お引越しの お知らせ
バニラの部屋を 長い間 読んでいただいた みなさま・・・
いつも 温かい コメントや拍手で 励ましていただき ありがとうございます

このたび 諸事情により ブログを お引越しすることとなりました

しかし・・・たくさんの 温かいコメントが残っている この 大切な大切なブログ・・・
このまま 残したままに いたします

今後の 更新は 新しいブログになりますが どうか みなさま お引越し先にも
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね

その際は お気軽に 声をかけてください
ぜひまた リンクさせていただきたいので 待っていますね

そして・・・このブログを通じて 出逢うことができました みなさまの 幸せを
いつも 心から 願っております


             新  バニラの部屋   http://ameblo.jp/vanilla0717




そして・・・こちらは 私のネットショップです 
                 
              ガールズパーティ http://girls-party.ocnk.net/

姫系/プリンセス雑貨&ランジェリー
        かわいいものが大好きな女の子のためのショップです


                       これからも よろしく お願い いたします


                               スマイルセラピストバニラより  
 








私の道
精一杯に生きる・・・

その感覚は 人それぞれ 違う

頑張ってる・・・

それも みんな 違う

誰だって 今を 必死で 生きているから

精一杯・・・頑張ってる・・・

そんな言葉だけでは 言い表せない

人から見て 頑張ってるね・・・と思われても

自分自身は そうじゃない

自分では 精一杯 生きているのに

なぜか そう 見られない

でも 私は 私

誰の 人生でもなく 私の人生

いつも 100%じゃなくても いいけど

後悔だけは したくない

あの日に 戻りたい・・・

あの時 こうしていたら・・・

そんな風には 思いたくない

思っていたら 前に 進めない

今の私 間違っているのかな?

頑張って いないのかな?

精一杯じゃ ないのかな?

