呪文は・・・?
自信を 失ってしまった時

何もかも やる気が なくなってしまった時

そんな時は どうしたらいいだろう

何もかも 投げ捨てて 空に閉じこもり

見ないふり 聞かぬふり 知らんふり

そんな風に 過ごしたら・・・

時が 経てば また 元気になるだろうか?

そう・・・

ほんの少しだけ 疲れちゃった時は 

たぶん それでいい 

すぐに 元に戻るはず

でも・・・

そうじゃなくて 大きな原因があったり

たとえ 原因がなくても

すでに 取り返しがつかない場合もあるから

そう 簡単には いかないのが

ちゃんと 心が 生きている証拠なんだな

わかっているけど どうしようもなくて

どうしても 前に 進めないんだから

仕方がない・・・と

でも ここで 立ちどまることは

すごく 時間が もったいない時もある

だから ほんの少しだけ

心に 魔法をかけて

とても 幸せを 演じることも

とても 意味があるんだな

それが たとえ 空想の世界でも

幸せの瞬間を 想像するだけでも

実は それが 一番 重要だったりする

そんなふうに 自由自在に 心に魔法を

かけれるようになると いつのまにか

本当の 幸せがすぐそこに やってきたり

気づいたら すごく 幸せになってたり するんだよ

でも・・・

この魔法を かけるのは

自分自身が 魔法の杖を探し出して

呪文を 唱えなきゃ いけないんだな・・・

呪文は なんでもいいから 一番好きな言葉

呟いて みたらいいよ・・・

ちゃんと 効き目が あるはずだよ



















テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

ふぇ~
今日は・・・久しぶりに 体中が 凝り固まって
うぅ・・・痛い

マッサージに 飛び込みたい気分だぞ~

肩やら 腰やら 首やら

ふぇ~痛い・・・

不思議だけど 若いころは 体のコリなんて
は?って言うくらい 感じなかったよな~

いつの頃からだろう・・・??

アチコチ 痛くなってきて マッサージが
「あぁ~・・・極楽・・・極楽・・・」 なんて
思うように なったのは・・・

社会に出ると 途端に 肩こりしだすんだよな~

それだけ 社会にでると ストレスだらけ・・・
悩みだらけ・・・心配事だらけ

単純に 一言では 言い表わせません

もちろん・・・年々・・・ほんの少しづつ
足腰も 弱ってくるのだけれど

そんな お年寄りみたいなこと言ってちゃ いけません

お年寄りなんて 100歳超えてから・・・
それでも まだまだ・・・そう 思わなきゃ

さぁっ・・・

体中のコリになんて 負けないぞ~!!








 

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

初めての経験
初めての経験

私にだって 知らない世界がある

そんな事は 当たり前で

まだまだ 先は長い

これからの人生で きっと まだまだ 知らない事に出逢う

知らない 世界

知らない 出来事

知らない 人達

知らなくて いいことも あるかも知れない
でも 知らなくて 損する事も あるかもしれない

自分のすぐ近くにも 知らなく事が 潜んでいて

ただ 気づかないだけかも

ただ 気づかないまま 進んで行っても

それは それで 当たり前に 生きていける
でも もしかしたら たくさんのチャンスを 逃しているかも しれない

だから もしも…

初めての経験に 飛び込んで いけるような
そんなチャンスが 目の前に来た時

少しだけ 勇気をだして 飛び込んで みるといい

きっと…

新しい何かを 感じる事が出来る

たとえ 失敗に終わったとしても

これからの人生で かけがえのない 宝物になるんだから

決して 失敗を恐れては いけない



今度こそは・・・
もしかしたら・・・何かが 大きく変わるかも・・・

出会いには すべて意味がある

その出会いを 素晴らしいと 思えるものにするか

一瞬で 通り過ぎて 消えていく 出会いにするか

相手次第ではない 自分次第だ

でも・・・何か 光るような 不思議な感覚と

どうしても 惹きつけられるような 気持ちの変化

なぜかわからないけど 嬉しい ワクワク感

きっと 私にとって とても 良いこと

なぜか そう感じた

愛とか 恋とか お金とか 

とりあえず そういうこととも ちょっと違う

きっと こうなるように なっていたのかな?

