それだけではなく 心と心のふれあいや
誰かを 思いやる 優しさや温かさを

私たち 大人が 伝えていかなくてはいけない

人と人とが 関わる事での 嬉しさ 楽しさを
少しでも 伝えて あげたい

なかなか 難しいけれど・・・

私たち 大人が 伝えていかなくてはいけない















テーマ : 日常
ジャンル : 心と身体

恋のパワー!
恋をすると ものすごい力が湧いてくる
目に見えない すごい力が 押し寄せてくる

そして 信じられない 出来事が 次々起こる
全ての 出来事が 恐ろしく ラッキーでハッピーなのだ

その 幸運な出来事も 最初は 小さな出来事から
どんどん とてつもなく 大きく幸せな出来事に

恋って どんなおまじないよりも
素晴らしい 名医にかかるよりも
最高に 効果的なのだ

あんなに つらかった出来事も
やりかけの 仕事も
なかなか治らなかった 片頭痛だって

恋をしたら 一瞬で 片付いたり 出来ちゃったりする

イライラして つい愚痴を言っていた私も
心から 笑顔になれなかった私も

みんなみんな どこかへ行っちゃう・・・

恋ほど 目に見えなくて 
こんなにすごい パワーを持った特効薬は
存在しないのだ

なかなか出来なかった ダイエットも
なかなか覚えられない 英単語だって

恋をしたら あっという間に出来て
すごく 楽しく感じるのだ

だから 恋はとても大切
なくてはならない 人生のエッセンス

いくつになっても どんな時でも
恋をいっぱい いっぱいして

すごいパワーを 手に入れちゃえ!



テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

それぞれの心の部屋
心には みんな部屋がある

ワンルームの 可愛いお部屋だったり

大きな ダブルベッドのある部屋かも

ピンクフリフリ プリンセスルーム

みんな 個性的で 素敵な部屋がある

そして・・・

部屋の広さも 置いてある小物も

ドアの数も 窓の広さも 部屋の温度も

みんな違う

いつも たくさんの友人が訪れる部屋も 

いつも 誰もいない部屋も

子どもたちが にぎやかに騒いでいる部屋も

いろんな部屋がある

ひとりひとり 違うのはもちろんだけど

思い立ったら いつでも 模様替えできる

誰かを呼びたければ 呼ぶこともできるし

ひとりになって 居留守だってできる

そして・・・・  

時には 大掃除してみたり

おもいっきり 散らかしちゃってもいい

心の部屋は あなただけのもの

自由に すればいい

どんな時も 自由自在なんだから

いろいろな部屋に してみよう

でも・・・

長いこと 住んでいると 時には

壁に 穴が開いたり

窓ガラスが 割れちゃったり

泥棒が 入ってくるかもしれない

そんな時は・・・

助けて~って 叫んでみればいい

仲良しの友人が 飛んできてくれて

壁の穴を ふさいでくれるかもしれない

近所に住む おじいさんが もしかしたら

ガラスの修理屋さん かもしれない

泥棒の時は さすがに プロに頼まなきゃ

大変だ!!

そうやって・・・

時々は 自分で 手を入れ

自分でも お手上げの時は 誰かに

声をかけたりして

修理したりして あげれば

とても いごごちの良い部屋になる

大好きなインテリアと 清潔な部屋

キレイな花なんか 飾れば

友達 招待したくなる

心の部屋は みんないろいろ

個性的で あたり前

一緒じゃないから おもしろい

だけど・・・ 

隣の部屋は こっそりは のぞけない

勝手に 入ることも出来ない

だから・・・

入りたくなったら トントンと ノックしよう

準備が 出来てたら 招待してくれるかもしれない

でも・・・

もしも ドアを開けてくれなかったら  

また 明日 遊びに行ってみよう

そして・・・

自分の心の部屋にも 招待したいときだけ  

友達 呼んだらいいよ

自由に したらいいよ

心の部屋は あなただけの 素敵な空間なんだから









テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

心の休日
特別 大きな出来事があったわけじゃないのに
なんだか 落ち込んじゃう時って ありませんか?

