スポンサーサイト
ダウン・・・その2
この休日は あまりのだるさに 3日間
寝たきりだった

仕事をしようと PCに向かってみても
集中力もなく 薬のせいか 眠気と頭痛がひどい

結局 何もできずに 寝たきりで
せめて 子供たちの 食事と洗濯をと 起き上がる

子供たちの 協力で 何とか 洗濯や掃除も
出来たし お兄ちゃんは ほか弁を 買ってきてくれた

あぁ・・・感謝 感謝!

日ごろの疲れが たまったのか
微熱と だるさで もう ぐったり・・・

あぁ・・・情けない~

このくらいで ダウンするなんて まぁ 久しぶりだが
ダメだなぁ・・・・

でも 寝ている間に いろんな夢を見た
一番多く見たのが 仕事の夢

お客さんとの 会話や 何かトラブルがあったような場面や
そして なんだかわからないけど
とにかく 焦っているのだ・・・

そして なぜか 亡くなった母の夢をみた
いつも 見る夢だけど 亡くなった後の遺品の整理のシーンだ

母が 大切にしていたものを 処分するのは
かなり つらく・・・でも すべてを そのままにはしておけない

いつも 夢では 捨てたものを 母が 「あれがない・・・」と
私に 聞いてきたり
捨てるのを ジッと 見ていたり
捨ててしまった 洋服やアクセサリーを つけていたりする

いつも 夢の途中で すごく 嫌な気持ちで 目覚める

厳密に言うと 嫌な気持ち というのも ちょっと違って
ただ 一瞬 現実というか 母が そこにいるような気がする

夢の中の 母は 決して 怒っているのではなく
笑っているのだ・・・生きていた時と 同じように

目覚めたとき ひどく 懐かしい気持ちになる

でも 必ず 私が 不安な時や 疲れているときに
見る夢のような 気がする

だから 母親として なにか 励ましに来てくれているのかも
きっと そんな 気がする

なかなか 日ごろの生活で ゆとりがなく
さまざまな 不安や絶望と 背中合わせだけれど
いつも 前だけを見て 生きていけるようになった

でも やっぱり 心の奥は ちゃんと 母親には
見抜かれているのかな・・・と

たまには 疲れて 寝込むことも 
ほんの少し 日ごろの自分を 見つめなおしたりできる
大切な時間なのかな・・・

もっと もっと 大きな病気で 苦しんでいる人だって
大勢いるんだから このくらいで 寝込んじゃ いけないな・・・

さぁ・・・

また 今から がんばるぞ~




コメントで 温かいお見舞いの言葉を いただき
ありがとうございました・・・

まだ なんとなく 頭がボウッと していて
多分 文章のまとまりが 変でしょうが・・・お許しを

みなさまも 疲れを ためずに 無理はやめましょう・・・ネ












テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
バニラさん、こんばんは^^
体調は大丈夫ですか?
この時期、体調を崩す方も多いそうで(´;ω;`)
無理はなさらず、休める時間は自分に優しくしてあげてくださいです^^
(^v^)ノv-238 バニラさんに菜々パワーを!(効くのかっ?(笑)
No title
大丈夫ですか??
心配です。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいですからね。
気をつけましょう。
ゆっくり休んでください。
No title
きっとお母様が励ましに来てくれているのでしょう。
素晴らしいお母様ですね。
いつもバニラさんのことを、空から見ていらっしゃるのでしょうね。
みなさまコメントありがとうございます
なんとか 体調も戻り 頑張っております・・・
こんな時は 本当に シングルマザーのつらいところです・・・が
かわいい子供たちや 皆様に 励まされて・・・v-406
うっ・・・嬉しい限りです・・・v-406
プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