でも・・・

今日の出会いは まだ ほんの入り口で

これからが 夢へと 続く道

その道を 自分自身が 一番先頭に立ち

作り上げて 行かなくてはいけない

でも・・・

きっと 大丈夫!

そう 感じた

今は 直感を 信じて 前に進もう

今日の日の 素晴らしい出会いを 

いつまでも 忘れないでいよう

そして・・・

きっと 実のあるものにしよう

今度こそは・・・














テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

呟こう・・・
本当の心配事が ある時は

眠たいのに 眠れない

眠れないというか 眠っているのに

起きているような・・・

なんだか 夢と現実と 区別がつかないような

すごく 苦しく 嫌な 夢を見る

追いかけても 追いかけても 捕まらなかったり

逃げても 逃げても 逃げ切らなかったり

どうしたらいいか わからないような そんな感覚

すごく うなされて 汗びっしょりだったり

夢から 冷めたくて もがいている

自分を 感じたりする

そんな時は 目覚めた後も すごく 嫌な感じ

無理やり 目覚めたから 頭も ボ~っとするし

何よりも すごく 最悪な気持ち

でも そんな 気持ちに 負けていたら

心配事も 悩みも 解決しない

何ひとつ 解決法が わからなくても

とりあえず 大丈夫 何とかなる!と

笑ってみる

そうするしか 道はない

そんな 嫌な気持ちに 絶対 負けない

大丈夫!大丈夫!

そう 呟けば きっと 道は開ける

そうやって どんなに すごい心配事も

少しづつ 少しづつ 解決していこう

まずは 大丈夫!と 

そう 呟こう・・・











テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

感謝・・・感謝・・・
みんな 心なしか 急ぎ足

普段より 少しだけ アクセルを踏み

家路に 急ぐ

今日で 休みも終わり

明日からは また 当たり前の日常に

アチコチ出かけて 忙しかった人も

のんびりと パジャマで過ごした人も

同じように 休みは終わるけれど

家族みんなで 何事もなく

休日を 過ごせたことに

感謝・・・感謝・・・

これも ささやかな幸せ

でも・・・

お仕事だった 人たちも

頑張ったんだから

きっと いい事 あるはずだ・・・










テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

秋の色
すっかり 秋の風

夜になると 肌寒い

いつの間にか クーラーもつけず

窓を 開ければ 秋の音

秋の音は なんだか せつない

車が走り去る タイヤの音も なぜか 低い音

今はもう 昔のように 虫の声も 聞こえない

この場所は タイヤの音と 人の話し声ばかり

それでも なぜか 秋の音に感じる

夏の終わりは いつも 突然に来る

そう・・・

気がつくと 秋の音 秋の色 秋の匂い

少し さみしいけれど 

なんとなく 小さな ワクワク感もある

秋に聞くもの 見るもの 食べるもの

なぜか 全てが 心に響く

切なさと 寂しさも 秋に向かうための

大切な プロローグ

そろそろ・・・

お気に入りの スカーフと カーディガンを

準備しなくっちゃ

今年の秋は どんな色の 素敵な出会いが あるだろう

少しだけ 切ない心の隙間を

埋めてくれるかな・・・・









テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

しんちゃんとともに・・・
またまた・・・ショックな事が・・・

クレヨンしんちゃんと言えば 我が家の息子は二十歳!
しんちゃんと 共に 育ってきました

思い起こせば 確か 2~3歳くらいだったでしょうか
テレビでの しんちゃんに 影響されて
気がつけば 息子たちを はじめ 保育園の男の子たちは
全員が しんちゃんへ・・・と 変身!

なかには 女の子だって 誰もがみな あの しんちゃんの
話口調を そっくり真似て もう 大変でした

最初は なんだか 微笑ましいわ~くらいの 軽い気持ちが
毎週の オンエアの後には 次々と 新しんちゃん語を
覚えるわ・・・言うことは 全然聞かないわ・・・

お尻をだしたり いたずらしたりと それはすごかったですよ
もう・・・つねりたくなるくらい・・・ 
PTAなどでも かなりの社会現象になり 問題になりましたよね・・・

今 思えば そこまで注目されて すごいことですよね
子供達には かなり 斬新な魅力が あったのでしょう

さすがに 我が家でも ママ友たちと 話し合い
しんちゃん禁止令を 出したり していましたっけ・・・

でも 多分 よくよく聞くと 最初は大人向けのマンガだと
いうことを知り そうなんだ・・・と 納得したり

実は 真剣に見てみると かなり 面白い!!

ここまで 問題になったからか どうかは わからないけど
なんだか しんちゃんが どんどん よい子になってきて
いたずらも 微笑ましいものに 変わってきたような

なにより しんちゃんの母親 「みさえ」を見ていると
なんだか 私に似ているドジさ加減で 単純で素直で
でも 子供たちと 旦那さんを 心から 愛していて
すごく 共感できるんですよね・・・

だんだん 親子で 見るようになってきて
映画なんて 私は 毎回 ジ~ンときては ウルウルして
おりました

家族愛 友情 思いやり 助け合い・・・なんだか
とっても 感動するんですよ

最近でこそ 毎週 見たりは してはいませんが
ついつい テレビで流れていると ケラケラと笑ってみてしまう

そんな 素敵なマンガを 届けてくれた 臼井さん・・・
家族のあたりまえで でも 本当に温かい気持ちを 
思い出させてくれた 臼井さん・・・
きっと きっと 素敵な方だったと 思います

このような形で お別れしてしまい 一番悲しいのは
ごく 身近のご家族の方でしょう・・・

でも しんちゃんとともに 育ってきた 我が家の息子をはじめ
世界中の子どもたちと その家族は しんちゃんのことを
これからも ずっと ずっと 愛し続けることでしょう

きっと しんちゃんは いつまでも 私たちに これからも
笑顔を 届けてくれるはずです

ご冥福を お祈りいたします











テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

わからなくても・・・
時々・・・わからなくなる

自分が 今どうしたいのか?

今が わからなくなるのだから

その先のことも わからなくなる

ずっと先の事 必ず やり遂げると決めたこと

自分の進む方向は イメージできる

でも・・・ 

今 この瞬間 ふと 立ち止まる

ささやかなことが 上手くいかなかったり

こうだ!って 思ったことが 違ったり

出会いたくない人と 出会ってしまったり

気持とは 裏腹な 態度をとってしまったり

納得いかない ことだらけ

それでも・・・

立ち止まって しまったままでは

何ひとつ 変わらないと わかっているから

何とかして 前に進もうとする

それは たとえ わからないままだとしても

前に 一歩 進むことが 大切で

必ずしも 納得していなくても それでいい

そうやって 手探りで 進んでいくことで

わからなかったことが 少しづつ わかり始める

自分が どうしたらいいかわからなくても

それでも 自分の生きる道は 

自分で 決めなくては いけないのだから

全て 納得して 進んでいかなくても

それは それで 良しとしよう












テーマ : ほんのちょっとでも前進!
ジャンル : 心と身体

懐かしい思い出
20090919222052
子供の頃に 何度も行った

懐かしい場所

たくさんの 出店

たくさんの 人

そこは なぜか とても 特別な空気が流れ
あたり一面が 日常とは かけ離れていた

あまりの人の 多さと 独特な雰囲気で

幼い頃は 怖さとワクワク感が 入り乱れていた

なぜか そこに 行くと 父と母は とても 優しく 私に 綿菓子や風船を 買ってくれた

とても 特別なものの ような気がして

とにかく 嬉しくて はしゃいでいた

少し 大きくなり 私も 友人達と出掛けるようになり

その場所につくと やっぱり 空気の色が 違う

怖さの割合いは ずっと 少なくなり ワクワク感が 大きくなる
友達どおしで 人ごみを 歩き 幼い頃には 絶対 近づけなかった お化け屋敷を覗く

少しだけ 大人びた気持ちで とても 楽しい

その時に 初めて知った 綿菓子の値段

あまりに高くて お小遣いでは 買えなかった

今は 私も 母親になり 子供達を連れて行く

母親が してくれたように 綿菓子や風船を 欲しがるままに買ってあげる

母親が 生きていた頃に 綿菓子やお面なんて 欲しがるのは ほんの一瞬

でも その時に 手にした風船の 感触は一生忘れないと…

だからケチケチしないで買ってあげなさい…と

私が子供を産んだ時に話してくれた

確かに 私も そうだった

決して 安くはないけれど 大した事はない物たち

でも 幼い頃には ものすごく 素晴らしい 宝物

この一瞬の 素晴らしい思い出を ぜひ 経験させて

また 子供達から 子供達へと つながって行くんだな

こんな ささやかな贅沢…でも とても 大切なんだ

私も出来る限り ささやかな贅沢 させてあげたい


素晴らしく 面白い
これだ!って 思った出会いでも
なかなか 心通い合うのは 本当に難しい

自分の基準というか 価値観というか
考え方に ズレがあり 微妙にすれ違ったり

仕事の出会いでも 恋愛でも 友人でも
出会いは いつも 一瞬のタイミングでやってくる

良い出会いも 悪い出会いも 全てに 意味があるはずだから
たとえ すれ違いや ズレがあったとしても
いつか 何かの 役にたつはず

役に立つ 立たないで 出会いを判断しては いけないけれど
心の底から いやな思いを するくらいなら
何かの役に立つと 思った方が 気が楽だ

まぁ・・・でも よくよく 考えてみれば
いやな出会いは 自分自身の 心の奥底の何か
よからぬ想いの 裏返しなのかもしれない

少しでも 思い当たれば やっぱり ちゃんと
意味がある 出会いなんだな

心の中が 全て 透明で キラキラで
何ひとつ 不透明で濁った 考え方がないなんて
やっぱり それは ありえない

でも そんな 濁った心は きっと 一瞬だから
時々 大掃除して 入れ替えてあげれば いいんじゃないかな

時には 潔く捨ててしまうことも 大切だし
時には ずっと 奥の扉の中に しまうことだって

どっちも 有りだと 思うな・・・

キレイごとばかりじゃなく もっと ずるがしこいとこ
見えたとしても 生きてるんだから 当たり前かな

自分自身が うまい具合に 染まりすぎず
バランス取れてれば いいんじゃないかな

そんなこんなで いい出会いも 悪い出会いも
結局は 自分次第なのかな?

でも・・・


だから 出会いって 素晴らしく 面白いよね・・・・








テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

がんばって!
のりピー出てきましたね・・・
こんなにも 世間を騒がした芸能人 久しぶりです

でも 同じ 子を持つ母親として
芸能人だから とかではなく 本当に 立ち直ってほしい
今 一番 傷ついているのは 本人ではない
息子さんです

心から 謝って 残りの人生は 息子さんを守るために
全身全霊で 捧げてほしい・・・

心から そう願って 止みません

みなさんは どう思われますか?
息子さんのためにも 興味本位での 心ない報道は
できる限り 避けてほしいですよね

一人の 母親として これからの人生を 応援してますよ





失敗は 誰にでもある

人生 決して まっすぐな道ばかりではない

迷い 傷つき 悩み 

そして

前に 進み

後ろに 戻り

曲がりくねって 生きているのだから

大切なのは

失敗したあとに

どうやって 謝り 反省し

全ての自分の 人生を 

受け入れなければ いけない

決して 逃げてはいけない

いいことも 悪いことも

すべて 自分で決め 行ったこと

人のせいでも 誰のせいでもない

たとえ 失敗してしまっても

それで 終わりではない

そこからが 新しい 自分の人生だ

どうやって 生きていくか

見つめなおす いいチャンスと

思わなければ いけない














テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

HAPPY BIRTHDAY!
今日は 友人のミルキィちゃんの バースデイ!

彼女と知り合ったのは たしか 1年ちょっと前・・・
すごく 美人で 笑顔が 素敵で
なんだか 品が あって そうそう マダムって感じ

私とは 全然 違う雰囲気を 持っているんだけど
人なつこい私は 直感で 仲良くなれるって ピン!と
きたら 即 話しかけるんです

もちろん ミルキィちゃんも その一人
よくよく 話を 聞いてみると 同じシングルマザーで
娘も 我が家のおちびガールと ひとつ違い

仕事も ちょっと 似ている所あって
いろいろと 共通点が あり なんだか ほっとけない感じ

私と 大きく違うところは ミルキィちゃんは 専業主婦の時間が
ちょっと 長かったところ

でも 決して ノホホンと 暮らしてきたわけじゃないから
いろんな心の傷もあるし 悩みもある

基本的には 心配性の ちょっと小心者のところがあるけど
以外と 頑固で 筋もある・・・

今までも 将来のこと 子供のこと 仕事のこと
知り合って 間もないのに 心から なんでも 話せた

お互い 生きてきた道は 違っても 同じ シングルマザー
子供を 思う気持ちは よくわかる

心配なことも 同じ目線で よくわかるから
なんでも 話せたんだよね

今は ちょっと 遠くに引っ越しちゃって
しばらく 会っては いないけど なんだか いつも 気になる存在

たぶん 久しぶりに 会っても 朝まで 語り明かせる
大切な 友達・・・

友達って 付き合ってきた 長さではなく
付き合ってきた 濃さ が とっても 重要だな・・・って

まだまだ お互い 苦労だらけだけど
いつも 前みて 笑って 進もうって 約束してるから

きっと 元気に がんばってるはず・・・

そして それぞれの夢を ちゃんと 叶えて
二人で ワハハって 笑いたいな・・・

違う 違う!!

ワハハって 笑うんだ!


ミルキィちゃん!
お誕生日 おめでとう・・・

今年も ますます いい女に なってね







テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

空回りでも
このままでいいのか・・・と 空回り

気持ちと 行動のバランスがうまくいかず

思うように 前に進めない

時だけが どんどん 過ぎていく

気持ちだけが 焦り どうしていいのか・・・?