たとえ・・・

そんなふうな 不安にかられたとしても

今を 生きているのは

まぎれもない 事実

そのまま 自分の 思う通りに

進んだらいい

進む道も 進む速度も

立ち止まったって いいんだから

とにかく 私の 道を 行こう










テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

ハートとハート
心って たとえ 離れていても

ちゃんと 通じている

たとえ すぐそばに いなくても

肌のぬくもりを 感じることができなくても

ちゃんと・・・

ハートとハートは 繋がっている

その人のことを 思い描き 頭に浮かべれば

きっと 見えないテレパシーが 飛んで行き

ふと・・・気配を感じてくれる

心配の数ほど ちゃんと 守ってくれるものが

周りに 集まってくれる

想いは ちゃんと 伝わるから

決して 不安にならないで

寂しさも 同じだけ 感じているのだから

一人ぼっちじゃない

だから あなたが 幸せを感じて

いつも 笑っていれば

その笑顔だって ちゃんと 伝わるんだよ

だから いつも笑顔でいたほうが

離れていても 笑顔で いてくれるんだよ

二人一緒に いつも 笑っていられるんだよ

それって とっても 素敵なこと

笑顔の テレパシーは 何より強い

どんなに 怖い敵だって 笑顔があれば

怖いものは 何ひとつない

だから・・・

いつも ハートのつながり感じながら

笑顔で いるといいよ

そしたら もっと もっと 素敵になれるから

あなた自身も あなたの大切な人もね・・・










テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

微笑みの月
いつも グッドタイミングで 現れる

ニコニコの月 笑顔の月 ほほ笑みの月

今日は また 一段と ニッコリみえたよ

ちょっと 疲れていた 私を 励ましてくれた

とっても きれいに ピカピカに光って

本当に いい笑顔・・・

私も ついつい 一緒に ほほ笑み返し

なんだか 肩から 首から 疲れが すっととれて

足取りも 軽く いい気分

ちゃんと 私の気持ちを わかってくれてるように

いつも ここだ!という時に

現われて くれるんだ

そうやって いつも ほほ笑みの月に 励まされてる

月は なんでも お見通し・・・

心の奥の 奥の 奥の方まで

温かな 黄色い 柔らかな光で 照らしてくれる

月は 地球に住む 生物みんなの お母さん

優しい 優しい お母さん

傷ついていたり 疲れていたり

そんなとき 何も 言わずに 癒してくれる

優しい ほほ笑みで 癒してくれる

CA3C0652_convert_20091014044750.jpg

ほら・・・

つい ほほ笑んじゃうでしょ・・・





















テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

ダウン・・・その2
この休日は あまりのだるさに 3日間
寝たきりだった

仕事をしようと PCに向かってみても
集中力もなく 薬のせいか 眠気と頭痛がひどい

結局 何もできずに 寝たきりで
せめて 子供たちの 食事と洗濯をと 起き上がる

子供たちの 協力で 何とか 洗濯や掃除も
出来たし お兄ちゃんは ほか弁を 買ってきてくれた

あぁ・・・感謝 感謝!

日ごろの疲れが たまったのか
微熱と だるさで もう ぐったり・・・

あぁ・・・情けない~

このくらいで ダウンするなんて まぁ 久しぶりだが
ダメだなぁ・・・・

でも 寝ている間に いろんな夢を見た
一番多く見たのが 仕事の夢

お客さんとの 会話や 何かトラブルがあったような場面や
そして なんだかわからないけど
とにかく 焦っているのだ・・・

そして なぜか 亡くなった母の夢をみた
いつも 見る夢だけど 亡くなった後の遺品の整理のシーンだ

母が 大切にしていたものを 処分するのは
かなり つらく・・・でも すべてを そのままにはしておけない

いつも 夢では 捨てたものを 母が 「あれがない・・・」と
私に 聞いてきたり
捨てるのを ジッと 見ていたり
捨ててしまった 洋服やアクセサリーを つけていたりする