なんとなく 眠れなくて ベッドの中で 
余計な事 考えちゃったり
 
わけわからない なんだか嫌な夢みて
少し 憂鬱になっちゃったり

ふと 別れた彼のこと 思いだして
イライラした 気分になっちゃったり

朝 なんとなく 学校 行きたくないな~
会社 行きたくないな~と・・・

誰にだって どんな時だって 
こんな小さな ストレスサインは よくある事です

本格的に 体が動かなくなっちゃう前に
心が 疲れて パンクしちゃう前に

小さな サインに 気づいてあげてください

小さなサインのうちだったら ほんのちょっとの
気分転換で ずっと 楽になります

あまり 無理をしないで 心の休日を作ってあげましょう

のんびりと アロマオイルやキャンドルを焚いて
お風呂にゆっくり つかるのもよし

おもいきって 行先決めずに ドライブにいくのもよし
素敵な 風景に巡り合って 癒されるかもしれません

一日中 パジャマのままで ゴロゴロするのだって
たまには 素敵です

でも いつも気になっている お風呂場のカビ掃除に
徹する・・・なんてのも いいかもしれません

気の置けない 女友達を呼び出し
オシャレして ランチにいくのもよし

ささやかな 気分転換は いくらでも あります

もちろん 大好きな彼に 思いっきりわがままを
いってみる・・・っていうのも 楽しいかも

なにか これをしたら 私は大丈夫っていう
逃げ場所を 普段から 作っておくといいですよね

どうか小さなストレスサインを ほったらかしに
しないで 小さなうちに 消してしまいましょう

そうやって 自分の心を 少しづつコントロール
出来るようになれば 

もしも 心が悲鳴を上げた時にも ちゃんと
気づいてあげることが出来るように なります

そして 心の休日を 思いきり楽しんだあとは
自分の事 思いきりほめて あげてください

今日も 一日 がんばったね・・・
とても 良い一日だったと・・・

そうすることで また 明日から
素敵な笑顔を 取り戻せることが出来ます

CA3C0169_convert_20090520021749.jpg

よく行く モスバーガーで 新メニュ~の
「タコライス」発見!
こんな風に 新しいメニュー見つけて冒険するのも
ワクワクしますよね!
意外と 美味しかったですよ~!

テーマ : 心と身体のケアを大切に!
ジャンル : 心と身体

ふとした瞬間に・・・
ふとした瞬間に 思いだす人がいるっていいな・・・

たとえば・・・

素敵な映画を見て 感動した時

キレイな 月を眺めて 夜道を歩く時

大好きな 甘~いケーキを食べてる時

いろんな瞬間に ふと顔が浮かぶ

もちろん・・・

仕事で 疲れて くたくたな時

なんだか 寂しい気持ちの時

眠たいけど 眠れない時

そして・・・

心が 折れそうに つらい時  

涙が 訳もなく こぼれる時

ひとりぼっちで いたくない時

そんなときこそ そばにいてほしいって

ふとした瞬間に 浮かんでくるもの

そんなときは 素直に 会いたい・・・って

言ってみよう

きっと 会いに来てくれるから

ふとした瞬間に 浮かぶ顔

きっと 大切な 人だよ

絶対離しちゃ いけないよ・・・


テーマ : たいせつなひと。
ジャンル : 心と身体

切り替えそう!
人と人とが 出会う意味・・・
ほんの何秒か ずれていただけで  
一生 出会わないままかもしれない

でも なぜか ちゃんと 出会う人とは  
タイミングが 会うから不思議だ

出会ったとたん なぜか 心地良いと感じる人は
やっぱり 話も弾むし 長い付き合いになる

顔を見ただけで つい話しかけてしまったり 
話していて とても 懐かしい気持ちがするのは

やはり 必要な 出会いで 
お互いが 助け合ったり 共通の何かがあったりする

まだまだ これからの人生で 
たくさんの出会いがある 

体がひとつしかないのが 惜しいくらいだ
もっと もっと たくさんの人に出会い
いろんな事を 与えたり 与え合ったり
と・・・考えるだけで ワクワクする

でも その反対に どうして こんな出会いが・・・と
感じてしまう事も 決して少なくない

一緒にいると なぜか違和感を感じたり
とても 辛かったり
ひどい 言葉で 傷つけられたり

でも そんな出会いにだって ちゃんと意味がある

全てが 良い出会いばかりだと 
人の心の痛みが わからない
思いやりのもてない 人になってしまう

そんな いろいろな勉強をするための出会いなのだ

だから わざわざ無理をして 付き合う事はないけれど
もしも すごく嫌な気持ちや 悲しい気持ちになってしまったら
全てを プラスの発想に変えればいい

感じ悪く 無愛想な人と出会えば 
どれだけ笑顔が大切か・・と 実感できるし 

悪口を言われたり 聞いたりすれば 
それだけ 個性的なんだと思ったり
私は 目立つのね・・・と きっと美人なのね
と 思えばいい

そうやって 嫌な気持ちを 全て 感謝の気持ちに
切り替えて 心の中で ありがとう・・・と
切り替えそう

嫌な経験をした方が ずっと 人間的に成長できるのだから
そう思えば 感謝の気持ちも 湧いてくる

でも やっぱり 自分自身が 輝いていると
感じる時には いい出会いが 来るものだ

だから いつも いい笑顔で いいタイミングを
キャッチ出来るように アンテナを張っておこう

明日は どんな出会いが あるかな・・・

CA3C0175_convert_20090518042318.jpg

偶然みつけた 美味しそうなケーキ屋さん
焼きたてのスイートポテトに 行列が・・・
これもまた 素敵な出会いのひとつ・・・かな?