決して 諦めてはいない

これから 夢を叶え 微笑んでいる私も 想像できる

いつも いつも イメージしてる

焦っても どうにもならないことは ならないのだから

なるようにしかならない

でも どんなに 空回りの時間が 過ぎたとしても

きっと 全てが 大切なのだと

そうやって 自分に 言い聞かせる

時には 焦り 時には 少し 落ち込む

心が ちゃんと 動いているのだから

当たり前のことだ

でも ただ 落ち込むだけでは 

何も 変わらない

空回りの どうにもならない 今の私を

どうやって 一歩 前に 進めることができるか

それは ほかの誰でもない

私自身の 人生の 課題だ

でも・・・

あまり 深く考えずに 頭を 空っぽにして

にっこりと 前を見て 微笑もう

空回りだって なんだって 

それが 今の私 なんだから

とにかく にっこり 笑うことだけは 忘れないようにしよう









テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

光は続く・・・
ほんのりと 温かい光を 目指して

ゆっくりと 歩き始める  

いきなり 強い スポットライトじゃなくてもいい

心の奥が ほんのりと 温かく 感じるような

じわじわと 少しずつ 温まり

充分に 温まって

心の奥が 少しづつ 少しづつ

溶けて行ったら そのまま ゆっくり ゆっくり 前に進もう 

そして・・・

もっと もっと 強い光を 次は 目指そう

最初は 少ししか 感じなくても 

そのまま進めば 強い光を きっと 感じるようになる

強い光を 感じ始めると もっと もっと 

たくさんの光を 感じたくなる

そうやって 少しづつ 少しづつ 

たくさんの光を 集め 自分自身から 光を 放てるようになる

そしてまた・・・

その光を 目指して 人は あとから ついてきてくれる

そうやって 光は 延々と 切れることなく 続いていく・・・











テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

平気で 嘘をつく人・・・

それは とても 悲しい人

簡単に 裏切ったり 騙したり

きっと その瞬間は 少しだけ 後ろめたい

でも ついつい 小さな嘘が 積み重なって

大きな嘘になり 取り返しがつかなくなる

結局 自分自身の心にも 嘘をつくようになる

そんなことを 繰り返していくうちに 

心が 麻痺をして 痛みを感じなくなる

嘘と 現実が わからなくなる

でも いつの日かきっと 

とても 後悔する日が来る

それは 一番大切に できるものが 見つかったとき

心から 失いたくないと 思えるものに出逢った時

きっと 後悔する

もしも 自分自身が 嘘をついていることに

苦しんでいるなら 今からでも 遅くない

ひとつ またひとつ 事実を認めていけばいい

誰かに対して ついた嘘なら 心から 謝ろう

自分の心に対して 偽っていた嘘なら

真実の心に 耳を傾けよう

悲しい人・・・そうならない前に

これから 歩んでいく 人生の方が

ずっと ずっと 長いのだから

今からでも 決して 遅くはない














テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

シャボン玉
出逢いは 全てに意味がある

たとえ 一瞬で シャボン玉のように 消えてしまったとしても

その きらめきや 喜びは いつまでも 心に残るから

どうしても 避ける事が 出来なかった 一瞬の 泥水のように

とんでもない ハプニングもある

でも 泥水は ちゃんと 洗い流す事も出来る

何事もなかったかのように 元通りに出来る

でも…

一瞬でも きらめきを残してくれた
美しいシャボン玉は いつまでも いつまでも 心に残り…

ふと 寂しいとき 切ないときに

思い出す事が 出来る

出逢いは いつも 一瞬の タイミング

それを 逃すも 殺すも…

アナタ次第…



眠いよ…
眠い…眠い…
眠いよ~

今 ベッドに 潜り込んだら どんなに幸せか…

眠たい時には まだ やらなきゃいけないことがあって

眠たくない時には 何もする事が ないんだな…

でも 時には 何もかも ほっぽりだして グゥグゥ 寝てみたら
きっと さぞかし 幸せだろな…

次の日の事は 又 その時に 考えれば いいさ~

たまには こんな日もいい

これもまた ささやかな幸せだ!




上がり目の月
鋭く 見られているよ

心の奥の 小さな傷まで

自分でも 気づかないくらいに 

忘れていた過去の 苦しみ

笑顔の裏側の 悲しい涙

光が 心の奥を照らす・・・

ジワリ ジワリと

奥まで 入っていって

小さな 小さな 苦しみまで 照らしてくれる

今日は 上がり目の月

鋭く 心の裏側を 照らしてくれる

最初は ドキリと するけれど

ジンワリ・・・ジンワリ

月の光で 癒される

上がり目の月を 眺めながら

ひとつ またひとつ

小さな傷を ポトリと 捨てよう

上がり目の月に 照らされて

少しだけ 心が 軽くなったよ・・・

CA3C0450_convert_20090910222158.jpg

そう・・・今日は 上がり目の月
猫のウインクだよ

月って 本当に 不思議で私は とても 好き・・・

いつも ウォーキングしながら 月を眺めてます













テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

久しぶり・・・
昨日は 1週間ぶりに 夜のウォーキングをしました

いろいろと 忙しく 時間が取れなかったせいもありますが
なんだか ついつい・・・ちょっと 疲れちゃって・・・

でも やっぱり 歩くのは 気持ちいいですね

最近 すごく 気になるうれしい出会いが あったので
(残念ですが・・・ラブなことでは ありませ~ん)
そのことを ずっと 考えながら ひとり ニヤニヤ 歩いていたら
アッと・・・いう間に 1時間 経っていました

これから起こるかもしれない 嬉しいこと 楽しいこと
そんなことを 考えていると 本当に 時間がたつのを
忘れてしまいます

どんな時も 笑顔を忘れず 自分を 信じて 進んでいくと
思いがけない いいことが 必ず あります

信じられないところから やってきたりするから
びっくり しますが・・・

でも いつも 人生をあきらめているような
暗い事ばかり 考えていたら いい事は どんどん
逃げて 行ってしまいます

私も ちょっと 考えると 暗くなるような 現実を
ドッと 抱えておりますが そんなこと クヨクヨ考えても
仕方ないんですから・・・

いい事 楽しいことを どうやったら 実現できるか?
そっちを 考えたほうが 断然 いい事起こります

そうそう・・・
気づいたら 体重が4キロも 減っていましたが・・・
ちょっと 健康的な ダイエットでは ないので 反省・・・反省です

忙しいとか 疲れた時こそ にっこり笑って ウォーキングですね!