いつも 夢の途中で すごく 嫌な気持ちで 目覚める

厳密に言うと 嫌な気持ち というのも ちょっと違って
ただ 一瞬 現実というか 母が そこにいるような気がする

夢の中の 母は 決して 怒っているのではなく
笑っているのだ・・・生きていた時と 同じように

目覚めたとき ひどく 懐かしい気持ちになる

でも 必ず 私が 不安な時や 疲れているときに
見る夢のような 気がする

だから 母親として なにか 励ましに来てくれているのかも
きっと そんな 気がする

なかなか 日ごろの生活で ゆとりがなく
さまざまな 不安や絶望と 背中合わせだけれど
いつも 前だけを見て 生きていけるようになった

でも やっぱり 心の奥は ちゃんと 母親には
見抜かれているのかな・・・と

たまには 疲れて 寝込むことも 
ほんの少し 日ごろの自分を 見つめなおしたりできる
大切な時間なのかな・・・

もっと もっと 大きな病気で 苦しんでいる人だって
大勢いるんだから このくらいで 寝込んじゃ いけないな・・・

さぁ・・・

また 今から がんばるぞ~




コメントで 温かいお見舞いの言葉を いただき
ありがとうございました・・・

まだ なんとなく 頭がボウッと していて
多分 文章のまとまりが 変でしょうが・・・お許しを

みなさまも 疲れを ためずに 無理はやめましょう・・・ネ












テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

ダウン・・・
今日は・・・

久しぶりに ものすごく 体調悪くて・・・

1日中 パジャマで 寝て過ごした・・・

あ~こんな日も あるさ~

あまりの だるさに もう ダウン・・・

時々は ちょっと 休みなさい・・・と

神様が くれたと 思って 

お休みしよ・・・






テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

決めたのは私 決めるのも私
私には 必ず 叶える夢がある

叶えたい・・・ではなく 叶える

自分の生き方は 全てが 自分自身で選択する

今この 瞬間の私を 選んできたのも

私自身 なのだから

だから どんな失敗も 成功と思えることも

自分自身で 選んで ここまで来た

これからも もちろんそうだ

このままでいいと そう望み そう選べば それでいい

でも そうじゃない 違うんだ・・・と 選ぶことも

自分自身で 決めること

今までの 人生に たとえ 後悔すべき点が 多く

あの頃に 戻りたい・・・

あの時は よかった・・・

あの時 こうしていれば・・・

そんな風に 思ったとしても 誰が決めたのではない

自分自身が 選んで 今まで 生きてきている

でも そのことに 今 気づいたとしても

決して 遅くはない

これからの 人生を 間違えないように

後悔しないように 選んでいくことが 大切

人に 選んでもらったのではない

人に 進められたのではない

自分自身が 選び 決めて ここまで来たと

改めて 考え直そう

素直に 考え直せるのであれば

きっと これからの 残りの人生は

満足できる ものになる

だから・・・

私は 叶えたい とは言わない

必ず 叶えると そう決めて

自分自身の 人生を 選んでいく










テーマ : 夢をあきらめないで
ジャンル : 心と身体

愛を・・・
愛を 伝える・・・

言葉で言うのは 簡単だけど

心から 愛を伝えるのは 簡単じゃない

愛を 感じる・・・

触れ合えば 心地いい

でも すべてを 委ねられるのだろうか

心の 奥底から 愛を伝え 愛を感じ

愛することの喜びと 愛されることの幸せを

もっと もっと 感じていたい

最近・・・愛を すっかり 忘れている

恋人がいない・・・そういうことじゃない

日常の ささやかな出来事

家族との 会話

仕事での お付き合い

いくらでも 愛を感じるシーンは ある

でも 何も感じなくて 通り過ぎている

あとから 後悔しても 遅い

その瞬間に 愛を感じ 伝えなければ

決して 大げさなことではなく

当たり前のことのように ごく普通に

でも そんな風な 小さな愛を 感じ 伝えることが

出来るようになれば もっと もっと

素晴らしいことが たくさん 起きる

小さな愛の 積み重ねで 真実の愛に

たどり着くことが 出来る

人として 生まれ

人として 生きて

愛を 感じ 伝えることができるのは

人・・・だからこそ

忘れていたと・・・そう 感じたならば

目をつむり 思い出そう

温かい愛 優しい愛 穏やかな愛

たくさん 思い出すことが 出来るはず

そして・・・

思い出したら その愛を ちゃんと 感じ 伝えよう

ほら・・・

そう考えると 決して 難しくないよね

















テーマ : 小さな幸せ
ジャンル : 心と身体

ふと 感じた・・・
冷たい風 でも とても 静かに感じる

台風が 近づいているから

もっと 大きな風が 吹いているはず

多分 ほんの少し 進路をずれ

台風の端っこが ぎりぎり 通っている

だから 普通の風とは違う

でも 台風の風とまでも いかない

静かに でも 強く とても 冷たい

夏の終わりで 秋の初めの すごく 冷たい風

今にも 台風が 来る…そんな風は

実は ほんの少し ワクワクしたりする

これは 大人になった 今でも 変わらない

でも ちょっとだけ 台風が それてしまって

吹く風は なんだか ちょっぴり 淋しい

眠っている間に 風がやんで

いつものように 変わりない朝が来ると

幼心に ほんの少し がっかりしていた

大人になると さすがに もう がっかりまではしない

夜中に 風が 少しづつ 少しづつ

静かに 静かに 戻っていくのをかんじ

あぁ・・・何事もなく 通り過ぎて 良かったと

母親になって 感じるようになった

もう少し 歳を重ねると 台風の前の

ささやかな ワクワク感すら なくなって

子供たちや 家族の 無事を 

遠く離れた所から 祈るのかもしれない

そういえば こんな風に 冷たい風が吹く日には

必ず 父や母が 電話をしてきてくれていた

いつの日か 家族が バラバラになった時には

私も ワクワク感なんて すっかり消え

子供たちに 電話するのかな・・・

台風の日に ふと 感じた ノスタルジックな

優しい 気持ち・・・








テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

熱い光の種
最近・・・ちょっと 輝きが 足りないなぁ~

そういえば 嬉しいこと 楽しいこと 感動したこと

そんな気持ち 忘れてたよ

毎日の生活に 追われ バタバタと 一日が終わる

クタクタに 疲れて バタンキュ~

そんな 毎日

ある日 ふと 鏡に映る 自分の顔を見て

ドキリ!とする

こんなに 老けてたっけ・・・

私って 何歳??

あわてて クリームを塗っても 急には 変わらない

そう・・・心の 曇りが 現れているんだから

外側からの お手入れでは 変わらない

一度しかない 私の人生だから

眉間にしわを 寄せ 鏡をあまり 見ることもなく終わるより

少しでも 輝く自分を 自分自身を 感じていたい

一日は 誰だって 24時間しかない

それならば 少しでも 面白おかしく・・・そして

楽しく 笑って 過ごさなければ

とても もったいない

どんな人だって 光り輝くことは出来る

ささやかな 小さな 喜びを 体と心 全体で

感じることができれば 

きっと 内側から 輝くことができる

クタクタ・・・バタバタ・・・バタンキュ~・・・

そっちの方が たぶん 簡単なんだと思う

でも 簡単な方を 選んでしまえば

ずっと 何も 変わらない

このままでは いけない!

光り輝きたいなら そう!この瞬間から

心に 熱い 光の種を 蒔いてあげよう

誰にだって 想い一つで 光り輝くことは

出来るんだから・・・

決して 特別な 事は しなくていいんだよ

きっと・・・

明日の朝 鏡を 見るのが 楽しみになるはず










テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

ただ・・・
一人では 抱えきれなくて

ついつい 誰かと 喋りたくなる

でも 喋ってしまってから

少しだけ 後悔したりする

結局のところ・・・

悩んでたり 迷ってたり 困ってたり

すごく 不安は 不安なんだけど

誰からも 意見してほしくは なかったりする

ただ・・・

黙って 聞いて ほしいだけ

たとえ それが どんなに 

無謀で バカらしくて 常識はずれで

絶対に おかしい!!

・・・・そう 思ったとしても

ただ・・・

黙って 聞いて ほしいんだよ

わかっているんだから

自分自身が 一番 わかっている

これから 進むべき道も

しなくちゃ いけないことも

ちゃんと わかっているんだから

ただ・・・

時々ね 心の奥から 溢れてくるの

とめどなく 溢れてくるの

だから 一緒に せき止めてほしいだけ

ただ それだけ

そうやって そばに いてくれるだけで

すごく すごく・・・

安心 するんだから

ただ・・・

安心 したいだけなんだ













テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

ほんわか充電
キレイな キレイな 満月を見た

ぼんやり みてると 

なんだか 吸い込まれそうで

今の この現実を 一瞬だけでも

忘れさせてくれる

どんなに 乗り越えることが 困難な道も

満月の 幻想的な 光に 包まれると

不思議と 力と 希望が 湧いてきたりする

また 朝になると 

少しだけ 現実に 戻っていて

いろんな プレッシャーや 抱えている問題に

押しつぶされそうに なるんだけど

でも 満月のパワーを 充電できた日には

100%・・・とまでは いかなくても

かなり いいとこまで 元気になれてる

そうやって 少しづつ プラスの部分が

多く なっていくんだよね

偶然 遭遇した キレイな キレイな 満月

今の 私の ちょっとだけ 満たされない心を

ちゃんと 見透かしたように 照らしてくれる

ぼんやりと 温かく 心の奥まで・・・

もしかして・・・

偶然 現れた満月じゃ ないのかな?

ちょっとだけ 元気を くれるようにって

私を 気にしている 誰かさんからの

プレゼントかな・・・?

そんなふうな ちょっと ホンワカ気分を

感じながら 満月の光に 照らされて

また 明日 どんないい事 あるかな・・・?

