fc2ブログ
HAPPY BIRTHDAY!
今日は、亡き母のお誕生日
もう亡くなってから、3年が経ちます・・・

命日は12月23日なんだけれど、いつも
思い出すのは、誕生日の日ばかり・・・

父親の時もそう・・・
やはり命日よりも誕生日に思い出します

私は、無宗教ですが、祖父はパプテストの牧師で
幼い頃から、教会へはよく連れて行かれました。

お葬式はすべて賛美歌でしたので
仏教のように、仏壇もなく、何周忌などの法事も
ありません・・・

だから、お盆やお彼岸も関係なく
思い出した時に、フラッとお墓に行ったり
写真に話しかけたりしています・・・

人それぞれ宗教に対しては考え方も違うし
正しいものは、ひとつではないでしょう・・・

でも、私は心の中で故人を思い出し
語りかけることが何より大事だと思うので
形にはこだわりません・・・

両親がなくなって、感じることは
こんなにも、肉親の死が悲しいのに
でも・・・実感がわかない・・・?という不思議な気持ち・・・

今でも、どこかに父や母が生きているような感覚が
あります・・・

でも、やっぱりこの世にはいないんですよね・・・

生きている時に、もっといろんな事話したり
喜ばせてあげたかった・・・って
心から、思います・・・

母は、赤いバラが大好きで
毎年、クリスマスとは別に赤いバラとプレゼントを
渡さなければ、ご機嫌斜めになっていました

家族の誕生日やクリスマス、何かの記念日などの
イベントをとても大切にする人でしたので、
私も、しっかり母の想いを受け継いでいるようです(^u^)

幼い頃は、派手で超明るい太陽のような母の事が
恥ずかしくて仕方ありませんでしたが
今になって思うと、私たちの事を心から
愛していてくれたんだなぁ~と
実感します!

私も、母のように元気で明るい‘お母さん’を
目指しています・・・

でもなかなか、母は越えられません・・・(^u^)

生きていれば、盛大にPARTYをしてあげたんだけどな・・・
「天国のお母さん・・・お誕生日おめでとう!」

200812121657000.jpg

これは、シナモンちゃんの友人からもらった
パリの風景・・・
母は、シャンソンとパリが大好きで
とっても、憧れていました・・・
一度も連れて行ってあげれなくて、ごめんね!






 



テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード