ただ・・・
一人では 抱えきれなくて

ついつい 誰かと 喋りたくなる

でも 喋ってしまってから

少しだけ 後悔したりする

結局のところ・・・

悩んでたり 迷ってたり 困ってたり

すごく 不安は 不安なんだけど

誰からも 意見してほしくは なかったりする

ただ・・・

黙って 聞いて ほしいだけ

たとえ それが どんなに 

無謀で バカらしくて 常識はずれで

絶対に おかしい!!

・・・・そう 思ったとしても

ただ・・・

黙って 聞いて ほしいんだよ

わかっているんだから

自分自身が 一番 わかっている

これから 進むべき道も

しなくちゃ いけないことも

ちゃんと わかっているんだから

ただ・・・

時々ね 心の奥から 溢れてくるの

とめどなく 溢れてくるの

だから 一緒に せき止めてほしいだけ

ただ それだけ

そうやって そばに いてくれるだけで

すごく すごく・・・

安心 するんだから

ただ・・・

安心 したいだけなんだ













テーマ : 不安定な心
ジャンル : 心と身体

ほんわか充電
キレイな キレイな 満月を見た

ぼんやり みてると 

なんだか 吸い込まれそうで

今の この現実を 一瞬だけでも

忘れさせてくれる

どんなに 乗り越えることが 困難な道も

満月の 幻想的な 光に 包まれると

不思議と 力と 希望が 湧いてきたりする

また 朝になると 

少しだけ 現実に 戻っていて

いろんな プレッシャーや 抱えている問題に

押しつぶされそうに なるんだけど

でも 満月のパワーを 充電できた日には

100%・・・とまでは いかなくても

かなり いいとこまで 元気になれてる

そうやって 少しづつ プラスの部分が

多く なっていくんだよね

偶然 遭遇した キレイな キレイな 満月

今の 私の ちょっとだけ 満たされない心を

ちゃんと 見透かしたように 照らしてくれる

ぼんやりと 温かく 心の奥まで・・・

もしかして・・・

偶然 現れた満月じゃ ないのかな?

ちょっとだけ 元気を くれるようにって

私を 気にしている 誰かさんからの

プレゼントかな・・・?

そんなふうな ちょっと ホンワカ気分を

感じながら 満月の光に 照らされて

また 明日 どんないい事 あるかな・・・?

そう 思いなおして 家に 帰ろう









テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

朝は来る
必ず・・・朝は来る 夜は明ける

どんなに すごい出来事があって

このまま 時を止めて!って・・・そう思っても

止まることは 決してない

嬉しい瞬間も どんどん 過ぎ去っていく

だから 嬉しくて 幸せで 夢いっぱいの事が

あったときは 決して 忘れないように

心に 刻み込まなければ いけない

でも・・・

その反対に もう 死にそうに 苦しくて

この世から 消えてしまいたいほどの

つらい出来事が あったとしても そう・・・

朝は ちゃんと やってくる

時が 止まらないのは そんなふうに

ちゃんと 平等に なっているんだ

だから 嫌なこと つらいこと 悲しいことは

時が過ぎゆくのと 同じように

どんどん 忘れていけばいい

自分に都合のよいように 良いことは 記憶して

嫌なことは 記憶から 末梢していけばいい

そして・・・

必ず 来る 朝を待てばいい

何事もなかったように 朝が来て

何事もなかったように 一日が 始まる

どんなに ささやかでも すごいことでも

嫌なことが あった時には

黙って 朝が 来るのを 待てばいい

そうやって 一日一日 過ごして 行けばいい










テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

空っぽに
今日は 何も 考えられない

明日のことも 

明後日のことも

それに

今日のことも

何にも 考えたくない日

でも

悲しいとか つまんないとか

嫌になっちゃったとか

そんなんじゃ ないんだけど

ただ なんとなく

頭の中を 空っぽにしたい

そんな気分

ただ それだけのこと

たぶん

一瞬 空っぽにしても

また 明日から 山ほど

いろんなこと 詰め込まなくっちゃ 

嬉しいこと 楽しいこと

悔しいこと 悲しいこと

忙しいこと 疲れたこと

そして

また すごく 素敵な夢

ぎっしり 詰めなくっちゃ

だから

今日は 寝るよ

頭を 空っぽにして・・・

はい

おやすみなさい・・・







テーマ : 人生のコツ, 生き方のコツ
ジャンル : 心と身体

夜中のどしゃ降り
いきなりの どしゃ降り・・・

まるで 空が 怒っているかのよう

それとも 泣いているのかな?

昼間の どしゃ降りは 雷さまが子供たちに 

早く おうちに 帰りなさい・・・

と 言っているようで

なんだか ちょっとワクワク するんだけど

夜の どしゃ降りは なんだか 

すごく さみしく なるんだな

暗く 怖く 悲しく・・・

もしも ひとりぼっちだったら

すごく 心細くなっちゃうよ

車のタイヤの音も 少ないから

雨の ザァザァ降る音だけが 響き

それだけでも なんだか 寂しいのに

時々・・・タイヤの ザァ~・・・ジャ~って

響く音・・・

すごく 寂しさを 増す音だ

風も 何もなく ただ まっすぐに 降る雨

傘がなければ びしょぬれになり

心の 奥まで 冷えてしまう

そんな時は 雲の上の 雷さまに

せめて 明日の朝には 雨を止ませて くださいと

ひそかに 祈る

悲しい 夜の どしゃ降りは 夜の闇が 明けるまで

それだけで おしまいに してください

だって・・・

どしゃ降りのあとの 水たまり

それを 避けたり そっと 靴で渡ったり

そんな遊びが 出来るのは

土砂降りの後の ささやかな 子供たちの お楽しみ

少しだけ 雨上がりの 涼しい空気に

さみしかった心も ちょっとだけ 晴れるから

夜のどしゃ降りは 寂しく 嫌いだけど

ささやかな朝の ほんのちょっと すがすがしい気持ち

その雰囲気は ちょっとだけ 好きなんだ・・・

だから 時には 夜の間に降る雨も

寝ている間なら いいのかな・・・?















テーマ : 詩&想い
ジャンル : 心と身体

声・・・
声・・・

それは とても 不思議

心のこもってない声は すぐわかる

最近は あまり 電話で話すこともなくなった

だからこそ 時々 声を聞くのは すごく 大事

声で 元気かどうか・・・すぐわかる

自分にとって 大切な人であれば なおさら

声を聞くことで 喜び 悲しみ 苦しみ

そして・・・

疲れてたり 元気だったり 眠たかったり

すぐ わかる

遠く 離れていても 声を聞けば 元気になる

反対に 元気を 与えることもできる

声は すごく 大切で なくてはならないもの

たとえ 仕事の単純な やりとりでも

声を聞けば すぐわかる

相手が どれだけ 真剣に 向かい合ってくれているか

でも こちらが 真剣に伝えようとすれば

必ず 伝わるから

心を こめて 声に出そう

どんなに 身近な人でも 遠い人でも

いつも 心をこめていれば

そこから きっと 素晴らしい 宝物を

見つけることが 出来る

そう・・・

今 ふと・・・

誰の声が 聞きたくなりましたか・・・?










テーマ : 心と幸せ
ジャンル : 心と身体

呪文は・・・?
自信を 失ってしまった時

何もかも やる気が なくなってしまった時

そんな時は どうしたらいいだろう

何もかも 投げ捨てて 空に閉じこもり

見ないふり 聞かぬふり 知らんふり

そんな風に 過ごしたら・・・

時が 経てば また 元気になるだろうか?

そう・・・

ほんの少しだけ 疲れちゃった時は 

たぶん それでいい 

すぐに 元に戻るはず

でも・・・

そうじゃなくて 大きな原因があったり

たとえ 原因がなくても

すでに 取り返しがつかない場合もあるから

そう 簡単には いかないのが

ちゃんと 心が 生きている証拠なんだな

わかっているけど どうしようもなくて

どうしても 前に 進めないんだから

仕方がない・・・と

でも ここで 立ちどまることは

すごく 時間が もったいない時もある

だから ほんの少しだけ

心に 魔法をかけて

とても 幸せを 演じることも

とても 意味があるんだな

それが たとえ 空想の世界でも

幸せの瞬間を 想像するだけでも

実は それが 一番 重要だったりする

そんなふうに 自由自在に 心に魔法を

かけれるようになると いつのまにか

本当の 幸せがすぐそこに やってきたり

気づいたら すごく 幸せになってたり するんだよ

でも・・・

この魔法を かけるのは

自分自身が 魔法の杖を探し出して

呪文を 唱えなきゃ いけないんだな・・・

呪文は なんでもいいから 一番好きな言葉

呟いて みたらいいよ・・・

ちゃんと 効き目が あるはずだよ


















テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

ふぇ~
今日は・・・久しぶりに 体中が 凝り固まって
うぅ・・・痛い

マッサージに 飛び込みたい気分だぞ~

肩やら 腰やら 首やら

ふぇ~痛い・・・

不思議だけど 若いころは 体のコリなんて
は?って言うくらい 感じなかったよな~

いつの頃からだろう・・・??

アチコチ 痛くなってきて マッサージが
「あぁ~・・・極楽・・・極楽・・・」 なんて
思うように なったのは・・・

社会に出ると 途端に 肩こりしだすんだよな~

それだけ 社会にでると ストレスだらけ・・・
悩みだらけ・・・心配事だらけ

単純に 一言では 言い表わせません

もちろん・・・年々・・・ほんの少しづつ
足腰も 弱ってくるのだけれど

そんな お年寄りみたいなこと言ってちゃ いけません

お年寄りなんて 100歳超えてから・・・
それでも まだまだ・・・そう 思わなきゃ

さぁっ・・・

体中のコリになんて 負けないぞ~!!








 

テーマ : 健康第一
ジャンル : 心と身体

初めての経験
初めての経験

私にだって 知らない世界がある

そんな事は 当たり前で

まだまだ 先は長い

これからの人生で きっと まだまだ 知らない事に出逢う

知らない 世界

知らない 出来事

知らない 人達

知らなくて いいことも あるかも知れない
でも 知らなくて 損する事も あるかもしれない

自分のすぐ近くにも 知らなく事が 潜んでいて

ただ 気づかないだけかも

ただ 気づかないまま 進んで行っても

それは それで 当たり前に 生きていける
でも もしかしたら たくさんのチャンスを 逃しているかも しれない

だから もしも…

初めての経験に 飛び込んで いけるような
そんなチャンスが 目の前に来た時

少しだけ 勇気をだして 飛び込んで みるといい

きっと…

新しい何かを 感じる事が出来る

たとえ 失敗に終わったとしても

これからの人生で かけがえのない 宝物になるんだから

決して 失敗を恐れては いけない



今度こそは・・・
もしかしたら・・・何かが 大きく変わるかも・・・

出会いには すべて意味がある

その出会いを 素晴らしいと 思えるものにするか

一瞬で 通り過ぎて 消えていく 出会いにするか

相手次第ではない 自分次第だ

でも・・・何か 光るような 不思議な感覚と

どうしても 惹きつけられるような 気持ちの変化

なぜかわからないけど 嬉しい ワクワク感

きっと 私にとって とても 良いこと

なぜか そう感じた

愛とか 恋とか お金とか 

とりあえず そういうこととも ちょっと違う

きっと こうなるように なっていたのかな?

でも・・・

今日の出会いは まだ ほんの入り口で

これからが 夢へと 続く道

その道を 自分自身が 一番先頭に立ち

作り上げて 行かなくてはいけない

でも・・・

きっと 大丈夫!

そう 感じた

今は 直感を 信じて 前に進もう

今日の日の 素晴らしい出会いを 

いつまでも 忘れないでいよう

そして・・・

きっと 実のあるものにしよう

今度こそは・・・














テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プロフィール

バニラ

Author:バニラ
はじめまして!バニラです。
私は、二人の子供を持つシングルマザーです。
仕事は長いこと美容関係に携わり、毎日忙しくしているうちに、あっという間に??歳になっちゃいました。
毎日毎日いろいろな事があり、人生って本当にオモシロいです!
「毎日笑顔で過ごすこと!」
これが私の目標です!
人生はまだまだ長く・・・これからです!
今よりも、もっともっといい女を目指して、
日々努力をしておりま~す!
みなさんにもぜひぜひ私のHAPPYPOWERが伝わりますように・・・(^u^)


みなさまのコメントお待ちしています
リンクはフリーです・・・どうぞよろしく!

~お願い~
著作権は 放棄しておりませんので
画像・本文の無断転記はお断りします
よろしく お願いいたします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも一覧

野球特待生の起こした傷害事件
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