そう 思いなおして 家に 帰ろう









テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

朝は来る
必ず・・・朝は来る 夜は明ける

どんなに すごい出来事があって

このまま 時を止めて!って・・・そう思っても

止まることは 決してない

嬉しい瞬間も どんどん 過ぎ去っていく

だから 嬉しくて 幸せで 夢いっぱいの事が

あったときは 決して 忘れないように

心に 刻み込まなければ いけない

でも・・・

その反対に もう 死にそうに 苦しくて

この世から 消えてしまいたいほどの

つらい出来事が あったとしても そう・・・

朝は ちゃんと やってくる

時が 止まらないのは そんなふうに

ちゃんと 平等に なっているんだ

だから 嫌なこと つらいこと 悲しいことは

時が過ぎゆくのと 同じように

どんどん 忘れていけばいい

自分に都合のよいように 良いことは 記憶して

嫌なことは 記憶から 末梢していけばいい

そして・・・

必ず 来る 朝を待てばいい

何事もなかったように 朝が来て

何事もなかったように 一日が 始まる

どんなに ささやかでも すごいことでも

嫌なことが あった時には

黙って 朝が 来るのを 待てばいい

そうやって 一日一日 過ごして 行けばいい










テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

空っぽに
今日は 何も 考えられない

明日のことも 

明後日のことも

それに

今日のことも

何にも 考えたくない日

でも

悲しいとか つまんないとか

嫌になっちゃったとか

そんなんじゃ ないんだけど

ただ なんとなく

頭の中を 空っぽにしたい

そんな気分

ただ それだけのこと

たぶん

一瞬 空っぽにしても

また 明日から 山ほど

いろんなこと 詰め込まなくっちゃ 

嬉しいこと 楽しいこと

悔しいこと 悲しいこと

忙しいこと 疲れたこと

そして

また すごく 素敵な夢

ぎっしり 詰めなくっちゃ

だから

今日は 寝るよ

頭を 空っぽにして・・・

はい

おやすみなさい・・・







テーマ : 人生のコツ, 生き方のコツ
ジャンル : 心と身体

夜中のどしゃ降り
いきなりの どしゃ降り・・・

まるで 空が 怒っているかのよう

それとも 泣いているのかな?

昼間の どしゃ降りは 雷さまが子供たちに 

早く おうちに 帰りなさい・・・

と 言っているようで

なんだか ちょっとワクワク するんだけど

夜の どしゃ降りは なんだか 

すごく さみしく なるんだな

暗く 怖く 悲しく・・・

もしも ひとりぼっちだったら

すごく 心細くなっちゃうよ

車のタイヤの音も 少ないから

雨の ザァザァ降る音だけが 響き

それだけでも なんだか 寂しいのに

時々・・・タイヤの ザァ~・・・ジャ~って

響く音・・・

すごく 寂しさを 増す音だ

風も 何もなく ただ まっすぐに 降る雨

傘がなければ びしょぬれになり

心の 奥まで 冷えてしまう

そんな時は 雲の上の 雷さまに

せめて 明日の朝には 雨を止ませて くださいと

ひそかに 祈る

悲しい 夜の どしゃ降りは 夜の闇が 明けるまで

それだけで おしまいに してください

だって・・・

どしゃ降りのあとの 水たまり

それを 避けたり そっと 靴で渡ったり

そんな遊びが 出来るのは

土砂降りの後の ささやかな 子供たちの お楽しみ

少しだけ 雨上がりの 涼しい空気に

さみしかった心も ちょっとだけ 晴れるから

夜のどしゃ降りは 寂しく 嫌いだけど

ささやかな朝の ほんのちょっと すがすがしい気持ち

その雰囲気は ちょっとだけ 好きなんだ・・・

だから 時には 夜の間に降る雨も

寝ている間なら いいのかな・・・?















テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

声・・・
声・・・

それは とても 不思議

心のこもってない声は すぐわかる

最近は あまり 電話で話すこともなくなった

だからこそ 時々 声を聞くのは すごく 大事

声で 元気かどうか・・・すぐわかる

自分にとって 大切な人であれば なおさら

声を聞くことで 喜び 悲しみ 苦しみ

そして・・・

疲れてたり 元気だったり 眠たかったり

すぐ わかる

遠く 離れていても 声を聞けば 元気になる

反対に 元気を 与えることもできる

声は すごく 大切で なくてはならないもの

たとえ 仕事の単純な やりとりでも

声を聞けば すぐわかる

相手が どれだけ 真剣に 向かい合ってくれているか

でも こちらが 真剣に伝えようとすれば

必ず 伝わるから

心を こめて 声に出そう

どんなに 身近な人でも 遠い人でも

いつも 心をこめていれば

そこから きっと 素晴らしい 宝物を

見つけることが 出来る

そう・・・

今 ふと・・・

誰の声が 聞きたくなりましたか・・・?










テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