久しぶりの夜風は かなり 涼しく もう 秋だな・・・と
ちょっぴり さみしい気分です

さぁ~また がんばろ~!!


CA3C0445_convert_20090909161710.jpg


夜中も あちこち 工事中・・・
イルミネーションみたいに キラキラでした














テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

アンテナ
この世には 不思議なことが あって

なぜか…よくわからないのに

すごく 気になることがある

でも なぜだか よくわからないから

なんとなく そのまま 通り過ぎてしまうことも ある

でも やっぱり 気になることは 気になるのだ・・・

そんな時は その 自然な直感を 信じて 

少しだけ 前に 進んでみよう

ものすごく びっくりする事が あるかもしれない

それは 素晴らしい人との 出会いだったり

素晴らしい出来事を 感じることだったり

一生忘れられないような 経験が出来るかも知れない

なんとなく 過ごしていく 日常の中で

少しだけ アンテナを 敏感にしてみることで

本当に 一生が変わる出来事が あるかもしれない

チャンスは みんな平等に やってくる

運がいいのは たまたまじゃない

その チャンスも 運も 自分自身で感じ つかみ取るものだ

今が たとえ どんなに苦しくても 

決して 自分自身を 信じることを あきらめては いけない!

そして・・・

アンテナを 常に 磨いておこう・・・














テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

心のゆとり
心のゆとりって なんだろう?

リラックスしたり 嬉しい事 考えたり

のんびり 過ごしていると 

ゆとりが 出来るのかな?

自然と 作れるものじゃ なくて

無理して 作るものかな?

でも 無理して 作ったら ゆとりじゃないかな?

ただ 忙しいだけで あっという間に

一日が 終わる

そんな時は 無理してでも 心のゆとり

感じてみたほうが いいよね

少しだけ 時間を作って

夜寝る前でも メイクした後でも

何となくでも いいから

ゆとりを 感じて

深呼吸して いい笑顔 作ってみよう

ゆとりは 自分で 作るもの

自分で 感じるもの

ゆとりの時間を 無理してでも

作ることで 本当の ゆとりが 出てきて

ほんの少し 幸せに 近づくんだよ・・・












テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

ゆるりと・・・
最近は 本当に なかなか PCに向かえません
皆さんの ブログも ずっと 遊びに行ってないけど
お元気に されていますか?

ちょっと 忙しくしていたら またまた 持病のヘルニアが
こんにちは・・・しまして ただいま 右側に 首が 動きません

あぁ・・・また マッサージに 駆け込まなければ いけないかな?

いつになったら ゆとりある 生活が 送れるのでしょう・・・

夢いっぱい 張り切って 過ごしておりますが
うまくいったり 行かなかったり・・・

でも でも そんなこんなで なんとか 元気にしています

ブログだけは 一言づつでも 書き綴ることで
私の 元気の源なので 皆様が チラリ・・・とでも
見に来ていただいていると 思うだけで さらに 元気100倍です!

お肌も ちょっと 荒れちゃっている 今日この頃ですので
ほんの少しでも うるおいを 探して ゆるりと する時間
見つけなくっちゃ!って 思います






ゆるり・・・ゆるりと

時は 流れる

世界中の どこにいても

何を していても 

時の 流れは いつも 一緒

どんなに 忙しい人も

そうでない人も

みな 平等に 時は流れる

ゆるり・・・ゆるりと

あっという間 なんかじゃない

時の流れは いつも 一緒・・・






私も ゆるり・・・と 時を 感じるように 
ゆっくり 無理せず 進んでいかなきゃ・・・と
わかっては いるのですが・・・

時間の使い方が どうも 最近 乱れております

みなさま・・・どうか お元気で・・・
コメントいただいて お返事しておりませんが ちゃんと ちゃんと
ありがたく 読んでいます

また 時間ができたら 遊びに行きますね~



















テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

またもや…
またもや…パソコンに嫌われてまぁす

しばらく お待ち下さいね~ (=゜-゜)(=。_。)
テク テク キョロキョロ…
テク テク テク…

ただ 歩く

何も 考えないで 歩いても

ふと 気づいたら

ものすごく 進んでる
途中の景色を 思い出してみても

確か ビルがあったような?

赤い車と スレ違ったような?

なんだか 何も 覚えていない

テク テク キョロキョロ…

歩きながら いろんな景色みて

いろんな香り 嗅いで
いろんな人 見て 声かけて

道端の 小さな花に プチ感動!

意外なイケメンに 遭遇

太陽から 元気もらって

月の光に 癒やさて

ショ-ウィンドウに 飾られた 可愛いワンピース

いつか これ着て デートしよ

テク テク キョロキョロ …

同じ 歩くなら いっぱい 寄り道しよう

ただ ただ 歩くなんて もったいない

まだまだ 見てない事 感じてない事 知らない事

山ほどあるから

人生だって…

テク テク キョロキョロ…

そうやって 歩こう




暖かい光
本当に 未来は あるのかな?

このまま 何も変わらず 終わるのかな?

夢を 諦めずに

毎日 笑顔で

弱音を吐かずに

頑張っているのに

それでも まだまだ 足りないのかな?

どこまで 行ったら 終わりは あるの?

幸せの扉 見つかるかな?

私も 心から 笑えるのかな?

そう…

こんな風な マイナスの 言葉たち

ほんの少しの 心の隙間を 狙って

いつでも 飛び出す 準備してる

決して 押し出されちゃ いけないよ

心に隙間が 出来たら外側から 暖かい光を入れてあげて…

マイナスな言葉たちは 逃げて溶けて行くから

マイナスの感情や 言葉たちは 自分の気持ちひとつで すぐ消えるんだから

暖かい光を 入れてあげる…それだけでいいんだから

だから…

暖かい光を いつも 探していなきゃ いけないね

暖かい光は すぐ近くに あるからね

誰に だって あるからね…






パッと!
今日も 空回りで 終わってしまった
絶対 間違いない!と 自信たっぷり だったはず・・・

失敗したら ちょっと・・・時には ドドッと 落ち込むけれど
落ち込んだっていい

そう 30分くらいで 立ち直ればいい

だって もう 終わってしまったことは 仕方ないから

失敗するまでは それなりに 一生懸命やったんだし
最初から 失敗するなんて 夢にも 思っていないはず

だからこそ 失敗したらしたで なんでかな?って
考えられるから・・・

ちゃんと 次に 繋がるように なっているから

でも 失敗を 恐れていたら 何ひとつ 前に進めない

悩んで どうしよう・・・って 思うくらいなら
どしどし 進んだ方がいい

落ち込んだあとに 立ち直る技も 慣れていくと 3分もあれば
大丈夫に なる・・・

でも パッと 切り替えた後に ここは やっぱり こうしよう
こうしなきゃって ちゃんと 反省しておけば

ひとつの失敗は ちゃんと 貯金されて 大切な 宝ものになる
貯金は 多い方がいいに 決まってる

そうやって ひとまわり また ひとまわり・・・

大きく 素敵な 人間になる

落ち込んだあとの パッと 立ち直る技
絶対 身につけて 損はない!








テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

この瞬間から
小さな 不安が ひとつ またひとつ
毎日 生まれる

でも その反対に 小さな 喜びも 
ひとつづつ 増えていく

自分自身が ちょっと 暗い気分でいると
ささやかな事でも 不安に感じ

いつも 笑顔で 楽しい気分でいると
すごく つまんない事でも 最高に 嬉しかったりする

そう・・・

要は 自分次第で 楽しくも 暗くも どうにでもなる

そんなことは わかっているんだけど・・・

そんな風に 感じる人も 多いはず

でも・・・

素直に そうよね・・・じゃ 笑おう!って
こんな風に プラスに 考えてみれば

ほら・・・

小さな喜びと 嬉しい気持ちが 増えたでしょ

人生は 毎日の繰り返し

その 毎日を 小さく区切って 小さな幸せ見つけて行けば

積もり積もって 大きくなるから

今 この瞬間から 楽しい気持ちで 過ごしましょ!







テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