テーマ : 幸せになる方法
ジャンル : 心と身体

生きているから
私は 生きている・・・ 生きているから 

笑う事が出来る 

泣くことが出来る  

怒ることが出来る

素敵な景色を見て 感動する事が出来る

やわらかな肌を 手で触れることが出来る

美味しいにおいを 嗅ぐことが出来る

そして・・・

恋をした時の ドキドキと切なさも

わが子の成長に ホロリとくる気持ち

いい映画をみて 流す涙も

生きているからこそ 感じる

人は ひとりでは 生まれてくることは出来ない

たくさんの愛情が 必ず必要なのだ

だから・・・

命は ひとりだけのものじゃない

たくさんの愛情を たくさん注がれて 

この世に誕生した 大切な命

でも この世に生まれよう・・・と

決めたのは 自分自身なのだから

命は 自分で 守らなければいけない

自分ひとりの ものではないから

どんな時も 大切にしなければいけない

でも・・・

大切にしていれば

きっと 良かった・・・って思う出来事がある

誰にだって 訪れる

毎日 出会うたくさんの人たち

毎日 感じる素敵な出来事

時には 苦しくて つらい現実に出会う事もある

でも・・・

生きている限り

ちゃんと 乗り越えられるように  

なっている

自分で 乗り超えられるとわかっているから

生まれてきたんだよ

だから 自信を持って いいんだよ

そして  

あなたの命には たくさんの たくさんの

愛情が ひっついていることも

決して 忘れないで・・・








  

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

HAPPY BIRTHDAY!
23キロ・・・私は 妊娠中に太ってしまった
ひどいつわりで 毎日点滴を打ちながら 
仕事に行った  

私は 妊娠に向かない体質のようで 
入院を勧められたが 今から20年も前の話
私の義母は 妊娠で入院など 許してはくれなかった

とにかく気持ち悪くて 一日中口の中に
レモン味の酸っぱい キャンディーをほおばっていた

その他に食べれるのは 夏ミカンのみ
それ以外は 全て吐いてしまうのだ

ムカムカを抑えるために 一日中夏ミカンを食べ
数にして たぶん10個以上

つわりは なかなか終わらず 出産の1週間前まで
夏ミカンを食べていた

その結果 何と23キロも太ってしまい・・・ナ・ナント・・・
忘れもしない63キロに!

そう・・・果物は太るのだ・・・

そんなこんなで 始めての出産
あまりの痛みで 息を吸うのを忘れて 
吐いてばかりで チアノーゼ状態に・・・

大騒ぎで やっと生まれた 大きなベイビー

うまく いきむのが出来なくて 詰まっていたのか・・・??
やたらと 頭が細長く 実はみんなは
かなり 焦っていたようだ・・・

でもでも 私から見たら どんなに細長かろうと
なんであろうと とにかく可愛い!!

細胞分裂をした!とまずそう思った

私好みの 切れ長の目・・・ん~男前だ!

自分で 産み落としたベイビーが こんなにも
こんなにも いとおしく 可愛いのかと

見るたびに 嬉しくて 涙が出る
23キロ太ろうが おなかが皺くちゃになろうが
そんなものは 全然比べ物にならない
もう どうだっていい

人生で一番嬉しい 神様からの贈り物
この子の為なら 命を捨てられると
生まれて初めて そんな気もちになった

体も大きかったし 母乳もゴクゴク飲んでくれたので
すくすくと育ち 一瞬で 歩きだしてしまった

この子が ちょうど1歳と1か月になったとき
私は 離婚を決意し ボストンバッグひとつで
家を出たのだ

だから もちろんパパの顔も知らない  
写真さえ見た事もない 
何も話したこともないのに パパの話を
自分から 聞いた事はなかった

若かった頃の結婚で 離婚の理由は 
一口では言えない・・・

でも 裁判で離婚が成立するのに
2年半かかった  

ミュージシャンを目指していた 彼は 
夢をあきらることができず いろんなことに
追い詰められ 心の病にかかったしまった

そして普通の仕事が 出来なくなってしまったのだ

離婚にまつわる ひととおりの修羅場を経験し
誰が聞いても 私に非はない・・・という
状態だった

でも 20年たった今 私は 彼を許すことが出来た

私たちの結婚生活は 破綻してしまったけれど
こんなに 大きな宝物が生まれたのは
彼がいたからこそ・・・

私たちが 愛し合った結果なのだ

いろんな事があったけれど みんなの祝福のもと
生まれてきてくれた 命

もうそろそろ パパの事も話そうと思う
きっと 理解をしてくれるだろう

彼は 私の事を母親として 選んできてくれたのだ

もう20年の月日がたち よちよち歩きのベイビーが
178㎝まで伸び スニーカーのサイズは28㎝にまで
大きくなってくれた

細長かった頭も アメリカ人のように
キレイな形になり だれからも 褒められる

プチ反抗期は あったけれど いつも 明るく
私の手助けを してくれた

勉強だって 塾にも行かず いつも中の上
部活も 高校3年生まで がんばって 
高校だって ちゃんと 公立へ行ってくれた

今は 情報工学の専門学校を 自分でさっさと決め
ちゃんと奨学金で 通ってくれている

アルバイトのお給料で 妹にゲームソフトも
買ってくれる

ゴミ捨ても 風呂洗いも ちゃんと やってくれる

本当に たのもしい わが息子!

私の自慢の 息子!

あとは・・・早く彼女を 見つけてくれれば・・・
それだけを願う

これからは 社会では一人前
親子の縁は 切れないけれど 
自分で なんでも 責任取らなきゃいけないんだよ

でも あなたなら大丈夫!
がんばれ 二十歳のわが息子!

いつも 応援しているよ!

お誕生日 おめでとう!!

CA3C0168_convert_20090516035232.jpg

このでかいスニーカーに いつもつまずくのだ~!



そして・・・今日は ブログを通じてのお友達 
まほさんの娘さんも 同じお誕生日です!

お誕生日おめでとう!

みなさま ぜひ お祝いのメッセージを!!











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

たった1本・・・
この広い空にどこかに 私を必要としてくれる
たった一人の人がいる

どんなに 遠く離れていても 
必ず どこかで巡り合う

もうすぐそこに いるかもしれない
まだまだ ずっと先かもしれない

でも きっと感じるはず
すぐ近くに来れば わかるはず

必ず 結ばれるふたりだから
たとえ どんなに 障害があろうとも

ちゃんと 出会うようになっている

出会いは いつもタイミング
少しのずれでも 出会えない

誰にも見えない 赤い糸
たった一本しか ないけれど

ちゃんと 切れずにつながっているから
迷わず たぐり寄せてみよう

糸は 決して 決して 切れないよ




テーマ : たいせつなひと。
ジャンル : 心と身体

ALOHA~!
シナモンちゃんより また写真が届きました!

090510_0617~010001

カイルアビーチ・・・砂浜がサラサラで すごくきれいなんだって・・・


090509_0338~01

お~HAWAII じゃ~って かんじ!!


090510_1633~01

テイクアウトの ガーリックシュリンプ!
大人気らしい・・・ほか弁とは 全然ちがうわ~

シナモンちゃんは 今日帰って来ました
「おかえりなさい」
素敵な旅ができて 良かったね・・・
リフレッシュできたかな・・・

次は 彼と・・・そして 私たち親子も一緒に~(#^.^#)


テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ピンク色の笑顔
恋をすると 町じゅうの景色が ピンクに見える

普通に 歩いてるんだけど もしかして
ほんの少し 浮かんでないかな・・・

そんな風に ふわふわしちゃう

いつもは 憎たらしい 私にだけほえる犬
でも まるで 天使のベルに聞こえるよ

満員電車で ギュウギュウ詰めでも
ちっとも 苦しくないし  

ショーウインドウに映る 私の顔は
世界で 一番可愛いプリンセスに見える

おもわず バレリーナのように クルリと
ターンしたくなる

廻りかけて・・・オットト・・・って止まるけど

背中から きっと ピンクの羽 生えてるよ

思わず 口ずさむ 彼の名前
こんなに 幸せでいいのかな

恋は 不思議
恋は 感動的
恋は すばらしい

恋をすると どんな困難な事も
楽々 クリアできる

彼の為なら どんなに大変で つらい事も
全てが 楽しいことに変わる

恋をすれば するほど
体中から HAPPYオーラがでるから
どんどん きれいになる

私の周りの 全ての人に
優しい 気持ちになれる

こんなに 素晴らしい気持ち
たくさんの人に 分けてあげたい

だから 恋を どんどんしよう

年齢なんて 関係ない
どんな形でも 恋をする気持ちが大事

死ぬ間際まで 恋をしよう

そして ピンク色に輝く 素敵な笑顔を 手に入れよう




 

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

もう一人の私
遠い昔に 言えなかった ごめんなさい

あの時は 心があまりに苦しくて
たったひとつの言葉さえ 上手く言えなかった

頭で 考えることと 心で 感じることが
あまりにも 違いすぎて

口から出ていく言葉は こんなにも 
恐ろしく 汚い言葉が あるのかと思うほど

本当の気持ちじゃない事も わかってる
心とは まったく 逆だって わかってる

本当の私が どこにも見えないほどに
心の中は 怖い悪魔が住みついている

暗く 黒く 埃かぶった 私の心
自分の力では どうしようも出来ない

何も知らない人は ただ素直じゃないって思う
なんて 冷たい性格って 思う

私自身も 私らしくない 私の事
嫌いで 嫌いで 責める 責める・・・

私が悪い 私のせい 私なんかいらない

そう思う・・・

たった ひと言 ごめんなさいが 言えないだけなのに

でも 誰だって 心に 悪魔が棲みつくことがある
おかしいことじゃない 誰のせいでもない

だから 決して 自分を責めてはいけない
逃げる事もない 傷つけることもない

今は 本当の私じゃない私・・・って思う時には 

その もう一人の私を 受け入れてあげよう

いろんな私がいて 私でもわからない私がいる

もう一人の私を キライにならなくていいよ

そのままの私を すべて 認めてあげればいい

時には 悪魔にだってなる
暗く 黒く 埃だらけにもなる

そんな私も いるんだから 
仲良くしてあげれば いつの日かきっと
言えるようになる ごめんなさいって

そうやって 一歩づつ 一歩づつ
進んで 行こう






テーマ : 壊れそうな心
ジャンル : 心と身体

みなさま遊んでください!
私の 若き若きお友達のKatsuyaくんから バトンなるものが
回って来ました・・・

答えて回せばいいのね??
がんばるわ!

ご指名された方は コピーして オモシロい答えをお願いします!

★名前は?

  バニラでぇ~す

★バトンを回す人を5人決めて♪
 
  まったり犬さん 金麦さん ちゃてれさん なぎさん モオリーさん

★上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
 
  みなさん ブログを通じての 行ったり来たりのお友達です
  
★上記この中で1番に知り合った方は?
   
  え~っと・・・・確か・・・まったり犬さんだ!

★5人のいいところを書いてください
  
   まったり犬さん は・・・
          とっても お部屋がきれいです!かたずけ上手!
          素敵な心和む写真が うまい!
          すごく 礼儀正しい方です!

    金麦さんは・・・
          いつも ベストチョイスの歌を選んでいて うっとり・・・
          そうそう・・・はやりの 弁当男子です!

    ちゃてれさんは・・・
           動物が大好きな 大学生です
           センスいい可愛い動物の写真と専門的に説明が書いてあって
           とっても 為になる・・・たぶんとても優しい女の子

    なぎさんは・・・
           ホンワカして 優しい文章を書いてあります
           きっと・・・そんなふうに ホンワカした感じじゃないかな~

    モオリーさんは・・・
           たぶん・・・お酒が大好きなみたいで 時々美味しそうなおつまみの事
           や 酔っ払ったときの お話なんかが 書いてあってクスッと笑えます


★5人を色でたとえると?
   
  まったり犬さん・・・インテリアの感じから こげ茶色

  金麦さん・・・やっぱりゴールドかな?

  ちゃてれさんは・・・カメのみどり!

  なぎさんは・・・う~ン・・・水色かな?

  モオリーさんは・・・薄みどり??

★5人は自分のことどう思ってる?
   
  ひゃ~どうだろう??
  ひたすら 元気で 美人??の・・・(笑)


★この5人と今後どうしていきたい?
   
  もちろん!ずっとずっと~~仲良くしてもらいたいでっす!

★指定(口調)
   
  もう好きな言葉で 書いちゃって~

★バツゲーム
   
 きゃ~どうしましょうか~?
 人生一番の 失恋話を暴露する!


      以上です・・・・が あくまでも 私の想像で 書きました失礼を   
               お許し下さいませ~  

        
      バトンって・・・疲れるのね~

      今日の ポエムは 明日にします~



      

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

母の思い出
私の母は 高校受験の前日だというのに
ディスコへ踊りに連れて行け などと
平気で言い放つ すごい人だった

100メートル先からでも わかるような 
つばの広い帽子に オレンジやターコイズブルーの花柄の
くるぶしまであるくらいの 長いスカート
そして アクセサリーをジャラジャラつけ
極めつけの5角形のサングラス!!

いったいどこに売っているんだ・・・!?

今でいう 叶姉妹くらい 目立つ一般人
セレブじゃないから 高級品は着ていないが

自分なりのファッションのポリシーは ちゃんとあって
私とは 絶対に趣味が合わないが 
色使いなんかは きっとセンスが良かったのであろう
何となくバランス取れていたから 不思議だ

おかしいのは その奇怪な行動で
マックのカウンターで 店員が感じ悪いものならば
いきなり 「ウィ」と返事をして 
フランス人のふりをするのだ・・・・!!

ポテトはいかが…?なんて言ってる店員を
意味不明のなんチャッテフランス語?英語?で
惑わすのだ!!

レストランで ウエイトレスさんが 呼んでいるのに
気づかなかったりすると 手を耳の横に掲げて
「パンパン」と叩き 呼びつけるのだ!!

タクシーの運転手が 横柄な態度をとろうものなら
私の夫は警察官よ!と 一喝して(普通のサラリーマンだ)
まだ 小学生の私を ひとり残し 走って逃げ去った事も・・・
一度や二度ではないのだ・・・
私は 何とか支払いを済ませ 運転手に謝ったりしたもんだ

確かに 運転手も悪いが 母の態度もすごいのだ~

私が 風邪で寝込んでいる時 よくお寿司の出前を
勝手に 頼んでくれるのだが (もう別居してからの事)
そのお兄さんに 先に母の家へ寄らせて 
ついでに なんやらかんやらと荷物をことづけるのだ

煮物やジュースや野菜や・・・
もちろんお兄さんの分も あるのだが・・・
お兄さんは さぞかし困っていたであろう

本当に本当に 恥ずかしい思いをしたものだ・・・

そんな ぶっ飛びの母であったが
実は とてもさみしがり屋で 感情表現がへたくそであったのと
今思えば 父親は 母が苦手で 毎日午前様
そんなに 給料も高くはなかったようで 
母も必死で 朝から晩まで働いていた

いろんな苦労があったんだな・・・とか
今は 許せるし もっと話を聞いてあげたかった
と・・・亡くなってから後悔してる

父は父で すごく良い人なのだが 余りに性格が正反対で
なぜ結婚を?と いつも不思議だった
父の話は また 父の日にでも・・・

という感じで 母は母なりに苦労があったと
私も 母が亡くなって よくわかるようになった

幼い頃は 普通のお母さんに憧れていたのだが
母が 病気になって こんな人まで?というような人が
お見舞いに来てくれたり 近所のお年寄りが 
みんな母の事を知っていて いろいろ助けてくれたり

亡くなる寸前に 母の良いところもわかった気がした
誰とも交流が 嫌いだったようだけど
ちゃんと心通いあう 付き合いもあったんだ・・・と

そして 何より 私の事を とても愛していてくれた
私とどんなに 言い争いをしても 大喧嘩しても
私の事を 外で悪口なんか一言も言わない

いつも この子の技術は世界一!と
自慢しまくっていた

店なんか出した時は もうすごかった

そして 小さな頃から ぺしゃんこの鼻の私でも
可愛い!可愛い!世界一可愛い!笑うと可愛い!
と・・・言い続けてくれた

その頃は 恥ずかしくて 嫌で嫌で 仕方なかったけれど
いろんなことに 自信を持たせてくれて 
なんにでもチャレンジ していける私にしてくれたのは
母のおかげ と今は思う

私も母の真似して 子供の事は すごく褒める
恥ずかしがらずに うちの子はとってもいい子!と
誰に対しても もちろん本人にも いつも言ってる

きっと 大きな自信がつくはずだ・・・ということを
母から 教えてもらったから

天国のお母さん ありがとう

母の日に 愛を込めて・・・


CA3C0161_convert_20090511025032.jpg

やっぱり カーネーションって もらうと嬉しい!













テーマ : たいせつなひと。
ジャンル : 心と身体

母の日
CA3C0159_convert_20090510221721.jpg

今日は 母の日!
おちびガールが 可愛い絵を・・・ねぼすけBOYよりカーネーションを・・・
そして キャベツ ニンジン ニラ 玉ねぎ 小松菜を バイト先より
貰ってきてくれました~
プレゼントだって!!
そして 夕ごはんを作ってくれました

メニューは こちらをご覧ください
おちびガールの大行進

母の日って・・・嬉しいですね~!!

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ガバッ!と・・・
今日の昼間に おちびガールを助手席に乗せ
運転していた時の話ですが 
ついつい 前の車が 急停車をしたので 
あわてて 私もブレーキを・・・

その時に どうしても やっちゃう癖があるんです

必ず 左手を助手席側に ガバッ!と出しちゃうんです
意味わかりかすか?

誰が座っていようと 関係なくなんです

そうです!
チャイルドシートの習慣が 抜けない・・・

最近は 我が家も チャイルドシートを卒業して
後ろの席に 乗ることの方が多いのですが

今日は あまりに日差しが強くて 
エアコンを入れましたので 助手席で涼んでいました

私が手を伸ばしたところで たぶんほとんど
意味がないと 思うのですが

ブレーキを踏んだ瞬間に とっさに 赤ちゃんを飛び出すのを
防ごうとする 母性本能?でしょうか・・・

全く 無意識に 手をガバッと 出して押さえつけるので
助手席の人は もうびっくり・・・目がテンに・・・

私は ひとりで おかしくてゲラゲラ笑ってしまうんですが・・・
だって 想像してください

急ブレーキの時って 突然です
いきなり 運転している人から ガバッと されたら
何か怒られたんじゃ?とか とにかくびっくりですよね

私はただただ ゲラゲラ笑っているだけですから・・・
でも おちびガールの時は まだましなのですが

身長178センチのお兄ちゃんの時にも ガバッ!
女友達の時にも ガバッ!
今は亡き母親にも ガバッ!

一番うけたのが 会社の上司を空港まで迎えに行き
ガバッ!と

もう50歳くらいの 常務さんを・・・
あの時の 常務の顔は忘れられません

でも ふと思い出すと お兄ちゃんが 生まれて間もない頃に
じぃじぃ(今は亡き私の父)が よく助手席に乗せていて
ブレーキのたんびに ガバッとやっては 息子がびっくりして
大泣きしてました

私も 同じことやってるんだな~と なんだかおかしい・・・

こんな経験ないですか?

そうそう・・・
誰も乗ってなくても やるんですよ

その時は 心の底から 大笑いしてしまいます
やっぱり ただの癖?何でしょうか?

ひとりで運転しながら ケラケラわらって
外から見てる人 気味悪いでしょうね~

CA3C0158_convert_20090510034017.jpg

今日は 青空がとてもキレイで
ベランダから 飛行機雲が・・・
手を伸ばせば つかめそうに見えました!








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

赤いハイヒール
幼い頃・・・そう9歳?10歳?
もう 小さな子供扱いはされたくないけど
でも まだおねえさんって 感じでもない

子供なんだけど 気分は おねえさんに憧れ
でも 実は まだまだ 甘えん坊

いろんな事に 興味が出てきて
テレビのキスシーンに ちょっとドキリ
ママの口紅 こっそり塗ってみて
あわてて 拭っても なかなかとれなくて
ちょっと・・・焦る・・・

でも 一番 ワクワクして ドキドキしたのが
ママのハイヒール

履いてみると ブカブカで 
なんだか とっても 歩きにくい

それでも カツカツと 歩いてみたら
クリっと ひねって こけちゃった

どうして こんなに 歩きにくいの 履くんだろ?

でも 上手く 転ばずに 歩けた時は
なんだか 嬉しくて 鼻の奥がくすぐったい

ほんのちょっと おねえさんになった気分

私も 絶対 こんなハイヒール履くんだ!
リボンがついて 赤いハイヒール履くんだ!

ママのハイヒールは こげ茶色でとんがってたけど
私は 絶対に 赤い可愛いハイヒールって
決めてた!!

鏡に 写った自分の足が すごくスラリと見えて
なんて かっこいいんだろ・・・と 

早く 大人になりたかったのは ハイヒールのせい

でも・・・

大人になってみたら
赤いハイヒールは なかなか履かない
やっぱり ママと同じ こげ茶履いてる

ときどき 靴屋さんでみる 赤いハイヒール
見つけるたびに

幼かった頃の 淡い憧れを思いだし
懐かしくなる・・・

きれいなおねえさんに なりたくてなりたくて 
夢見てたんだな・・・
 
その時に 感じたワクワクドキドキを
時々思い出して ちょっと 幸せになる

そんな風に 女の子って いつも夢見てる
いくつになっても 同じ

憧れの 赤いハイヒール 心にしまってる  

でも 時々 そっと 心の靴箱から出しては
眺めたり 磨いたり カツカツと履いてみたりして

やっぱり きれいでいたいな・・・って
呟いてる

赤いハイヒール 最近忘れてないですか?

心の奥の靴箱で ほこりをかぶっていませんか?






 

テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

いっぱい いっぱい・・・
風を感じる・・・
青い空と 澄んだ空気
思いきり 吸いこんだら
ハートが 幸せでいっぱい
嫌な事も つらい事も 
どこかへ 消えちゃう
体中から 力が抜けて
そして・・・
新しい力が また生まれる
この素晴らしい 青空から
元気を いっぱい いっぱい
もらおう
そして・・・
笑顔の素を いっぱい いっぱい
貯金しよう

 

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

ALOHA~!
仲良しの シナモンちゃんが ただ今 ハワイに旅行中!
素敵な 写真が 届きました

090507_1226~01

ハイビスカス~!
恋の予感がする花・・・元気が出るとてもHAPPYな花


090507_1303~01


キレイな空・・・ん~まぶしい!

