スポンサーサイト
ふと 感じた・・・
冷たい風 でも とても 静かに感じる

台風が 近づいているから

もっと 大きな風が 吹いているはず

多分 ほんの少し 進路をずれ

台風の端っこが ぎりぎり 通っている

だから 普通の風とは違う

でも 台風の風とまでも いかない

静かに でも 強く とても 冷たい

夏の終わりで 秋の初めの すごく 冷たい風

今にも 台風が 来る…そんな風は

実は ほんの少し ワクワクしたりする

これは 大人になった 今でも 変わらない

でも ちょっとだけ 台風が それてしまって

吹く風は なんだか ちょっぴり 淋しい

眠っている間に 風がやんで

いつものように 変わりない朝が来ると

幼心に ほんの少し がっかりしていた

大人になると さすがに もう がっかりまではしない

夜中に 風が 少しづつ 少しづつ

静かに 静かに 戻っていくのをかんじ

あぁ・・・何事もなく 通り過ぎて 良かったと

母親になって 感じるようになった

もう少し 歳を重ねると 台風の前の

ささやかな ワクワク感すら なくなって

子供たちや 家族の 無事を 

遠く離れた所から 祈るのかもしれない

そういえば こんな風に 冷たい風が吹く日には

必ず 父や母が 電話をしてきてくれていた

いつの日か 家族が バラバラになった時には

私も ワクワク感なんて すっかり消え

子供たちに 電話するのかな・・・

台風の日に ふと 感じた ノスタルジックな

優しい 気持ち・・・








テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
台風の雨で体はだるいですが
台風ってなんだかワクワクしますよね♪
プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