090507_1257~01


しあわせ感じます・・・青い空と緑

090507_1321~01


これぞ・・・ハワイ!
うっとり~彼と一緒に見てみたい・・・

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

月の赤ちゃん
青い空に ほんのりと 月が浮かんでる

まだまだ 月の赤ちゃんみたいに

縁どりも薄く 穴があいている

幼い頃 夕暮れになるちょっと前の空に

月の赤ちゃんが 見えると

あぁ もう遊ぶ時間が なくなる・・・って

ちょっと 焦ってた

でも 月の赤ちゃんが いつの間にか  

夕焼け空になり あちこちの家から

夕ごはんのおかずの いい匂い・・・

今日は カレーだ

今日は 肉じゃがだ

鼻を くんくん 言わせて あてっこしてた

あっという間に 月の赤ちゃんが いなくなって

大人の月に 変わってる

いつの間に いつの間に

変身したのかな・・・?

不思議だな 不思議だな?

いまだに その瞬間は 見られない

お月さまって どうして 私に ついてくるの?

逃げても 逃げても ついてくる

ブランコの取り合いして ちょっと髪の毛引っ張ったのも

おなかがすいて 小さな子のおやつ食べちゃったことも

みんな お月さまは 知ってるよ

子供の頃 見上げた お月さまは

なぜか いつも 笑って見えた

うさぎさんも 見えたんだよ

でも・・・

おとなになって 見る月は

時には 悲しげで

時には 元気をくれたり

時には うさぎの代わりに ハートが見える

お母さんのような 温かい月

いつも 見守ってくれる

子供の頃と 違って見えても

いつまでも 心を癒してくれる




テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

楽天主義
連休も残すところ あと1日となりました
今日は 友人のミルキィちゃん親子と
イタリアンバイキングでランチ
そして ボウリングへ 連れて行きました

きっと 子供の日だから どこへ行っても
多いだろうな~と なかなか何をするか決まらず
とりあえず ランチへ・・・

そこで 美味しいごはんを たらふく食べて
おちびガールの 大好きなプリクラコーナーへ

そのあとは ボウリングへ行ったのですが
意外と すいていて 待ち時間もゼロで 遊べました

みんな郊外へ 出掛ける人ばかりで ボウリングなんて 
最初から 多いと思って 来ないのかも・・・??
けっこう 穴場スポットでしたよ

子供たちは ワイワイと楽しそうで 良かったです

もう少し小さい頃は ちょっと近所の公園に
ボールでも持って行けば 一日遊んでくれたのに

もう 10歳と11歳のプチレディ~!
公園と言っただけで 即効 却下されてしまいました

お金がザクザクあれば さっさと 海外なんかへ
行けちゃうところですが なかなかそうはいきませ~ン

それに 今は 新型インフルエンザが猛威をふるっています
子供達を 飛行機へ乗せるのは リスクが大きすぎますよね

連休中に 旅行を計画していても 行けなかったご家族も
今年は 多いでしょうね~
早く インフルエンザよ・・・消えてくれ~

連休も 長いようで やっぱりあっという間です
私も 今年は 不況の影響もあって 
仕事の内容も 去年とはだいぶ違います

でも のんびり家族と過ごせたので 良かったですね・・・
仕事が暇な時は きっと神様が 体をゆっくり休めなさい
と きっと言っているんだ!と 自分に言い聞かせています

そうやって なんでも 都合のよいように 考えてしまうことって
「楽天主義」と言いますよね

でも 楽天主義という考え方は 最高に素晴らしいことなんです

なんでも これでいい!まっいいか!なんとかなる!
と考えるって 意外と出来なかったりします

頭の隅で やっぱり不安がよぎったり 自信がなかったり
でも 不安な気持ちを 根拠もなく よし!大丈夫!
と 言い聞かせることが 実は一番大事!

ちゃんと 上手くいくように あなたの周りが 動いて行きます

あなたも ぜひ楽天主義 始めましょう

CA3C0149_convert_20090506031125.jpg
 
美味しかった~石窯PIZZA!
ごちそうさま~



テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

雨のドライブ
今日は 雨・・・
ザァザァ降ったり ポツポツ降ったり
車のワイパー 大活躍

こんな日でも
家族揃って ワイワイ ドライブ

車の中は にぎやかで 
小さく狭いけれど どんな高級車より
なんだか ホッとする

3分と シ~ンとすることはなく
誰かが しゃべり 笑い 時には怒ったり
そして 歌う・・・ 

そんなささやかな ひととき
これも あぁ幸せ・・・

あと何年 一緒に過ごせるかな・・・

ささやかでも 笑顔いっぱいの思い出を
たくさん たくさん 持たせてあげるのが 

今できる 最高のプレゼント











テーマ : 幸せになる考え方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
